• 締切済み

SONY BDZ-FW2000 DISC エラー

SONY BDZ-FW2000を使って10カ月。これまで問題無く動いていましたが、昨晩DVDを再生しようとしたところ「このディスクは操作できません」とエラーが出るようになりました。いくつかのディスクで試しましたが全て同様で、リセットも、電源抜いて放置しても症状変わらず。ソフトウェアも最新です。以前使っていた同じSONY製のBDレコーダーでは再生が出来ます。 これは故障で修理が必要でしょうか。それとも他に確認・対処方法などありますでしょうか? また、もし修理の場合はディスクの読み込み不具合でもHDDのデータは消されてしまいますかね? ご教示いただければと思います。 何卒宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.3

「BDZ-FW2000」は本体のアップデートが3月にありました。 本体のバージョンを確認すると良いでしょう。 バージョンが更新されていない場合はアップデートを行いいます。 詳しくは下のURLをクリックして解説内容を参考にして下さい。 「本体アップデート情報 /BDZ-FW2000他/SONY社」 https://www.sony.jp/bd/update/?nccharset=7CDCAB0A&searchWord=BDZ-FW2000

• okok456
回答No.2

修理の依頼先に直接相談が確実だと思いますが ご心配なら 以前使っていた同じSONY製のBDレコーダー もお引越し機能対応機なら BDZ-FW2000の番組をそのBDレコーダー にダビング可能です。 https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1412080068653 外付けUSBハードディスクにダビングも https://www.sony.jp/support/bd/manual/2018/contents/TP0001690650.html https://www.sony.jp/support/bd/connect/hdd/bdz-fw500/?model=BDZ-FW2000

MAKI88
質問者

補足

ありがとうございます。過去機種はお引越し機能が付いていないのですが、外付けHDDに吐き出せばいいんですね。参考になりました!

• sknbsknb2
回答No.1

修理が必要だと思われます。 ドライブ交換だけならHDDのデータは消されないと思いますが、基板交換になると暗号化の関係でHDDの番組が再生不可になる可能性があります。 修理前にデータを取り出したい場合、Win10で動くPC TV Plus というSONYのソフトを使えば、PCにダビングするとか、BDに焼くとかできます。 BDZ-FW2000は対応機種なので確実に動くと思いますが、ソフトを買う前にお試しもできます。