• ベストアンサー

最近は美術館ブーム、美術館巡りがブームになっていま

最近は美術館ブーム、美術館巡りがブームになっていますよね。私はこないだの上野の美術館で開催されたゴッホ展開は、忘れられない1日になりましたが。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sailor
回答No.1

美術に特に詳しい訳でもなく、特別な知識もありませんが、美術館とか博物館を見て歩くのは好きですねぇ。落ち着いた雰囲気の中でゆったりと眺めたり、これはなんだ?と興味をそそられるのが好きです。なのであえて特別展とかは外すことが多いですね。だいぶ前になりますが森美術館でミュシャ展があったので見に行った時は、大混雑で落ち着いて見ることもできずに興ざめでした。それ以来、妙に盛り上がってたり、メディアで盛大に宣伝してるときは避けるようになりました。