• ベストアンサー

クリエイターだとしてどんなキャッチコピーを・・・

キャッチコピー制作装置というのを偶然見つけました(笑) 中々優れものですね。 キーワードを入力すれば色んなキャッチコピーが表示します。 アピールしたいキーワードを入力してください!とありますので。 下記URLにアクセスして試してみて下さい。 http://imu-net.jp/word/copywriting.php さて、ここでアンケートです。 みなさんがあるキーワードを入力して、その中から秀逸なキャッチコピーを ご自身で選ぶとすれば、それはどんなキャッチコピーなのでしょうか ? というアンケートです。キーワードはご自由に !

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 良いものを教えていただきました。  便利ですね。 とりあえず 私は 「おしゃれ お肌」 にしてみました。 素肌が美しい事は素晴らしいことですもの。 たくさんのコピ-の中から 「おしゃれ お肌が未来を左右する」 を 選びました。 陰の声--- もう遅いよ  って  そうですね (ー_ー)!! うーん。  

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 何気なく私自身いつも色々調べて、偶然見つけましてね。 おしゃれ お肌との出会い こういうのも表示していましたね。 缶コーヒーにしても各ビールメーカーにしても 企業の商品をPR出来るものですからね。 で、陰の声は・・・そうなのですか(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.2

最近『重版出来』というTVドラマにはまってるので、キーワードに『重版出来』と入れてみたところ、自分が気になるキャッチフレーズは、何故か最後に『!(ビックリマーク)』や『?(ハテナマーク)』が付いているものばかり。 ということはですよ、絵文字(顔文字)病? キャッチフレーズさえ、記号が入ってないと、落ち着かない? 言葉だけではインパクトが足りないのかもしれません。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 今、入力し試してみました、確かにおっしゃっているように表示していて 何じゃ、こりゃっていうのもありますね(笑) やっぱりインパクトをさりげなく思わせたりって そういうのが今は求められているのかも知れないですね。 缶ビールのキャッチコピーや商品名は良く考えられていますね。 個人的に好きなのは、冬物語かな。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

紹介頂いたURLから、そろそろ出てくる嫌われ者のゴキブリを入力してみたら・・・ ゴキブリだってここまで出来る 断然お得なゴキブリ 世界一わかりやすいゴキブリ 見る人が、思いっきり想像力を働かせないと理解できないようなキャッチも出てきますね。 言葉同士で、何かの「紐付け」みたいな法則で出てくるのでしょうね。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 ゴキブリで、ですか(笑) 見ていると、何これはって思えるのも結構表示していますね。 おっしゃるように意味がちょっとなあってのもあります。 自分で考え付かないなどの場合には使えるかなと思いまして。 でも、断然お得なって、あはは。 夏、これで入力すると意外といいのが表示していましたね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PHP apiのソート順について質問

    menu.phpでキーワード(りんご)で書き出した後は、問題なく りんご(ソート順:スタンダード)が表示されるのですが、さらに、search.phpでソート順を変えて検索するとソート順はリクエストURLに反映されるのですが、キーワード’(りんご)がリクエストURLに入りません。 search.phpでmenu.phpのキーワード(りんご)繰り返しし使うにはどのようにしたら、いいのでしょうか? [menu.php] <p><a href="search.php?word=りんご&sort=standard">りんご</a></p> [search.php] <?php $base = 'http://xxx.xxxxxx.co.jp/xxx/xxx'; $word =$_GET["word"]; $keyword = urlencode($word); $sort = $_GET["sort"]; $sort = urlencode($sort); // リクエストURL $url = $base ."&keyword=".$keyword."&sort=".$sort. ; ?> 表示順序 <select name="sort"> <option value="satandard">新着順</option> <option value="itemPrice">価格の安い順</option> <option value="-itemPrice">価格の高い順</option> <input type="submit" value="検索"> </select> よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • うたまっぷ.comでアーティストリスト検索画面への直接ジャンプ

    うたまっぷで歌詞の検索(ココでhttp://www.utamap.com/artist50kasi.php) をしていたときのことですけど、一度検索したアーティストの歌詞リストへのURLを保存(コピーバッファなど)していて、後からそのURLへ直接入力してジャンプしようとすると 「検索フォームに戻って検索キーワードを入力してください。」 という検索項目からの検索を促進するメッセージが出て、中身が表示されません。 どうなっているんでしょうか? 見るときにわざわざ検索するのは面倒なのでブックマークなどに登録しようと思っているんですけど、それはできないようになっているんでしょうか? もし直接ジャンプできる方法があれば教えていただければうれしいです。

