• 締切済み

販売の仕事でアルバイトなんですが、週3日遅番で応募

販売の仕事でアルバイトなんですが、週3日遅番で応募して採用されました。 募集自体は週一からなのですが私は週3で採用されています。 少し事情が変わり年内は週2にしたいのですが、そういった場合はどのように担当者にお話すればいいのでしょうか? まだ初日勤務は始まっていません、これから日程を調整していきます。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

募集要項や採用基準 面接状況不明なので週2の勤務が可能なのかも分からないです 私だったら 採用基準に外れてしまう場合は早急に連絡を入れます 面接時に休まなければいけない場合の話が出て 雇用先が対応できそうなら初出社の時に 次の出社日として調整してもらいます 個人的にはスーパーのバイト経験しかないですが 忙しい日は週末などに限られる 必要な日に出社できない可能性があると採用取り消しが多いんじゃないか?と感じます

回答No.1

事情を説明して、週2に変えてもらえませんか? これで良い