• 締切済み

男子の身長を気にしない女子!チビ男でもいい?

本当に外見気にしないの? 経済力あってギャンブルとかやらないで優しくて面白くて圧倒的に中身を磨いた男性でも145cmしか無かったら?綺麗事はやめよう!( *´艸`)www 中身を少し妥協して外見で選ぶでしょ?だって子供の事もあるじゃん!

みんなの回答

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.1

メスの本能は、「優性な遺伝子の子種を受けたい」です。 結婚相手と恋愛相手は分けて考えています。 経済力も重要ですが、遺伝子も重要です。

kofuku4
質問者

お礼

身長という遺伝子はwww

関連するQ&A

  • 男子と女子の見方って・・

    最近よくここでお世話になっているk-a-i-t-oです。男って外見で女子を好きになったりすることが多いと思うのですが、女子って考えが男と違って現実的で中身で判断する人が多いんですね(^^)男って可愛い子に何かされたらすぐおちるような気がします。全員がそうではないのですが・・・。女子ってしっかりしてるなぁ~と思う反面、男って馬鹿だなぁ~と思ってしまいます。何故男って可愛い子好きなんでしょうか?

  • 男は心底惚れた女と結婚できない場合、独身のほうが良いですか?

    あくまで形式概念として考察しますが、 男性は恋愛⇒結婚というステップをするにあたり、勇気を出してプロポーズをしたり、指輪を買う資金、衣食住の確保、生活資金の捻出など多くの責任を持ちます。 それだけのことをするのですから、 当然、本当に心底惚れてる女じゃないとやってられないと思います。 しかし外見的・経済的理由により惚れている女と結ばれない男も数多くいます。 そこで、言葉は悪いですが「妥協婚」をしたと仮定すると、 女性なら結婚によって経済的メリットや安定生活(あくまで一般論ですが)を得られますが、 男性には妥協婚によるメリットが薄いと感じます。 つまり、惚れてる相手と結ばれなかった場合、男は独身を貫いたほうが経済的・時間的にも自由なので幸せでしょうか? (子供の存在は、男女双方ともメリットデメリットを共受しますのであえて論外視します)

  • 身長より顔なんでしょうか?

    よく、ネットの相談を見てると男性の方で 身長が170以下という事を気にしてる方が多いみたいなんですが ぶっちゃけ170cm以下でもモテる男性っていますよね? 私は女ですが、個人的には170cm以上あっても 顔が好みじゃなかったらアウトです。 逆に背が165cmでも顔が好みならまぁいいかってなります あくまで外見の話ですが 女性の皆さんはどうですか? 勿論、長身で顔もいいのが一番でしょうけど

  • 男の身長

    私は男で身長178cmですが、外を歩いてると8〜9割以上の成人男性が自分より身長低いです。正直160cm以下の男性よりも少ない気がします。 あるネット記事で、「若者の給料」と同様に30年間伸びていない「若者男子の低身長」問題が取り上げられていましたが、スマホの使いすぎや寝不足などが原因なのでしょうか?

  • 男は外見?中身?

    女性に質問です。「男は外見か中身か」と言うスレはここで時々目にしますが‥私は現在40大後半バツ2男性です。1、理想の男性像を聞かれた時上位には決まって、優しさ、誠実さ、経済力、頼りがい等々が上げられますが、果たして外見が全く好みではない場合でも優しさだとか、誠実さだとかで男性に恋愛感情を抱くモノですか?2、私は50年近く生きて来て思うのですが、好き嫌いの感情はやはり哀しいかな外見ではないですか?2、外見ではないと言う女性が仮にいたとして…どこからどう見てもブサメン‥友達にも自慢出来ない‥そんな男性を恋人にしたりしますか?3、心がときめく男性と一緒にいて心安らぐ男性とは違うのではないですか?…私は「男は外見ではない」はウソだと思うのですが‥いたとしてもかなり少数派では?外見のいい男性は恋人も簡単に出来るし、結婚も早いですからね~結論として‥若い女性が恋に悩んだり、バレンタインに本命チョコをあげたりする男性はやはりイケメン‥と結論づけるのは短絡的ですか?又、女性にモテるのは努力ではないと思うのですが?努力では絶対にどうにもならない事の一つです!いかがですか?よろしくお願いいたします!

