• 締切済み

SONY BDZ-ET1200ディスク初期化不具合

以前は出来たのが、今回新品のSONYのBD-R XLを3枚ほど連続で入れたがどれも初期化が出来ず、追記の出来る同タイプのディスクを入れてみたがそれにもダビング開始画面までは行くが、ダビングされず元の画面に戻ってしまいます。ディスクドライブの修理が必要かと思いますが、修理以外にそのレコーダーに録画した番組をダビング、または外付けHDDや新レコーダーに引っ越しする方法はないですよね。

みんなの回答

  • r3350
  • ベストアンサー率50% (531/1061)
回答No.1

BDZ-ET1200はお引越しダビングの元レコーダーになっていますので、有線LAN接続で引っ越しが出来ます。 https://www.sony.jp/support/bd/manual/2017/contents/TP0001443731.html 外付けHDDの取り付けも可能です。 https://www.sony.jp/support/bd/connect/hdd/bdz-ew520/?model=BDZ-E520

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソニー製BDレコーダーBDZ-ZT1000不具合

    初めての質問です。 2016年12月に購入したソニー製ブルーレイレコーダー「BDZ-ZT1000」を使用しています。 半月前は内臓HDDに録画した番組をBD-Rにダビングできていましたが、 急にBD-Rを読み込まなくなり、ダビングができなくなってしまいました。 新品のBD-Rを挿入していますが、挿入後の表示は 「ディスクを確認しています。」 しばらくして 「このディスクは操作できません。」 「ディスクを初期化できませんでした。ディスクに傷や汚れなどないか確認してください。」 その後ダビング画面にいくと 「ディスクに録画残量がありません。不要なタイトルを削除してください」 となりダビングまで進みません。 BD専用のクリーニングディスクも同様の表示となり、操作できません。 ちなみに過去にダビングしたBD-Rは再生できます。 またDVD-Rにつきましては再生もダビングも可能です。 リセット操作や電源に抜き差しも試みましたが改善されません。 どなたか改善策をご教示いただければ大変n助かります。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONYのBDZ‐AT500の故障?

    sonyのレコーダーBDZ‐AT500を地デジ化を機に購入して、使っています。 しかし最近、レコーダーにディスクを入れると「ブゥーン」という異音がします。 録画は問題なく出来ています。 しかし、DVDを再生すると、内容が飛んでしまったりします。 ダビングをしようとディスクを入れると、「初期化できません」「このディスクは使用できません」と表示が出ます。 不調前はダビングができた、同じ種類のディスクを使って、新品です。 ついさっき、同じディスクでもう一度試みると、ダビングができる構えになったので試しにダビングをしてみました。 ダビングが終わり、一応ディスクの内容を確認すると、上手く再生ができませんでした。 最初の画面で固まったり、全然違う映像で固まります。 昨日の夜に、レコーダーのファンをsonyが出しているサイトの手順通り掃除して、クリーナーディスクを使いました。 これは、もう修理か買い替えじゃないと使えませんか? 何かいい方法があれば、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONY【BDZ-RS10】がディスクを認識しない

    はじめまして。よろしくお願いいたします。SONYブルーレイレコーダー【BDZ-RS10】でmaxellのBD-Rにダビングしたディスクが認識されなくなりました。 詳細ですが、ハンディカムで撮影したビデオを、BDZ-RS10経由でmaxellのディスクに、本体のガイダンスに従ってダビングし、終了しました。 すべてで5枚ほどのディスクを作成しました。 ダビング完了後に、そのBD-RをRS-10および、パソコンで再生可能なことを確認し、保管していました。 しかし数カ月後にそのBDを見ようと同じRS-10で再生しようとしたところ、5枚ともディスクが認識されず、画面上には「このディスクは認識できません」と表示され、本体の液晶画面では「Can't Use」と表示され、まったく反応しなくなりました。 パソコンでも同じようにディスクを認識してくれません。 作成当時は認識できていたディスクが突然認識されなくなることなどあるのでしょうか? Sonyのサポートセンターに問い合わせしても「わからない」とのことで途方にくれています。 おわかりの方がいらっしゃいましたらご回答くださると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • BDZ-ET2200 ディスクのタイトルが消える

