-PR-
解決済み

地熱発電と太陽光発電について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.98163
  • 閲覧数119
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 98% (49/50)

地熱発電を使っている国で1番利用効率が
高いと思われる地域は何処であると思われますか??

それともう1つ太陽光発電について気になる事が
あったので質問させてください。
太陽光発電の現状において利点と欠点はどんな所だと
思われますか??

2つのうち1つでも構いませんので、答えてくだされば
うれしいです。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 67% (19/28)

太陽光発電を個人で使用しております。ですから、あまり壮大な回答ではありませんが、一末端ユーザーとしての意見だと思ってください。

利点
とても節電するようになったし、太陽光発電がきっかけで家庭でできる環境問題対策にもよりいっそう関心が強まった。すずめの涙ほどだが買電もできている。発電量によって季節の移ろいを感じる。(ちょっと変でしょうか?)

欠点
減価償却は不可能に近い、夏は暑すぎて発電量が思うように伸びない、蓄電設備が発展途上である。発電効率がメーカーによってまちまちで一般にはわかりにくい。高い!!

興味だけではとても簡単に設置できるものではありません。浄化槽のエアコンプレッサー作動用に小さなソーラーバッテリーをつける実例もありますが、蓄電できないとあまり意味ないと思います。
この質問はどういう理由でされたか、私の回答が的外れだったらごめんなさい。
お礼コメント
nikunsai

お礼率 98% (49/50)

回答どうもありがとうございます。
的外れなんてとんでもないです。
本当に助かりました。感謝してます。
次も質問をした時はよろしくお願いしますm(_ _)m
投稿日時 - 2001-07-02 01:18:27
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