  • サイト上の歌詞がコピーできません。

    カラオケが好きで、歌詞を覚えたいと思い・・・ サイト上にある歌詞がをコピーしようとしたら出来ないのです。 コピー出来ない為、ワード等へ貼り付けも出来ず印刷も出来ません・・・。 プリントスクリーンを使って見ましたが字が小さくて・・・。 要は、このサイトの歌詞をコピーとかって出来ないんでしょうか?↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=52020 ↑このサイトは本当に怪しいサイトとかでは有りません。GOOGLEという検索サイトで歌詞検索と入力し検索すると一番初めに出てくるアドレスです。 このような歌詞検索サイトではコピーされないように何か施されているんでしょうか? 余談ですが、一度カラオケのカテゴリーで、この事を質問しましたら、こちらのカテゴリーを紹介されました為、こちらで質問させて頂きました。 プリンターはもちろん正常なので問題は有りません。

  • 検索フォームから入力されたキーワードをresult.phpというファイ

    検索フォームから入力されたキーワードをresult.phpというファイルで $keyword = $_POST[keyword]; このように受け取っています。 ところが、キーワードによっては1ページで収まらないため、 result.php?p=2 このようなURLで「次のページへ」というリンクにしているのですが $keywordの値を保持していない(?)みたいで思い通りの表示ができません。 このようなページ移動の場合、どのようにしたら受け取った変数の値を保持できるのでしょうか。 ためしに次のようにセッションを使ってみたのですが、 session_start(); $_SESSION["keyword"] = $_POST[keyword]; うまくいきませんでした。 動的に移動する同じファイル内で変数を保持するにはどのようにしたらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 旅行広告のキャッチコピーについてのアンケートです!

    旅行広告のキャッチコピーについてのアンケートです! こんにちわ。 今 学校の研究で旅行広告についての調査をしているのですが、ご協力いただけないでしょうか。。 一言いただくだけの調査なのでよければご協力ください!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ☆以下のキーワードたちをばっと流し読んで、全体からの印象で思いつく場所や地域、または国の名前を一つ率直にあげてください。なぜそう思ったのかその理由、きっかけになったキーワードなどがあれば教えてください。 年齢/性別も差し支えなければ教えていただけると助かります! 常夏/楽しみいっぱいの常夏アイランド/常夏の島 旅人を魅了するマジック・アイランド 南国 南の島 トロピカル   ブルー 近い外国/「観光地」 憧れの 楽園/天国/南国の楽園/この世の楽園/深く美しい海と太陽の楽園/水と緑の神秘の楽園/神秘の楽園 愛と光りに満ちた、幸せの場所/青い空、輝く太陽、色とりどりの花、どこまでも広がる海 太平洋の真ん中にちりばめられた宝石 多彩な表情を見せる/変わり続ける リゾート/リゾートアイランド 極上リゾート 贅沢なバカンスにぴったりの究極リゾート 最上級のくつろぎを得られるリゾート どこを訪れても豊かな自然と美しい風景が広がる 快適なリゾートライフの神髄 スタイリッシュなリゾート 世界から愛されるリゾート地 個性的 ショッピング天国/買い物天国/ショッピングパラダイス シティとリゾート両方の魅力 グルメ アクティビティ ドラマチック エキゾチック ロマンティック スピリチュアル/スピリット 優しい時間が流れるスピリチュアルアイランド 神秘/神秘的な/どこか神秘的な雰囲気 魅惑の/魅了する/不思議な魅力/多彩な魅力 癒し/心癒される/この上ない幸せ/ココロを癒してくれる/ココロとカラダに優しい/マイナスイオン溢れる 豊かな文化/多彩な歴史/バラエティー豊富 大自然/大きな自然/ダイナミックな自然/ダイナミックな自然の造形/ダイナミックな自然美/すべてがダイナミック/すべてのスケールがダイナミック/ワイルドな自然/素朴な自然/素朴な大自然/雄大な/緑豊か/美しい自然/太古の自然と美しい花々が彩る/躍動する大地と美しき自然/島中が緑に包まれた/歴史と自然/威厳に満ちた美しく緑豊かな/美しく猛々しい大自然/美しい自然が残る/ありのままの自然/造形美と新緑美/圧倒的な緑の豊かさ/自然の造形/彩り豊かな大自然/変化に富む自然の懐/美しく、しかもダイナミックなパワーを感じさせる自然界の魅力がたっぷり/変化にとんだ美しい自然/ため息が出るほど美しい大自然/ダイナミックな自然の宝庫/自然の恵み豊かな/自然の豊かな景色/手つかずの大自然/壮大な自然美/さまざまな美を表現する自然/自然の作り出す極上の景観 すべてがグランド 赴き深い/ノスタルジック/素朴な雰囲気/開発がされていない のんびり/深く、ゆっくりながれる時間/ゆったりとした空気/優雅な時間/悠久の時の流れ 大切な時間がゆっくりと流れる 心が豊かに満たされていく 降りそそぐ陽光と心にそよぐ風 よろしくおねがいします!

