• 締切済み

素敵なキャッチコピーが知りたい

いつかのJR東海のCMで『歩いても、歩いても。道をそれても、春でした』 というコピーがあったというのを知って、良質なコピーに興味が出まして、 CMではなくてもいいのですが、 素敵なキャッチコピーがたくさん載っているサイトはないでしょうか? もしくは「これはよかった」と思われたコピーを教えてください。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • yamato325
  • ベストアンサー率61% (68/110)
回答No.1

 こんなメルマガ見つけました。良ければ購読してみてはいかがでしょう? http://www.melma.com/backnumber_114351/  個人的には、ニッセイの「ずっと支える。もっと役立つ」とか核心ついてるし、 そこまでのCMの流れとか好きです。 http://www.nissay.co.jp/kojin/present/cm/index.html  ちょっと前の明治安田生命のCMも切なすぎだけど目頭が熱くなります。http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/event/dear/2003/  でも、未だに生保は共済掛け捨てのみだったりします。  また、ネットで探すのも良いですが、本屋に行けば業界向けの こんな雑誌も売ってますのでご参考に。  高いけどね…。 http://www.kokokuhihyo.com/

tomoka15
質問者

お礼

ありがとうございます! ニッセイも明治安田も雰囲気がいいですね~。 私も好きです。

関連するQ&A

  • RPGのキャッチコピー

    皆さんが知っているRPGのキャッチコピーを教えてください。 私はよく、ゲームソフトのCMなどで使われているそのゲームのキャッチコピーを見てソフトを選んだりしているのですが、皆さんの中で「このキャッチコピーに惹かれた」というようなものがある方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • キャッチコピー?

    以前に大手広告代理店の有名なコピーライターの方から「キャッチコピー」という言葉はありませんと言われました。 「キャッチ」とつけるなら「キャッチフレーズ」という言い方が正しく、「コピー」と、「キャッチフレーズ」言われずに省略された「キャッチ」が一緒になって、「キャッチコピー」という言い方が出来たそうですが、それは正しくないと言われました。 つまり「キャッチコピー」は二重にコピーという言い方を言っており、言葉としてはおかしいらしいのですが、世間では「キャッチコピー」という言い方を公然と使われております。 「キャッチコピー」という言葉も市民権を得ているので使っていてもいいのでしょうか。それとも正しいものではないので使うべきではないのでしょうか。意味は通じるのですが。

  • 昔のキャッチコピーでこんなのありましたか?

    「ハワイより京都に行った人の方がうらやましいのは、なぜだろう?」みたいなコピーありませんでしたか?JR東海の京都キャンペーンか何かだと思うのですが。覚えている方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • キャッチコピー キャッチフレーズ

    企業や、コンビニ、スーパー、商品などのキャッチフレーズ・キャッチコピーをたくさん教えてください! キャッチコピーやキャッチフレーズがたくさんのっているサイトなども教えてください!

  • キャッチコピーを!

    国語の授業で、アロンアルフアのキャッチコピーを考えるというのをしているのですが、全く思いつかないので、誰か考えてほしいです!条件は、面白いキャッチコピーであること(ネタっぽくてOK)、ネットから拾わない、印象に残るようなキャッチコピー、です!

  • 何かいいキャッチコピーないかな?

    4月からPC教室を開校しています。 過去、数回新聞折込をしましたが、反応がイマイチ良くありません。 教室の場所とか、色々要因はあるかもしれませんが、もっと反応があっていいと思っています。 折込の内容で、上部に大きく興味を引くような内容のキャッチコピーを入れたいのですが、いい案が浮かびません、 生徒さんの対象は主に、主婦、シニア層のPC初心者です。 今までに使ったキャッチコピーは以下の通りです。 (1)やってみたら意外と簡単!  初心者専門パソコン 教室○○○におまかせ! (2)「パソコンってなんだか難しそう」 パソコン教室 ○○○が解消いします! などです。 何か、パッと気を引くようなキャッチコピーのヒントがあったら教えてください。

  • キャッチコピーの参考となるもの

    初めまして。宜しくお願いします。 会社(建築関係)でキャッチコピーを作って、広告に乗せたいのですが、なかなか良い案が浮かんできません。 どこかに、参考になるようなサイトや過去に出たキャッチコピー集みたいなものを載せているサイトをご存知の方、教えて頂けないでしょうか? 参考にして考えて見たいと思いますので宜しくお願いします。

  • 好きなCMキャッチコピーはありますか?

    私は何と言っても「やっぱりイナバ、100人乗っても大丈夫」です あのCMを見ると「101人はダメなの?」「本当に100人乗っているの?」と思わずツッコミたくなります みぃなさんの好きなCMキャッチコピーを教えて下さい おひとりさま1つ~2つでお願いします たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • キャッチコピー

    新聞や雑誌、街頭などでハッとするようなキャッチコピーを見たことってありますよね。 ただ単に何かを宣伝しているだけでなく、その裏に隠されたメッセージがあるキャッチコピー、ございましたら教えてください。 人それぞれの感性が知りたいので、主観的でもかまいません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • キャッチコピーの募集

    以前みていたサイトがみつからなくて。。。 キャッチコピーや、ネーミングの募集をしているサイトを教えてください。 【公募ガイド】ではないんです。