    今年の1月にBD/DVDレコーダー BDZ-ET2200を購入しました。2ヶ月ほど前にDVD-RWに録画した番組を見て,一度停止しもう一度再生しようとしたらしばらく読み込んだのち,タイトルがありませんと表示され再生できなくなりました。別のレコーダーで再生を試みましたがタイトルがないのでもちろん再生できません。購入店に修理依頼をしましたが,症状がでなかったのでそのままお返ししますとそのまま返されました。DVD-RWの不備,もしくはこちらのディスクの扱い方が悪いという感じのことを言われました。 また録画したものが消えるのが怖かったのでしばらく見てなかったのですが確認のため別のDVD-RWで再生し,停止した後取りだそうとしましたがディスクの文字が点滅したまま一向に出てきません。SONYのサイトで見たディスクの強制取り出しを試み,ディスクは出てきたのでもう一度再生しようとするとしばらく読み込んだのち,このディスクは操作できませんの表示の後,タイトルがありませんと表示され,また録画したものが消えてしまいました。 消えてしまったディスクは3枚,うち1枚はメーカーの違うDVD-RWです。 他のレコーダーで再生してもこのような症状は一切出てないし,違うメーカーのディスクでも同じ症状が出たのでDVD-RWの不備だとは到底思えません。 買ってから1年も経っていないし,正直安いものではなかったのでこのようなことになって腹がたちます。 なにか分かることがありましたら宜しくお願い致します‼ ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-AT700 ディスク読み込み不良

    BD/DVDレコーダー『BDZ-AT700』を使用していますが新品のBDディスクがエラーとなり読み込みが出来なくなりダビングが出来ない状態です。 市販のライブBD等は正常に再生可能です。 <主な症状> ・エラーメッセージ『CAN'T USE』 <試したBDディスク> ・ソニーBD-R DL 10枚 ・マクセルBD-R 2枚 いずれもディスク購入後すぐに試すも読み込みできず。 電源の入れ直し、リセットなど考えられる事は試してみましたが、状態は同じです。 バージョンが最新ではなかった為、PCからCD-Rに入れたアップデートデータを入れて試しましたが中のデータを認識出来ずアップデートは出来ませんでした。 修理するしかないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-T75 ダビングができない現象について

    SONY製 BDZ-T75を使用しています。 HDDに録画した番組をBDにダビングしようとしたところ、 「このディスクは操作できません」 というエラーメッセージが表示されてしまいます。 ダビング画面から操作しようとすると 「ダビングできないディスクが入っています。ダビングできるディスクを入れて下さい」 とのエラーメッセージが表示されます。 使用したディスクは新品のSONY製映像用BD-R(25GB)です。 ためしに新品のDVD-RWを挿入しても同様のエラーが表示されます。 一方、再生機能には問題がなく、市販のBD、DVDともに視聴が可能な状態です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONY BDZ-FBW1000 ダビング?

    SONY BDZ-FBW1000を買ったばかりです。SONYのデジカメDSC-HX90Vで撮った写真をレコーダーのHDDにに入れました。ディスクにダビングして保存したいのですが、どうしたらいいのでしょうか? DVD--Rにダビングできません。 説明書通りにするのですが・・・(ダビング~タイトルダビングでHDDを選択、ディスクにで進むのですが、TV番組の録画済み画面しか出ません。HDD内の写真をダビングしたいのに全く出ません。わからないです。)ご教授お願いします。  

  • BDレコーダーの故障(BDディスクを読み込まない)

    BDレコーダーの故障(BDディスクを読み込まない) 機種:パナソニック DMR-BW870 購入:09年12月 使用頻度:超ヘビー 先日、BDディスクにダビングしたら、ダビングに失敗し、そのBDディスクはもちろん、他の録画済BDディスク、新品のBDディスク、いずれも読み込めません。 一方、DVD-Rディスクは、新品、録画中、ファイナライズ済・未、レンタルソフト等、問題なく読み込めるし、録画、視聴、ダビング出来ます。 HDDも録画、編集、消去できます。 つまり、BDディスクのみが全く読み込めないのです。 原因は何だと思いますか? 同様の症状の経験のある方、いますか? まあ、補償期間なので、来週には修理にもっていきますが、それまでにご存じの方がいればと思い、質問させていただきました。

  • BDZ-ET2000とBD-T2100

    ソニーBDZ-ET2000とシャープBD-T2100は (1)ダビング中の再生 (2)録画中の再生 (3)録画中のダビング は出来るのでしょうか?

  • sony BDZ-AT700

    新しいCPRMのDVDディスクを挿入しても対応してくれないので、sonyのCPRMのDVDディスクを購入してもformat画面まで進みません。録画済の再生は可能です。DVDまたはBDにダビングをしたことが無いのにメ-カ-に問い合わせるとドライブが故障と言われましたが腑に落ちません。それと、認識した時はディスクが汚れているか、傷が入っていると表示されます。新しいディスクなのにどうして、そのようなコメントが出るのでしょう教えて下さい。

PHPspreadsheet の使い方
このQ&Aのポイント
  • 初心者向けのPHPspreadsheetの使い方を解説します。Exelのシートを作成し、セルに値をセットする方法やセルの幅を設定する方法について詳しく説明します。
  • PHPspreadsheetを使用してExelファイルを作成する方法について解説します。特に、セルに値をセットする方法とセルの幅を設定する方法に焦点を当てて説明します。
  • PHPspreadsheetを利用してExelのシートを作成する方法を初心者向けに解説します。特に、セルに値をセットする方法とセルの幅を設定する方法について詳しく説明します。
回答を見る