  • 貴方の選ぶ『Wikipedia』での面白・秀逸記事は?

    質問の内容はタイトル通りです。 最近はリンクでどんどん面白そうな記事に飛んでいくのが好きなのですが、 なんせ、何十万語も登録されているのではずれも多いです。 そこで、 皆さんが見つけた面白記事・秀逸記事のキーワードを是非教えてください。 と、言うわけで私からはこちら~~ 『ハーレムアニメ』『萌え』ちょっとばかばかしいワードを丹念に解説。勉強になります。 『都市伝説』都市伝説の真相にも言及してあり驚かされます。 『警察官』警察の内部の仕組みも詳しく説明されており、改めて奥深さを実感。 『空手』トップの写真がすでにインパクト十分(笑)

  • WEBプログラマ(PHP+SQL)の就職について

    お世話になります。 WEBプログラマの就職について質問させて下さい。 当方WEBデザインの世界でしばらく働いていたのですが 退職を期に新しい技術を身につけようとPHPとMYSQLを勉強しました。 それで今月中にWEBプログラマの面接用の作品を作ろうと思っているのですが いまいちどんな作品を作っていいか思い浮かびません・・・ 面接時の作品としてどのようなアプリケーションを制作すれば 会社側にとってアピールしやすいのでしょうか? (例ショッピングカート、ブログ、アンケートなど) ちなみに私のスキルはPHP、MYSQL、PHPのフレームワーク一つがなんとか出来ます。 アドバイスよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • PHP
  • 文章中の URL

    Word などで、文章の中に URL を入力したとき、その URL の部分をクリックするだけで、そのページに飛ぶようになる場合と、そうならずに URL を IE にコピー&ペーストしないといけない場合があるのですが、この差は何なのでしょう。 メールアドレスも同じなのですが。

  • 文字入力できないサイトがあります・・・

    現在文字入力できているのですが、出来ないサイトがあるのです??? 具体的には楽天ブックスで検索入力が出来なかったり?アンケートサイトで文字入力しようとしても出来なかったり??します。 そのような時はいちいちワードを立ち上げ、そこに文字入力してからコピーして貼り付けしています。 どうすれば文字入力できないサイトに出くわしたとき、どうすればその現象が解消されるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • phpでフォームの値をフレームに渡す際、&が使えず

    こんにちは。 PHPで、メタサーチのようなものを作ろうと思っています。 まず、検索窓に入力した値をGoogle検索に送り、 iframe内に表示するようにしました。 しかし、「PHP 入門」など、通常のキーワードであればうまくいくのですが、 「P&G」など、「&」が入ると、勝手にアンド検索になってしまい、うまく機能しません。 値の送り方に問題があるのでしょうか? ご教示お願い致します。 search1.php <?php $keyword=$_GET["keyword"]; $keyword4url=urlencode($keyword); ?> <!DOCTYPE HTML> <html> <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC-JP"> </head> <body> <center> <form action="search1.php" method="get"> キーワード:<input type="text" name="keyword" size="20" value="<?php echo $keyword;?>" onfocus="this.select()"> を <input type="submit" value="検索する"> </form> <br> <iframe src="http://www.google.co.jp/#q=<?php echo $keyword; ?>" name="frame1" frameborder="1" scrolling="auto" width="977" height="600"> </iframe> </center> </body> </html>

    • ベストアンサー
    • PHP