• 締切済み

愛ってなんだと思いますか?

愛とはなんだと思いますか? 正しい回答を探しているわけではなく、皆様の意見が聞きたくて質問させて頂きました。 皆様にとっての愛が何かを話して頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.5

余裕を自分のためだけに使わないことかなと思います。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

愛は見返りを求めないと、いいますが、 より、貪欲に求めて、行くと思います、 あらためて、生き甲斐をかんじる事ですかね、

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.3

自分より優先される存在に対する思いですかね。 愛とは見返りを求める物でなく与え続けるものです。 損得とかとは対局にあるもの。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

気持ちが満たされて嬉しくなること。 子猫のビデオを見ても愛が溢れてきますから。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

見返りを求めない心・行為でしょうね 愛を注ぐ・・が、わかりやすいかもですが、まだ肌寒いよう春の朝、朝日を体に浴びたときに、誰しも幸せ・暖かさ感じますが、太陽は別に見返りを求めていないと思います

関連するQ&A

  • 愛のある…って

    私は今彼氏がいるのですがよく、愛のあるSex、Sexをして愛し合うとか、愛を深める行為、と言われますよね?私は普段は彼の愛を感じることができますがSexで感じるかと言われるとどうしても愛を感じれません。それは今の彼に限った事ではなくそう思います。なぜなら男性は好きじゃなくても女性を抱けるし無くてはならない行為(やるためなら甘い言葉も言う)と思ってしまうからです。彼に不満はなく愛を感じていないわけではなく逆に充分すぎる程愛はもらっていますがSexでそれを感じるという一般的な意見が理解できないんです。(私自身はSexで愛を感じたいです)ですが男性は本当のところそんなに深く考えてその行為を行っているんでしょうか?私には単なる欲望を満たすだけの行為にしか思えません。どう思いますか?変な質問してすみません。誰か是非回答お願いします!

  • 愛について

    自己犠牲の愛とは、 「相手の為に犠牲となって、愛してやっているのだという恩着せがましい愛」ですか? それとも、 自己犠牲の愛とは、 「相手の為となり、自分を押し殺してまでも尽くす奉仕の愛」なのでしょうか? みなさんのご意見を伺いたく思います 回答いただけましたら嬉しいです、よろしくお願い致します

  • 愛は足りていますか?

    皆さまに質問です。 『愛は足りていますか?』 身近な人や、彼氏・彼女、 そうでない方も、今あなたにとって、 愛は足りていますか? 自分を心配してくれる方など、 いらっしゃいますか? 投票質問です。 是非、回答なさってください。

  • どちらの「愛」を選びますか?

    こんにちは。 この質問は以前にもさせていただいたのですが、もう少し多くの方のご意見を聞きたいと思い、再び投稿しました。前回、ご回答いただいた方には本当に感謝しています。 (みなさんの客観的なご意見が聞きたいので、私の事情は伏せさせていただきました。) 付き合っている相手は、自分と別れたくない雰囲気をかもしだしているシチュエーションを想定しての質問です。 1.もうそれ以上傷つけたくないから、(このまま付き合い続けても多分また傷つけてしまうから)別れる。 のと、 2.傷つけない保証はできないけど、愛してるから別れたくない。 どっちが相手を想っている「愛」だと思いますか? また、どちらを選びますか? 何かまつわるエピソードなどもありましたら、聞かせていただけると嬉しいです。いろいろな方のご意見、お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 愛って、愛するって。。。

    この前私は彼氏といる時に、勇気を出して「愛してるよ」と伝えました。 前から彼に伝えたかった一言です。 恥ずかしながらその時はエッチをしている時だったので、すこし気分も良く私は「愛してるって私にも言って」と彼に言いました。 その時は「愛してるよ」と言ってくれたのですが・・・ 家に帰って彼とメッセをした時に、彼から 「俺に愛してるって言わせないで。人から言わせられるのはあまり好きじゃない。 愛が無いっていうわけじゃないけど、愛がなんだかよく分からない。」 と言われました。。。 「愛してる」と彼に言わせたのは反省して謝りました。 しかし彼の「愛ってなんだかよく分からない」という一言に困ってしまいました。。。 私も愛を自分なりに定義したことなく、異性を「好き」なのと「愛す」ことの境界線も把握してるかどうかも曖昧です; ただ私は彼に「好きだよ」よりも「愛してるよ」と伝えるのがしっくりくるんです。 「愛」の感覚がはっきりつかめないのは私も分かるのですが、彼にとってはそれがプレッシャーに感じられるのでしょうか・・・。 みなさんは恋人に「愛」または「愛する事」を説明するとしたらどのようにしますか? 彼曰く「言葉で伝えるよりも俺は行動を大切にする」らしいです。でも私からしたら愛を行動で判断するのはけっこう難しいんじゃないかなと思います。 初めて「愛」について深く考えさせられたので、 様々な意見やアドバイス等々ください!! よろしくお願いします。

