• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「見合わせ」の反対語

「見合わせ」の反対語を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数27
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

「決行」「断行」かな。 …予定通りと「決」「断」して「行」う。 (予定を変更しない。) 「見合せ」 …様子を「見」ながら(タイミングを)待ち「合わせ」る。 (予定は変更となる。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

事故で電車の運転を見合わせるというような場合には、「再開」あるいは「運行」でしょうかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

見合わせる はやることを一時止めて様子を見る 意味になるとおもいます。 なので反対語は、即決する ではないですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!