宛名ラベル印刷方法の操作手順と注意点

このQ&Aのポイント
  • 宛名用ラベルを印刷する方法を説明します。機種はEP-710Aで、パソコン接続で行います。A4サイズの宛名ラベルを4分割したマス目で、幅105mm×高さ148.5mmのラベルです。この操作手順は10分割のラベルでも同じです。
  • EP-710Aの機種を使用して、パソコンと接続して宛名ラベルを印刷する方法を解説します。A4サイズの宛名ラベルは4分割されており、マス目の幅は105mm×高さ148.5mmです。この操作手順は、10分割のラベルでも同様に行えます。
  • EP-710Aという機種を使用して、パソコンと接続して宛名ラベルを印刷する手順をご説明します。A4サイズの宛名ラベルは4分割されており、マス目の幅は105mm×高さ148.5mmです。この操作方法は、10分割のラベルでも同じです。
回答を見る
  • 締切済み

宛名ラベルに印刷する方法

宛名用ラベルに印刷したい場合の操作方法教えて下さい。 機種はEP-710Aです。パソコン接続でどのようにするか? A4の宛名ラベル4分割したマス目幅105mm×高さ148,5mmの4分割ラベルです。10分割等ラベルも操作同じか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.2

宛名ラベルのメーカー(エーワンなど)が配布している無償のラベル印刷用ソフトを使ってみては如何でしょうか。

ABE-TAKE
質問者

お礼

無償のラベル印刷用ソフトがあるのが知りませんでした。大変ありがとうございました。

• papis
回答No.1

具体的なラベル用紙のメーカー名、品番名を確認してください。 使用するラベルのメーカーが、 自社用紙のレイアウト情報をあらかじめ持った、 印刷ソフトを提供しています。 たとえば量販店で入手性の良いのはエーワン社 https://www.a-one.co.jp/ ですが、 ラベル屋さん https://www.labelyasan.com/ という専用のソフトを提供しています。 起動して、用紙の品番を入れるとレイアウト情報が全て取り込まれ、 あとは中のデータを作るだけです。 宛名ラベルも、CSVファイルを用意しておけば、 そのデータを差込印刷できます。 ラベルのパッケージに、そのような支援ソフトの情報が無いか、 確認してみてください。 また、いわゆる定番のサイズは、異なるメーカー間でも 余白や券片のサイズが同じものもありますので、 ソフトを流用できることもあります。

ABE-TAKE
質問者

お礼

各自の専用ソフトを用いて作成するとは知りませんでした。 大変ありがとうございました。