• 締切済み

SONY BDZ-FBW1000 ダビング?

SONY BDZ-FBW1000を買ったばかりです。SONYのデジカメDSC-HX90Vで撮った写真をレコーダーのHDDにに入れました。ディスクにダビングして保存したいのですが、どうしたらいいのでしょうか? DVD--Rにダビングできません。 説明書通りにするのですが・・・(ダビング~タイトルダビングでHDDを選択、ディスクにで進むのですが、TV番組の録画済み画面しか出ません。HDD内の写真をダビングしたいのに全く出ません。わからないです。)ご教授お願いします。  

みんなの回答

• okok456
回答No.1

写真はDVD--Rにダビングできないようです。 下記URL SONY サポート の表を https://www.sony.jp/support/bd/manual/2019_4k/contents/TP0002522450.html?search=%E5%86%99%E7%9C%9F パソコンなら可能です。 https://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/dvd_save/ 余談 デジタルデータはトラブルがあると総てを失う危険性があります。 パソコンのHDD、外付けHDD、DVD-R、CD-Rなど複数の異なる記憶媒体に保存をおすすめします。 特に大事な写真はプリントをおすすめします。 プリントすれば再生機は不要で停電でも見ることができますね。 子供の写真の良いものは妻と私の実家にもあります。 私の実家には実家近くのカメラ店にネットプリントで注文し 親父に注文したこと連絡、親父は喜んで写真を取りに行ってくれました。 (プリント代は親父もちです。) 参考に デジタルジレンマ https://www.weblio.jp/content/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%9E 子供を撮影したビデオテープ数十本をDVDレコーダーに保存しDVD-Rにダビング。 3組作り、妻と私の実家に1組づつDVDプレーヤーとセットでプレゼントしました。

mk-04569955
質問者

お礼

ご回答有難うございました。時は変わってもやはりアナログ的な物の貴重さを思い知らされます。