• 受付
  • 困ってます

BDレコーダーBDZ-ZW1500再生できない

• 質問No.9634573
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/3)

ブルーレイディスクレコーダーBDZ-ZW1500で作成したBDディスク(ソニー製BD-RE XL 100GB)の情報が、ある時点から再生できなくなりました。
ディスク作成後はしばらく再生できていました。
再生できない時の状態は、レコーダーが無反応で、エラーメッセージはでません。
再生できなくなったタイミングが2018年9月くらいからなので、ちょうどソフトウェア更新時期と重なるように見えます。この状況の原因がわかる方いらっしゃいますか。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

回答 (全2件)

• 回答No.2

家族はいますか?

録画は出来ていますか?

誰かが誤ってレンズを触った可能性もありますし、ほこりが付いている可能性もありますので、掃除機でほこりを取って、メガネ拭きで拭く勇気があるならメガネ拭きで拭く。

勇気無いならレンズクリーナーで掃除する。

それで改善しなかったら修理に出すか買い換えるしかないでしょう。

中古で買ったノートパソコン内蔵のブルーレイドライブは、掃除機でほこりを取って、メガネ拭きで拭いたら使えるようになりましたが、不安定な感じです。参考までに。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。