黒の帯が出て動作しないDCP-j577Nというプリンターの故障について
- DCP-j577Nというプリンターが電源をつける前にコンセントを入れると黒の帯が出て動作せず、故障しているのかどうか疑問です。
- 普段プリンターは使わず、まだ使用して数回なのですが、保存環境が悪かったのかもしれず、購入から一年と半年ぐらい経っています。
- 解決策を教えていただきたいです。
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黒の帯が出て動作しません
DCP-j577Nを使用しています。 電源をつける前にコンセントを入れると突然この表示が出、何も動作しません。これは故障でしょうか? 普段プリンターは使わず、まだ使用して数回なのですが、保存環境が悪かったのでしょうか…購入から一年と半年ぐらいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- jamjamjerry
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- プリンター・スキャナー
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添付画像の表示は、 プリンター本体の基本的な制御を担当するプログラム(ファームウェア)の更新に失敗した時の表示です。 (環境とか使い方に起因するものではありません。) この状態になってしまったら、従来Wi-Fiでつないでいたとしても、 一時的にコンピューターとUSBケーブルで直結し、 ファームウェア更新ツールをもう一度実行することで、 復旧させることができます。 -- ファームウェアの更新中に電源が切れた場合の対処方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9872 コンピューターのOSがわからないので、 Windowsなら https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 MacOSなら https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10060&dlid=dlf104932_000&flang=1001&type3=1043 から、更新ツールをダウンロードし、 縦帯表示のまま、USBケーブルでパソコンとつないで、 ファイルを実行して更新してください。 無事に復旧出来たら、ドライバーを一通り再インストールすることをお勧めします。
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- Youyou
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https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx 修理に出すしかないですね。 多分ユーザーレベルで出来ることはないと思います。
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この度はご回答ありがとうございました! この方法で、無事に更新でき、問題なく使用できそうです^^ 大変感謝しております。ありがとうございました!