プリンターの環境設定の機種変更

このQ&Aのポイント
  • プリンターを買い替えた場合には、新しいプリンターの機種に環境設定を変更する必要があります。
  • キヤノン製品の場合、環境設定の機種変更方法は簡単です。
  • プリンターの設定画面から機種変更のオプションを選び、新しいプリンターの機種を選択して保存すれば、変更が完了します。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの環境設定の機種変更

プリンターを買い替えました。 マイプリンターの管理するプリンターを新規のプリンターの機種に変更する方法をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2
  • papis
回答No.1

・新プリンタの機種名 ・コンピュータのOS が不明でコメントが難しいです。 基本的に、マイプリンターのソフトは MGxxxx世代の機種までの対応で、 その後Quick Menuを経て、 ここ1-2年のモデルでは無くなっているかと思います。 (単にドライバーやCanonサイトへのショートカットのようなものだったため) したがって、新機種には対応していないと思われます。 ついては、新しいパソコンのセットアップを始める前に、 旧機種向けのドライバーや添付ソフト類を削除し、 コンピュータを再起動させてから、改めて、新プリンターの ドライバーをインストールしてください。