• ベストアンサー

クリエイターだとしてどんなキャッチコピーを・・・

キャッチコピー制作装置というのを偶然見つけました(笑) 中々優れものですね。 キーワードを入力すれば色んなキャッチコピーが表示します。 アピールしたいキーワードを入力してください!とありますので。 下記URLにアクセスして試してみて下さい。 http://imu-net.jp/word/copywriting.php さて、ここでアンケートです。 みなさんがあるキーワードを入力して、その中から秀逸なキャッチコピーを ご自身で選ぶとすれば、それはどんなキャッチコピーなのでしょうか ? というアンケートです。キーワードはご自由に !

noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

良いものを教えていただきました。  便利ですね。 とりあえず 私は 「おしゃれ お肌」 にしてみました。 素肌が美しい事は素晴らしいことですもの。 たくさんのコピ-の中から 「おしゃれ お肌が未来を左右する」 を 選びました。 陰の声--- もう遅いよ  って  そうですね (ー_ー)!! うーん。  

質問者

お礼

こんにちは。 何気なく私自身いつも色々調べて、偶然見つけましてね。 おしゃれ お肌との出会い こういうのも表示していましたね。 缶コーヒーにしても各ビールメーカーにしても 企業の商品をPR出来るものですからね。 で、陰の声は・・・そうなのですか(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• oya_zico
回答No.2

最近『重版出来』というTVドラマにはまってるので、キーワードに『重版出来』と入れてみたところ、自分が気になるキャッチフレーズは、何故か最後に『!(ビックリマーク)』や『?(ハテナマーク)』が付いているものばかり。 ということはですよ、絵文字(顔文字)病? キャッチフレーズさえ、記号が入ってないと、落ち着かない? 言葉だけではインパクトが足りないのかもしれません。

質問者

お礼

こんにちは。 今、入力し試してみました、確かにおっしゃっているように表示していて 何じゃ、こりゃっていうのもありますね(笑) やっぱりインパクトをさりげなく思わせたりって そういうのが今は求められているのかも知れないですね。 缶ビールのキャッチコピーや商品名は良く考えられていますね。 個人的に好きなのは、冬物語かな。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• citytombi
回答No.1

紹介頂いたURLから、そろそろ出てくる嫌われ者のゴキブリを入力してみたら・・・ ゴキブリだってここまで出来る 断然お得なゴキブリ 世界一わかりやすいゴキブリ 見る人が、思いっきり想像力を働かせないと理解できないようなキャッチも出てきますね。 言葉同士で、何かの「紐付け」みたいな法則で出てくるのでしょうね。

質問者

お礼

こんにちは。 ゴキブリで、ですか(笑) 見ていると、何これはって思えるのも結構表示していますね。 おっしゃるように意味がちょっとなあってのもあります。 自分で考え付かないなどの場合には使えるかなと思いまして。 でも、断然お得なって、あはは。 夏、これで入力すると意外といいのが表示していましたね。 ご回答いただき、ありがとうございました。