• ベストアンサー
  • 困ってます

BDZ-T75 ダビングができない現象について

SONY製 BDZ-T75を使用しています。 HDDに録画した番組をBDにダビングしようとしたところ、 「このディスクは操作できません」 というエラーメッセージが表示されてしまいます。 ダビング画面から操作しようとすると 「ダビングできないディスクが入っています。ダビングできるディスクを入れて下さい」 とのエラーメッセージが表示されます。 使用したディスクは新品のSONY製映像用BD-R(25GB)です。 ためしに新品のDVD-RWを挿入しても同様のエラーが表示されます。 一方、再生機能には問題がなく、市販のBD、DVDともに視聴が可能な状態です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • catpow

家にあった、新品のディスクが何枚も不良品で、連続してエラーとなってしまうということはありえます。 ですので、新たにブルーレイやDVDのメディアを購入して書き込めるか調べてみてはどうでしょう? それでも、ダメならBDZ-T75のドライブの故障だと思います。 BDZ-T75を修理依頼するか、新しい機器を買うことになるとおもいます。

質問者からの補足

ご回答、ありがとうございます。 確認したところ、他の新品BD-Rでも同様のエラーが発生してしまいました。