  • 同性愛から異性愛になりたいです。

    高2(♂)で同性愛者です。 早速ですが、質問に入らせていただきます。  自分には、何度か、好きになった同姓(男)の子が何人かいた(今もいる)のですが、みんな100%ノンケで、今までで一度も同姓と付き合ったことがありません。  恋の叶わなさにここ最近絶望してきて、なぜ俺が同性愛者なんだよ・・・。と思うようになってきました。  何度か死ぬことも考えたことがあります。同性愛者なんて、恋もできない、気持ち悪がられる、エイズで問題になっているなど、よいことなんて一つもないじゃないですか。  友達に同性愛だと気付かれたくなくて、彼女を作ってみたり、好きな女性芸能人の話を持ち出したりしてましたが、もうウンザリです。。。 同性愛から異性愛に変わることってできないのでしょうか。 どんな手でもいいので、もし知っている方がいたら教えてください。 死んで生まれ変われば、異性愛になれるかもしれない。こういう回答でも全然構いません。それでこの地獄から抜け出せるのなら・・・。 すごいわかりにくい文章になってしまい、申し訳ございません。皆様のご回答お待ちしております。

  • 愛は金で買える?

    中三男です。 タイトル通りの質問です。 個人的には金で買った愛は真実の愛ではないと思います。 大人ってみんな愛は金で買えると思っているのですか? ここでの愛の定義は全ての愛です。 人生の先輩方の意見をお待ちしています。

  •  愛

    愛とは一体どのようなモノですかね? 「好き」や「嫌い」などの感情は理解出来ます。 特に悩んでいるわけではないのですが。 唄やドラマ、映画などでは「愛」をテーマ、モチーフにしているモノが多いですけども 最近感じたのが「愛」とは理想なのではないかなぁと感じています。 曖昧なモノで、こうではないかなぁと言った感じで良いのでご意見を聞かせて頂ければと思います。

  • 愛とは…??

    皆様の意見を聞かせて下さい(>_<)! 愛とは何でしょうか? 人を愛するとは? 愛されるとは? ちなみに、自分は愛されてると感じるのはどのような時ですか? 私は、彼を愛しているのか解らなくなりました…(>_<) 彼を好きだし、病気していないかとか色々といつも心配していますがこれが私の彼に対する愛なのでしょうか??

  • 同性愛者から逃げるのは何故?

    以前誰かが投稿された質問で気になる回答がありましたので以下に抜粋します。 「質問内容」 同性愛者をどう思っているか? 「回答者の回答」 ”ただ、友人が同性愛であった、と知った時点で縁を切ることはないと思います(その対象が私に万が一向いてきたら、逃げますが・・・)。” 「投稿者からのお礼コメント」 ”率直なご意見を聞かせて頂き、ありがとうございます。 「誰を好きでも良いじゃない」と言っている人が、別の時には「私は襲わないでよ」と言う時もあり、実際は同性愛をそれ程自然には見ていないんだろうなと感じてきていました。(男性に対して何の前触れもなく「私は襲わないでよ」と言える女性はそうそういないでしょうから。) 異性の友達に告白されたと仮定して「私を好きになったら逃げるからね」と言う人はあまりいないのになぜ、同性愛者なら「自分を好きになられるかも」という少し自信過剰ともとれる仮定を簡単に作れるのか?同性愛者は誰でも彼でも好きになると本当に思っているのか?そして、なぜ「逃げ」ねばならないのか?と憤る事がよくありました。” 私自身もゲイでよく同性愛に関する質問を読んでいて、上記の投稿者さんのような感想を抱くことがよくあります。 同性愛者だからといって全ての同姓が好きなわけではありませんし、そのことは異性愛者の方が全ての異性を好きではないのと全く同じです。 私の通う高校にはゲイであると噂されている教師がいますが、その教師が放送で誰かを呼び出すたびに、周りの人が呼び出された人に向って「襲われるなよ」などという言葉をかけています。 このようなことは例えば女性教師が男子生徒を呼び出したとしてもおそらく言われないと思います。 なぜ同性愛者は全ての同姓が好きなどと思われてしまうことが多いのでしょうか?