  • 彼女ができません。 低身長で悩む男

    23歳 男 身長156cm 女性の方に質問です。この身長の男性が恋愛対象になるかどうか、教えて下さい。 今まで一度も彼女が出来ず悩んでいます。 デートに誘っても断られることが多く、告白が成功したことはありません。 デートや告白の断り文句の多くは 「背の低い人を対象に見れない」これに近いことを毎度言われます。 また、失敗の原因を分析しようと友人づてに聞くなどすると「身長が低いしスタイルも悪くて男に見えない」といった意見が多いです。 出来ることからやろうと考え、服装や髪型には気を使っていますし、周りの女性からはファッション、清潔感は問題ないと言ってもらえます。しかし、状況は改善しません。 正直、繰り返し断られ、心が折れたので諦めようかと考えています。 女性の本音の意見で、156cmの男性が恋愛対象になるかどうかを教えてください。 無理な事ならば、恋愛は諦め仕事や他の事に時間をつぎ込みたいです。可能性があるならもう一度頑張ろうかと思っています。 稚拙で長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 外見はロリータ中身は骨太な男子の女性ってどう思いますか?

    いつもお世話になっています。 先日、何人かの友人と話していて ある男性に言われた事が少し気になっています。 私は30代ですが背が低く顔が童顔な為外見からの印象ですと 子供っぽくちょこちょこしてみえるそうです。 初対面の男性・女性からは、なんとなく子供をあしらうような 態度を感じます。(←不快にならない程度なのでさほど気にはしていませんが)アメリカでは小学生の子供と間違えられたくらいです。 ある男性に言われた事とは、外見と中身のギャップが激しいとう 事なのです。本当は、仕事大好き残業しまくり、機械系の職業、リズム&ブルース、ハードロック・オルタナティヴロック大好き(好きな歌はローリングストーンズの”黒く塗れ”!)後輩の男子には喝を入れるかの如く、”あんた、甘いんだよ!”とか言いながら定食屋で説教。いわゆる男前?な性格なのです。 第一印象では、守ってあげたい小柄な女子 第二印象ではあれ?もしかしてパンクな小柄女子? 第三印象では親分だぜ、この小柄女子!!! こんな感じなのだそうです。 ”僕はそのギャップに少しとまどう”と言われました。 やはり、第一印象とギャップがありすぎる女性って とまどいを覚えてしまいますか? みなさんのご意見をお聞かせください。 一応、料理とか縫い物も出来るんですけど・・・(←少し負け惜しみな発言ですね(笑))

  • 18歳男、低身長で困っています。

    こんにちは。 低身長で身長が伸びなくて困っています。 僕の情報を書いておきます。 18歳/男/身長:162.8cm/職業:飲食業/筋肉質 出勤時間:15時~1,2時/睡眠時間:4.5時~13,14時(場合により早く起きる時もアリ) 家族の身長(母:160cm/父:182cm/祖父:162cm/祖母:150cm) です。わからない事があれば質問して頂ければ返事をします。 ネットでいろいろ調べていると、 骨端線が残っていれば身長が伸びるだとか? チーズやじゃがいもを食べるといいだとか? 僕自身、思春期は遅めのような気がします。 骨端線は残っているかはわかりませんが・・・。 こんな僕でも身長を伸ばす事はできるでしょうか? せめて170cmはほしいです。 効果のあるストレッチ、摂ればいい栄養 続けるといい生活習慣など、 伸びる要素のある事でしたら 何でも回答ください。 お願いします(´・_・`)

  • わかる方教えてください!!

    エリートの男性は、やはりエリートな女性を選ぶのでしょうか?? 人によって違うと思いますが、女性は、男性の職業とか地位、経済力、をみますよね、もちろん外見・中身も見ますが・・・。男性は、どうでしょう?女性の経済力や地位とか職業とか重視したりしますか?女性を選ぶときやはり外見・中身ですか?教えてください。

  • 身長差は気にしますか?

    身長差は気にしますか? 私は162cm(女)です。 好きな男性は168cmくらい。 (細身の筋肉質で、小さく見えます) 女側の私からすれば、 ・ヒールが履けない ・体重変わらなそう… というのが気になりますが、自分より身長が高ければ特に問題はありません。 (理想は170cm~175cmくらいです) 今はバレエシューズで可愛いのを必死に探しています(笑) 男性の方→身長差の少ない女の子にはヒールを履いてほしくないですか? また、身長差があまりなかったら嫌ですか? 女性の方→身長差○cm以上などの基準はありますか? 皆さんの意見を参考にさせてください。