• 締切済み
  • 困ってます

BDレコーダーBDZ-ZW1500再生できない

ブルーレイディスクレコーダーBDZ-ZW1500で作成したBDディスク(ソニー製BD-RE XL 100GB)の情報が、ある時点から再生できなくなりました。 ディスク作成後はしばらく再生できていました。 再生できない時の状態は、レコーダーが無反応で、エラーメッセージはでません。 再生できなくなったタイミングが2018年9月くらいからなので、ちょうどソフトウェア更新時期と重なるように見えます。この状況の原因がわかる方いらっしゃいますか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.3

ソニーのブルーレイレコーダーサポート担当です。 ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 以下の操作をお試しいただくことにより改善がみられるかご確認ください。 -------------------------------------------------- 【1】本体リセットを行います。 一度本体を再起動させていただいて、現象が改善するか操作をお試しください。 以下のURL にて再起動(リセット)の手順についてご案内しておりますので、ご参照ください。 ■ 本体をリセット(再起動)したい https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1302270046962?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_qid=9634573 ***ご注意**************************************** ・症状の原因が、HDD 不具合の場合、本体リセットの操作でHDD に記録済みのデータが消えてしまう場合がございます。    また、リセット操作後の再起動が正常にかからず起動できなくなる場合がございます。予めご了承ください。 ・リセット操作を行うと、デジタル放送の番組表データが消えます。デジタル放送をしばらく視聴すれば、視聴したデジタル放送の番組表を再取得します。  ・ディスクをあらかじめ取り出してください。 ************************************************** -------------------------------------------------- 【2】コンセントリセットをします。 コンセントリセットを行っていただき現象が発生するか、ご確認いただきますようお願いいたします。 ●コンセントリセット  ・挿入してあるディスクをあらかじめ取り出してください。  ・状況によっては、HDD 上に記録済みのデータが消失する場合がございます。  ・本機に機械的な問題が発生している場合リセット操作後の再起動が正常にかかわらず起動できなくなる場合がございます。 1. 本体の電源ボタンで主電源を落とします。 2.電源が切れていることを確認し、コンセントから電源コードを抜きます。 約2分ほど置いてから再び電源コードをつなぎ電源を入れます。 -------------------------------------------------- 【3】最新のソフトウェアバージョンにアップデートします。 本体ソフトウェアが最新のバージョンかどうかご確認いただき最新のバージョンでない場合には本体ソフトウェアのアップデートをお試しください。 ・最新のバージョンは「31.011.XXX」になります。 ●バージョンの確認方法 1. リモコンの「ホーム」ボタンを押して、ホームメニューを表示させる。 2. 「設定/お知らせ」を選択する。 3. 「詳細設定」を選択する。 4. 「本体設定」を選択し、「本体情報」を選択するとソフトウェアのバージョンが確認できます。 アップデートの方法につきましては、お手数ですが下記Web ページの内容をご参照いただけますでしょうか。 ■本体アップデート情報 http://www.sony.jp/bd/update/index.html?nccharset=8E4E694C&searchWord=BDZ-ZW1500 -------------------------------------------------- どうぞよろしくお願いします。 +++++++++++++++++++++++++++++++ ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから お問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_qid=9634573 +++++++++++++++++++++++++++++++

TV_BD サポート プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 ソニーのテレビ「ブラビア(BRAVIA)や、ブルーレイディスクレコーダーについて、みなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウ...

もっと見る