• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「見合わせ」の反対語

「見合わせ」の反対語を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

「決行」「断行」かな。 …予定通りと「決」「断」して「行」う。 (予定を変更しない。) 「見合せ」 …様子を「見」ながら(タイミングを)待ち「合わせ」る。 (予定は変更となる。)

その他の回答 (2)

• 回答No.2

事故で電車の運転を見合わせるというような場合には、「再開」あるいは「運行」でしょうかね。

• 回答No.1

見合わせる はやることを一時止めて様子を見る 意味になるとおもいます。 なので反対語は、即決する ではないですかね。