• 締切済み

DVDレコーダーの不具合について(BDZ-L95)

DVDレコーダーにBDZ-L95を使用しております。 これまで当機器のHDDに録画した映像を、市販のBD-R DL(2層)(sony 50GB 1-4倍)にダビングしておりましたが、先日から理由は不明なのですが、同ディスクをレコーダーに入れると、「LOAD」→「CAN’T USE」と表示されるようになり、テレビモニターには「このディスクは使用できません」と表示されるようになりました。 未使用の別のディスク(同じ規格)で何度か試みましたが、症状が変わることはありません。 因みに、別規格のディスクで試した結果は次の通りでした。  同メーカーのDVD-R(片面1層 CPRM対応):問題なくダビングできました。  別メーカーのDVD-R DL(片面2層 CPRM対応):「CAN’T USE」のエラーメッセージが表示され前述のBD-R DL(2層)と同様に使用不可。 SONYのサポートサイトに掲載のありました、解決方法からリセットなど一通りのことを行ってみましたが、これでも解消されませんでした。 やはり修理に出すしかないでしょうか?他によい解決方法があればお教え願います。 また修理の場合は、いくらほどかかるか相場がお分かりになれば、こちらもお教え頂きますようお願いします。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.1

修理か買い替えでしょう。 修理代金は直接ソニーに聞けば、おおよその額を教えてくれます。 まあ数万ていう所でしょうけど。