宛名印刷の住所録流用の方法

このQ&Aのポイント
  • エプソンのPM-4000PXが故障し、修理終了機種だったので新しくEP-708Aを購入しました。年賀状の宛名印刷がMac OS10.6.8で宛名職人Ver9のソフトで作成した住所録が印刷できません。宛名職人の住所録のデータを流用できて操作も簡単なソフト(例えば筆まめ)が知りたい。
  • EP-708Aを購入したが、年賀状の宛名印刷で問題が発生している。Mac OS10.6.8で宛名職人Ver9のソフトで作成した住所録が印刷できないため、他のソフト(例えば筆まめ)を探している。
  • エプソンのPM-4000PXが壊れ、新たにEP-708Aを購入した。しかし、Mac OS10.6.8で宛名職人Ver9のソフトで作成した住所録が印刷できない。宛名職人と互換性のあるソフト(例えば筆まめ)を教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

宛名印刷の住所録流用の方法

長年使っていたエプソンのPM-4000PXが故障し、修理終了機種だったので新しく EP-708Aを購入しました。普通のカラー印刷はWin7との無線LANで快適に印刷 できるのですが年賀状の宛名印刷がMac OS10.6.8で宛名職人Ver9のソフトで作成した住所録が印刷できません。最終的にはWin7で宛名印刷をしたいのですが宛名職人の住所録のデータを流用できて操作も簡単なソフト(例えば筆まめ)が知りたいのですが・・・ ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• black2005
回答No.2

宛名職人Ver9を使い、PM-4000PXでは住所録を正常に印刷できていたが、EP-708Aに代えたら印刷できなくなったということ? プリンタ更新と住所録が印刷出来ない件は、因果関係がないような気がしますが・・・ それに、筆まめにMac版は無いはずで、年賀状ソフトなら宛名職人一択で他に選択肢はないのでは?

sakkan1940
質問者

お礼

早速ご回答戴きありがとうございます。 宛名職人はかなり古いソフトで毎年年末に使用するだけでスムーズに使えていません。 郵便番号を入力したら番地以外の文字が入力されるのでWinで新しい住所録作り変えたいと 思います。

• dimio38
回答No.1
sakkan1940
質問者

お礼

早速ご回答戴きありがとうございます。 宛名職人は余り使い勝手の良いソフトではないので筆まめの体験版を購入して Winで新しい住所録を作成するように検討します。