• ベストアンサー

キャッチコピーを!

国語の授業で、アロンアルフアのキャッチコピーを考えるというのをしているのですが、全く思いつかないので、誰か考えてほしいです!条件は、面白いキャッチコピーであること(ネタっぽくてOK)、ネットから拾わない、印象に残るようなキャッチコピー、です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp550uz
回答No.4

「『愛』以外なら、瞬間で、くっつけます」とか。 まー、これも、私的に今思いついたネタですけど、私が投稿した時点で検索すると出てくると思うので、ネットからの拾いネタになるんじゃないかと思いますよ。だだ、私が今書いたモノも(TV『プレバト』で「凡人」や「才能ナシ」を自覚しているの私が思いつくくらいですから、私が知らない所で)既出かもしれません。

ichiruirenbashi
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• g27anato
回答No.6

当質問における当該商品のキャッチコピーは、 某団体が中、高生も対象に、 「100万以上の価値あり」として、 「利益の介在」を匂わせながら「現在募集中」のものです。 つまり、法律的に著作権の所在を確定しなければ、後々の知的財産権が問題となるものです。 貴方が主張しようとする学校での「単なる先生と生徒」だけの話ではなく、 現実に大企業が法的に関わる問題を内在してるのです。 以上の理由から、 現実問題として質問に対する回答は遠慮させてもらうとともに、 …上記「注意、勧告」を最終回答とさせてもらいます。

質問者

お礼

ありがとうございます

• g27anato
回答No.5

貴方が勝手に質問したのではなく、 先生から「募集」するように言われたのですか? 「キャッチコピー」というのは宣伝が目的であり、 質問内容は「先生と生徒」の間だけの事と違い、 特定企業の「特定商品」に一般の第三者が「知的財産」権という形で「法的」に関わるものです。 質問の内容自体が法律に関る話なので、 「法律上の問題が有ると回答された」 …そう先生に伝えるのが良いでしょう。

質問者

お礼

そうなんですね! ありがとうございます!

• g27anato
回答No.3

実在する特定商品のキャッチコピー…? 校外の一般から募集するには著作権が発生しますが、 …いくら支払えますか? 質問を装った宣伝ですか? サイト運営から許可は得てますか? …上記疑問が解消できたら回答を考えます。

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

国語の授業で、作るだけです!先生に提出するだけです

• ngwaver
回答No.2

>ネットから拾わない 条件として、「ネットから拾わない」が挙げられているので、先生は当然提出されたキャッチコピーを検索すると思いますが、ここがヒットしてしまうので困ったことになりませんか?

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

私が勝手に条件をつけただけです

回答No.1

昔のコマーシャルでは「1滴、1トン」でした

質問者