• ベストアンサー

自傷行為

リスカをしてしまいます 嫌な気分とかイライラしたり死にたくなったりする気分が毎日少しずつあって、その時に耐えきれなくてリスカしてしまいます 病院とかが怖くて行けません 周りにいる人にリスカやめられない悩みを言えません 自分が辛い時に他の人の悩みの愚痴を聞いたり相槌をうつのが凄くしんどいけど、我慢するしかないでしょうか こういう気分っていつかなくなるんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.3

自分が辛い時に他の人の悩みの愚痴を聞いたり相槌をうつのが 凄くしんどいけど、我慢するしかないでしょうか 聞かなければいい。 こういう気分っていつかなくなるんでしょうか 無くならない。あなたのメンタルが強くならなければ、変わらない。 周りにいる人にリスカやめられない悩みを言えません 言ったところで、何も出来ない。ちゃんと親に言って病院に。 いつか、本当に死ぬよ。 傷の後は、なかなか治らないし、傷跡を見たら、だいたいの人は 離れていくと思います。 なので、ちゃんと治療しましょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんな言い方して申し訳ないのですが、リスカするのは日本の平和ボケの象徴です。 もし貴方に自分なりに奮起するおつもりがあるなら、日本を出て海外で貴方を見つめ直してください。 生きたくても死が目の前にある地域にでも行ってください。 足元に地雷が埋まっている地域に行ってください。 アフリカで今でも戦争が起こっている地域に行ってください。 どれだけ自分が幸せな環境で生活しているかが分かりますよ。 何でもかんでも与えられるし、買い物も出来る日本で生きているから窮屈に感じるのよ。 幸せって、貴女が自分らしく生きられる事を言うのよ。 私も都会から田舎に嫁いだけど、今の方が自分には合っていて幸せですよ。

• kaitara1
回答No.2

退屈していませんか。できるk所とを丁寧にやってみると良いのでは。ご飯の食べ方でもよい。

回答No.1

同じ原因がある間、それに対する喜怒哀楽は変わらない。 解決方法は原因を取り除くことだと、私は思います。