• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アンインストールできません)

アンインストールできない!印刷トラブルの対策とは?

JT-dayoの回答

  • JT-dayo
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

OSはWindow10でしょうか? タスクマネージャーを開いてみて下さい。タスクが実行中になっているのかも? タスクマネージャーから終了させればアンインストール出来るかも?

JULYAA
質問者

お礼

Windows10です。タスクマネージャーも確認済みです。情報が不足している状態でご回答いただき恐縮です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スキャンとOCRが出来ない

    MFC-J997DNのプリンターは使用出来るのですが、スキャンとOCRが使用出来ず困っています。 無線LANでWin10のノートパソコンと接続しているのですが、久しぶりにスキャンを使おうすると、コントロールセンター4に「MFC-J997DN LAN#2が使えません。(CC4-202-00000008)」と表示され、直接プリンター本体からスキャンしようとしても一定時間無反応で終わってしまいます。 今日の午後にブラザーのサポートのチャットで、次の手順を教えてもらいましたが、同じエラーメッセージが出て駄目でした。 そして、17時過ぎになり、サポートとチャット出来なくなってしまったので、こちらに質問した次第です。 パソコン、ルーターの再起動を行なう。 ↓ Brother Utilitiesからアンインストールする ↓ アンインストールツールでアンインストールする ↓ パソコンの再起動を行なう。 ↓ ソフトウェアのフルパッケージをダウンローし、インストールする 上記の手順を行ないましたが、コントロールセンター4からも本体からもスキャンは出来ませんでした。 Windows10の設定からスキャナーのプロパティを確認すると、MFC-J997DN {3c2af43c2b55}とMFC-J997DN LANとMFC-J997DN LAN#2の3つのアイコンがあり、それぞれのプロパティでスキャナーのテストは合格でした。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンから印刷ができません。

    DCP-J567Nのプリンターを使用しています。今までは普通にパソコンから印刷ができていたんですがいきなり印刷できなくなりました。ブラザーサポートサイトのQ&A通りにいろいろとしてみてもダメで、ドライバーをアンインストールして試してみてもできず、何しても印刷ができません。どなたか原因がわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 新しいパソコン 10にプリンターの接続の方法

    MFC-820DNのプリンターですが 現在パソコン7から10を買いました どのようにドライバーを接続したらよいかわかりません 10にドライバーを入れる順番を詳しく教えてください 尚、MFC-J820DN は 10に対応しているとおもいます よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷を行うとオフラインになる(RPC?)

    ・MFC-J907DN を使用 ・Windows10 1909 のPCで、ブラザー配布のドライバ(Type3)を使用 (Windows10 1903でも駄目だったためクリーンインストールしたが状況変わらず) ・PCから印刷を行うとプリンタがオフラインとなり、印刷されない ・Microsoft製(Type4)ドライバはオフラインにはならないが機能が足りず実用性皆無 オフラインにならないよう、状況を改善するには、何を行うべきか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線が接続しない

    無線ランでプリンタを接続しているのですが、1階でMFC-J820DNを使用し 2階でMFC-J827DNを使用しております。 1階のMFC-J820DNは全然問題なく使えているのですが、2階のMFC-J827DN がパソコンの印刷が出来ません。2階ではあまり印刷する頻度が少ないのであまり気にしていなかったのですが今日印刷をしようとしたら出来ません。電源下のアンテナは目いっぱい上がっているのですが、操作パネル版のアンテナは全然上がってません。考えられる原因は一月前位にルーターを変えたのでそれが原因なのか思うのですが‥1階は問題なく使っており 2階のIPアドレスを1階と同じに合わしてみたのですが、それでもダメでした。誰か分かる人がいましたら教えてください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ワイヤレスでの印刷について

    MFC-J960DNを使用しています。 パソコンはwifiで繋いでいますが、プリンタ使用の際はワイヤレスでの印刷は可能でしょうか?また、その設定方法が分かりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • pcから印刷が出来ない

    ブラザーMFC-J I605DNプリンターを無線LANで使用しているのですが、pcから印刷が出来ない。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J998DNを使っています無線出来ません

    MFC-J998DNを使っています。パソコンから無線での印刷ができません 優先でしたら印刷可能です。一旦パソコンもプリンターもルーターも再起動して あらためてCDもやってみましたが動きません。教えてください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    MFC-J5820DN使用しています wordだけが印刷できません ケーブルでプリンターとは接続しています ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコン上で印刷の指示を出しても、印刷できない。

    使用のプリンターは、「MFC-J738DN」です。Windows10のノートパソコンをを使用し、 印刷の指示を出しても、印刷されない。印刷画面の“プリンター”を開くと、エラー;1ファイル印刷と表示されているので、それを取り消しして、再度印刷の指示を出しても印刷されない。 どうか、解決策を教えてください。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。