• ベストアンサー
  • 困ってます

好きな煮物は、何ですか?

好きな煮物は、何ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数23
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

自作の「鶏肉と野菜の北アフリカ風煮込み(笑)」。 鶏肉とありあわせの野菜をトマトソースで煮込むのですが、煮込む際にエスニックなスパイスやハーブ(クミン・コリアンダー・タイム・バジルなど)をたっぷり投入します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

炊き合わせ。それぞれ別々に味付けして一つに盛り合わせるのが好きです。 煮アナゴ。 長芋・里芋の白煮(真っ白のまんまで青柚子をすり合おろしたり 黄色い柚子の皮を細切りにして乗せると綺麗で美味しい。) ひじきや、卯の花の煮物も好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

永井食堂のもつ煮

共感・感謝の気持ちを伝えよう!