• 締切済み

今更ですが、会社のいいキャッチコピーは浮かびますか

「地図に残る仕事」 これは有名ですし、ご存じの方も多いと思いますが 大成建設のキャッチコピーで、改めていいキャッチコピーだなあと思っています。 https://matome.naver.jp/odai/2145191643951823001?page=2 https://ec-orange.jp/ec-media/?p=4561 さて、質問です。 みなさんであれば、企業のキャッチコピーの中で 今見ても秀逸だなあって思うキャッチコピーはどれでしょうか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.14

コンドームメーカーの、「愛してるなら1mmはなれて」ですね。 こういうQ&Aでも、「生でやった」とか「妊娠したかも」みたいな質問を多数見かけますが、このコピー通りだとすれば、野郎は彼女を愛していなかったことになります。

回答No.13

青汁 の 「まずい!! もう1杯」 本当なら美味しいというところでしょうが 「まずい」という言葉が効きそうです。 良薬は口に苦し の言葉が浮かんでくるからです。  

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.12

「便々便々便器の黄ばみには酸酸酸酸酸が効くサンポール」 食事時間には見たくないCMだが、確かに便器の黄ばみに効いた。

noname#243631
noname#243631
回答No.11

Liveさん、こんばんわ。 味の素の「あなたは、あなたが食べたもので、できている」 ですね。 https://www.youtube.com/watch?v=mildP9cAYvg

noname#236329
noname#236329
回答No.10

ダーバン   アラン ドロン ケンとメリーの      スカイライン   クルマです マンダム   男性化粧品

noname#236329
noname#236329
回答No.9

ちがいが わかる人の ネスカフエ     ゴールドブレンド コリアン先生 遠藤 周作 作家

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.8

こんばんは。 車のですが。 CMの最後に、石坂浩二が言うフレーズが秀逸だと思いました。 「いつかは、クラウン」 そう思っても、一生乗ることは無いでしょう。 デザインも価格も、僕には相応しくない。

noname#236329
noname#236329
回答No.7

家族が言ってました 男は 黙って サッポロビール  三船俊郎

回答No.6

 「お値段以上、ニトリ」  CMソングとしても入りやすいし、お得なイメージとして残りますね。大塚さんも何か考えればいいのに。    雑誌名でいうと、アイドルスター雑誌、「明星」と「平凡」がありましたが、「明星」はスターとしてわかりますが、「平凡」という名前は逆にすごいなと思います。

回答No.5

出光石油の「ほっともっときっと」 弁当屋さんかと思いました なお、4月からは出光昭和シェル石油に変わりました

関連するQ&A

  • 記憶に残っている好きな「キャッチコピー」は ?

    色んな「キャッチコピー」があります。 たまたま探していて、あっこのキャッチコピーもそうだったのか って思ったのが下記サイトで見つけて、 知らんなあと思うキャッチコピーもありましたが。 名言・格言『仲畑貴志さんのコピー』 http://iso-labo.com/labo/words_of_TakashiNakahata.html 心に響いたキャッチフレーズ https://matome.naver.jp/odai/2124775319309824035 個人的にも好きなのはサントリーのこのキャッチコピーです。 いろんな命がいきているんだなぁ~ 元気で。とりあえず元気で。 みんな元気で。 【サントリー サントリートリス】 https://www.youtube.com/watch?v=4r7n90nwops ポカリスエット https://www.youtube.com/watch?v=TkpVBJiPm5s さて、質問です。 みなさんが好きな「キャッチコピー」はありますか ?

  • センスを感じる企業のキャッチコピー、とは ?

    各企業においても、センスを感じるキャッチコピーがありますね。 http://matome.naver.jp/odai/2135672763438036501 みなさんが思っている「センスを感じるキャッチコピー」 どんな企業のキャッチコピーがありますか ? リンクの中のものでも、またみなさんが知っているキャッチコピーでも結構です。 * ご連絡です * 昨日同じ質問を投稿しましたが、しばらく立っても回答が無いと判断し削除させていただこうとしたら 削除に失敗しました、とエラーメッセージが出て運営にも連絡しておりました。 回答下さった方もいて申し訳ありませんでした。 システム障害があったと知り、再度質問を立てました。

  • https://matome.naver.jp/m

    https://matome.naver.jp/m/odai/2137531869394734101?page=3 ここのサイトの特徴に当てはまってしまいました 周りからそういった目で見られていたのかと思うと恥ずかしくなります 挽回は可能でしょうか?

  • 五老星より偉い支配者イム様=赤髪??

    今週号のジャンプで 五老星が膝まづいて誰も座ってわいけないからの玉座に すわったイム様と呼ばれる世界の王がいたのですが、 彼こそがシャンクスということはないですかね? 今週号のジャンプの最後のコマのイム様の目がシャンクスぽいんですが? http://www.onepiece-kousatsu.com/sakuhin26.html https://matome.naver.jp/odai/2152896737312534401 https://matome.naver.jp/odai/2152896737312534401?page=2 回答よろしくお願いいします。

  • クリエイターだとしてどんなキャッチコピーを・・・

    キャッチコピー制作装置というのを偶然見つけました(笑) 中々優れものですね。 キーワードを入力すれば色んなキャッチコピーが表示します。 アピールしたいキーワードを入力してください!とありますので。 下記URLにアクセスして試してみて下さい。 http://imu-net.jp/word/copywriting.php さて、ここでアンケートです。 みなさんがあるキーワードを入力して、その中から秀逸なキャッチコピーを ご自身で選ぶとすれば、それはどんなキャッチコピーなのでしょうか ? というアンケートです。キーワードはご自由に !

  • 上野の西郷像の顔は本物?ニセモノ?

    昔から上野の西郷像の顔は西郷夫人が見て「こげんなお人じゃなかったこてえ」との言葉から本物の顔じゃないという噂がありますが、本当はどうなんでしょうか? https://matome.naver.jp/odai/2142944426726245501 本物 https://matome.naver.jp/odai/2136430429694473501 ニセモノ

  • この子に会いたい

    https://matome.naver.jp/odai/2137364614091269001←この子に会いたい(お友達になりたい)のですがどうすればいいですか。

  • ステーキけん

    やっぱり落ちぶれたんですね。当然といえば当然ですか。 http://www.steak-ken.com/ https://matome.naver.jp/odai/2135830187806958701

  • みなさんは、「ししとう」どうやって食べていますか?

    色んな食べ方があると思います。 実際にどんな料理で「ししとう」を食べていらっしゃいますか? https://matome.naver.jp/odai/2137549516065910801

  • 岐阜のホワイトスラムに行ってみたいと思っています。

    まず、ここは立ち入り禁止区域なのでしょうか? そうでなければ、行ってみたいと思っていますが、 車は持っていません。行き方とかはどんな感じでしょうか? ↓この場所に行きたいです。 https://matome.naver.jp/odai/2142591760072762501