• ベストアンサー
  • 困ってます

笠松将さんから質問:ミキサーで作るおすすめレシピ

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『ファンファーレが鳴り響く』(2020年10月17日公開)主演の笠松将さんから質問です。 「最近、ミキサーを買いました。身体に良いおすすめのレシピをぜひ教えてください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 笠松将さんへの映画『ファンファーレが鳴り響く』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol959/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

夏場なら凍らせたフルーツでスムージーとかでしょうが、温かいものが 恋しいですよね。 ポタージュが美味しい季節になってきました。野菜を茹でてポタージュにすると 栄養的にも良いかと。 個人的には一番最近、使ったのは昨日で、杏仁豆腐を杏の種から作りました。 一晩、水に漬けて、そのままミキサーに。裏ごしして絞った水と牛乳、生クリーム などで作ります。 シロップは桂花陳酒を沸騰させアルコール分を飛ばしたものを我が家は 使います。大人の杏仁豆腐です。これを食べたら、もう他の杏仁豆腐は 食べられないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 笠松将さんに取材させていただいたのは真夏の暑い盛りでしたのでその時期ならスムージー最高だったでしょうね^^ 野菜のポタージュ、栄養満点ですよね。 そして大人の杏仁豆腐、編集部の中の人もさっそくやってみようと思いました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#247529
noname#247529

どこかのテレビ番組で効用をやっていてやりはじめたのですが、内容を忘れてしまいました。 そのレシピです。 1小松菜を4cm間隔くらいで切って冷凍しておきます。 2、豆乳・バナナ・小松菜 それぞれお好みでミキサーにいれます。 3、スイッチONで完成 なんか健康にいいらしいんですけどね。 おまけで、 スムージーという言葉が使われる十年か二十年以上前から野菜ジュースとして親が作ってくれていたので飲んでいたのですが、 リンゴとニンジンは相性がいいです。おススメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 健康に良さそうですね! リンゴとニンジンの相性もいいですよね。野菜ジュース以外でもスライサーでサラダにしても美味しいですよね^^

  • 回答No.2

 ミルクセーキ 牛乳 卵 (全卵か黄身だけか好みで) 砂糖 バニラエッセンス  抹茶ミルクセーキ 牛乳 卵 砂糖 抹茶

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ミルクセーキと抹茶ミルクセーキ、お手軽ででもおいしそうです!

  • 回答No.1

海老しんじょうおすすめです。 ミキサーに、しょうゆ大さじ1、粉末だし大匙、酒を少々、卵白、はんぺん1枚を適当にちぎるか包丁で小さめに切って入れ、ミキサーして、 全体がこなれたら、殻と背ワタをとって小さめに切ったエビ1パックをいれてミキサーします。 あとはスプーンで一口大ずつ取り出して、ただ焼くだけでもいいですし、あんかけをかけたり、汁物に入れたりもできます。 ふわふわぷりぷりでおいしいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ミキサーならではの調理法ですね~^^おいしそう!