中継機の再設定方法は?

このQ&Aのポイント
  • 引っ越しをして、Wi-Fiが届きにくい部屋があります。以前使っていた親機の機種が中継機にもなるので使いたいと思っています。しかし、初期設定時のIDやパスワードを忘れてしまいました。再設定はできるのでしょうか?
  • 引っ越し後、Wi-Fiの届きにくい部屋で以前使っていた親機の機種が中継機にもなるため、再利用したいと考えています。しかし、初期設定時のIDやパスワードを忘れていて、再設定方法がわかりません。パソコン関連が苦手で、自分で調べてもよくわからないです。どうすれば再設定できるでしょうか?
  • 引っ越しをして、Wi-Fiが届かない部屋があります。以前使っていた親機の機種が中継機機能も持っているため、その親機を中継機として使用したいと考えています。ただし、初期設定時のIDやパスワードを忘れてしまったため、再設定方法がわかりません。パソコンに詳しくなくて、情報を探しても理解できませんでした。再設定するための方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

中継機の接続について

引っ越しをして、Wi-Fiが届きにくい部屋があり、以前使っていた親機の機種が中継機にもなるので使いたいと思っています。 ですが、初期設定時のIDやパスワードを忘れてしまいました。 再設定はできるのでしょうか? ものすごいパソコン関連が苦手で、色々読みましたが、よくわかりません。 よろしくお願いします。 機種 WRC-1167GHBK2-1 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

必要な解説ページで考えられるものは以下でしょうか。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5815 ルーターの出荷時へのリセット方法 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3118 管理画面へのアクセス方法 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5655 中継機へのモード変更 こういうもののだいたいは少し実際の画面と違うなど手順通りにいかない場合もありますが、参考まで。

hanahana082
質問者

お礼

知りたい情報全てをありがとうございました!今からやってみます。

関連するQ&A

  • wrc-1167gebk-s を中継機モードに

    全くの無知で申し訳ないのですが... いままでWRC-1167FEBK-Sを親機にし、 WRC-1167GEBK-Sを中継機モードにして使用していました。 昨日Wi-Fiの調子が悪く中継機モードにしていたWRC-1167GEBK-Sをリセットしたところ、初期化になってしまったようです。 説明書を見ながら中継機モードに設定しなおそうとはしているのですが、なりません。 一応設定完了?までいくのですが、最終的にパスワードが違いますといわれWi-Fiに接続できません。 親機のSSIDに接続し、パスワードを求められたので親機のパスワードも試しましたし、ダメ元で中継機モードにした方のパスワードも試しましたがだめでした。 中継機モードにした際、親機のパスワードも何回も入力しているので、スペルミスなどはないと思います。 なにがだめなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 中継器に接続できません

    中継器に接続できません。WRC-1900GHBK-Sを親機、WRC-1467GHBK-Sを中継器に設定変更しました。変更まではうまくいったと思います。いざ中継器に接続しようとすると、SSIDは認識します(電波状態は強い)が、PCでは「ネットワークセキュリティキーの入力「     」「前回の接続の後で、いくつかの情報が変更されています。接続するには追加の情報が必要です」と出ます。暗号化キーや自分で設定したパスワードを入力しても反応しません。スマホも接続できません。何が足りないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1900GHBK-S に最適な中継機は?

    WRC-1900GHBK-Sを自宅リビングに設置しているのですが、正反対に位置する部屋へWi-Fiが届いておりません。(マンション、2LDK)中継器の購入を検討しておりますが、どの中継器がいいのかさっぱりわかりません。詳しい方にご教授頂きたいです。また、メッシュWi-Fiというのもありますが、中継器とどちらがいいのでしょうか。こちらもいい機種があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 中継機

    WRC-300FEBK-Rの中継機を購入しました。親機もELECOMです。中継機と親機の接続はうまくいきましたが、携帯のWi-Fi接続が不安定で、特に外出後繋がりません。どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1167GHBK2-S 中継器モード変更

    WRC-1167GHBK2-Sで中継器モードに変更しようとしています。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7333 上記のマニュアル通りに設定して、最後の13番目の「WRC-1167GHBK2-Sは、中継器モードに変更後、「POWER」ランプが黄点灯いたします。」となっていますが、白点灯のままで、中継器モードになりません。 SSIDにWi-Fi接続すると、親機のSSIDのみが表示されるので設定自体は完了しているようですが、黄点灯していないこと、また中継したい先にwi-fiが届いていないので、中継機モードに変更できていないのだと思います。 どう対処すれば良いでしょうか? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fi中継器で親機接続に認証用IDを設定

    Wi-Fi電波が弱いので、中継器の導入を検討しています。導入しようとしている環境では、親機のSSIDへの接続に認証用IDと暗号化キーの入力が必要です。 一般的なWi-Fi中継器では、接続先設定で、暗号化キーは入力できますが、認証用IDを入力することができません。 エレコムのWi-Fi中継器で、認証用IDを必要とする親機と接続できる機種はありませんか。あれば教えてください。 ないとすると、親機のSSIDへの接続に暗号化キーのみならず、認証用IDを必要とする場合、Wi-Fi中継器を使うことはできないということでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 中継機モードからルーターモードへの変更について

    (最初の部分は経緯のため、必要なければその次の段落の「本題」からお読みください) 一人暮らしの際にルーターとして使用していたものの、実家に戻るのに伴い使用しなくなっていたWRC-1167GHBK2-Sを、2日ほど前に普段使っているルーター”A”の中継機に設定を変更しました。 しかし本日(関係があるかはわかりませんが)そのルーター”A”と繋がっているにもかかわらず、スマホやパソコンがWi-Fiと繋がらないという不具合が生じました。 そのためWRC-1167GHBK2-Sを再びルーターとして使用するために、中継機モードからルーターモードに変更することにいたしました。 (以下本題です) 中継機モードのWRC-1167GHBK2-Sをルーターモードへ変更するため設定画面に入ろうとしたのですが、うまくいきません。 別のところの質問で回答されていた以下のURLの方法も試しましたが、「このサイトにアクセスできません (URLで指示された番号)からの応答時間が長すぎます」と表示され、入ることができません。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7632 どうすれば良いのでしょうか? 追記 最初に述べたWi-Fi接続の不具合は、2日前に行ったWRC-1167GHBK2-Sの中継機設定が原因(もしくはその可能性があるの)でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-2533GST中継機モード

    WRC-2533GSTを中継機モードにして無線Wi-Fiを繋いだのですが、LANポートを利用することができません。どうしたらいいですか?親機はWRC-2533GST2です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーターを中継機にしたい

    WRC 1167GHBK2Sを中継機として使いたい 途中までは出来たのですが説明書3番目の[成功しました]のところから進めません つまり成功できていません 親機は二ユーロ光です よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wrc-1167ghbk2-sを初期化して中継器

    wrc-1167ghbk2-sを初期化して中継器として使いたいのですが、親機のルーターはnttの光wifiです、中継器モードにする方法を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。