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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:動作不良で使用できません。)

ブラザー製品のDCP-J525Nが動作不良で使用できませんでした。修理は必要でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J525Nが電源を入れるとヘッドから変音し、「初期化できませんでした」と液晶表示される問題が発生しています。
  • コンセントの抜き差しや電源の再度入れ直しを行っても同様の症状が続くため、修理が必要と考えられます。
  • DCP-J525Nの動作不良により使用できない状態となっており、おそらく修理が必要になるでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

「初期化できませんでした」は、 プリンター電源オン時の自己診断に不合格だったことを示唆します。 >電源を入れるとヘッドから「ガガガガ」と変音 これは、多くの場合 ・機内の異物(破れた用紙の破片、クリップなど) ・機内エンコーダーフィルム汚損によるヘッド位置検出失敗 に起因する ・印字ヘッドの動作不良(物理的・論理的) が考えられます。 ついては、 ・紙詰まりの対応手順を徹底し、機内の異物確認 ・下記手順に沿って、機内エンコーダーフィルムの清掃 印刷した文字が、二重にぶれたりします。 (エンコーダーの清掃方法) https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&faqid=faq00012096_007 を試してみる事をお勧めします。 紙詰まりについては既に対応していると思いますが 取説一覧 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n ↓ ユーザーズガイド ~基本編~ https://download.brother.com/welcome/doc012277/cv_dcp525n_jpn_busr_lx8930047_c.pdf 76ページ~「記録紙が詰まったときは」を一通り実施してみてください。

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その他の回答 (2)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3435)
回答No.3
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  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

内部に紙などの異物が無ければ、修理行きでしょう。

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