バーナーのカロリー計算方法

このQ&Aのポイント
  • バーナーのカロリー計算方法について教えてください。
  • パイプバーナーのカロリー計算方法を教えてください。パイプ外径=Φ16、内径=Φ13、炎孔径=Φ2.4、炎孔数=42ヶ、ノズル径=Φ0.7、ガス種=LPGです。
  • バーナーのカロリー計算方法、パイプバーナーのパラメーターについて教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

バーナーのカロリー計算方法

パイプバーナーのカロリー計算方法を教えてください。 パイプ外径=Φ16、内径=Φ13 炎孔径=Φ2.4、炎孔数=42ヶ ノズル径=Φ0.7 ガス種=LPG 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ohkawa3
回答No.1

LPGの圧力は如何ほどでしょうか? カロリー量=「単位時間当たりのエネルギー」を求めるには、ノズルから噴出するLPGの量を定量化する必要があります。 お問い合わせの回答には、LPGガスの圧力をご提示いただくことが必要と思います。