• 締切済み
  • 困ってます

上半身が痩せる為には?

こんばんは。現在高校生のものです。最近上半身に肉が付きはじめました。 前は(2年前くらいまで)本当に痩せていましたが、胸やお尻はぺったんこで、俗に言う幼児体型でした。 しかし、最近は胸もけっこう大きくなって女らしい体つきにはなったのですが、かなり上半身ががっしりと見えるようになってしまいました。たぶん二の腕、ウエストより上らへんに肉が付いたからだと思います。 何か上半身が痩せてスッキリできるダイエット法はないでしょうか?よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数199
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1

 こんにちわ。 フィットネス界の常識として部分痩せは出来ないと言われています。適度の運動と筋トレを行うことにより、上半身を引き締まった身体にする事は可能です。  ある程度筋肉を付けることは太りにくい身体にする事でもあり、引き締まったウエストラインや二の腕にする一番の近道でもあるんです。  ダイエットと言う呪縛からそろそろ脱却して、身体を鍛えてその結果美しい身体を手に入れるという、攻めの姿勢で考えてみてはどうでしょうか。  なんか答えになっていないけれど、頑張って下さいね。応援しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 上半身デブで悩んでます…

    女子高生のものです。 私は、上半身と下半身の差が6cmくらいあり、行く人々に 「上半身デブ」や「上の方が太ってる」、「幼児体型」などと言われます。 また、顔が丸顔で周りの人よりも大きいのと肩幅が広いのも原因だと思います…。 身長は159cmで、体重は47kgです。 言われるのは気にしない事が一番ですが私は将来、モデルになりたいと思っているので今回、ご質問をさせて頂きました。 そこで、私は上半身ダイエットを成功させるには何が必要かを考えました。 ・ヨガ(お腹、二の腕、小顔痩せに効くのをする)30分間 ・腕立て、腹筋 20回×5セット ・背筋 15回×5セット ・姿勢を良くする ・脂質を控えて野菜中心の食生活をし、腹八分目にする ・摂取カロリーは1日1400前後 を毎日実行していきたいと考えているのですが、何かアドバイスなどがあったら教えて下さい。 勉学を優先したいので、長時間の運動とかは出来ればしたくありません… 目標は、12月までに改善する事です。 よろしくお願いします。

  • 上半身に肉がつきにくいとバストは大きくならない?

    こんにちは。ホコリ指です。 上半身に肉がついておらず、(その代わり下半身にはある程度ついていますが)胸がありません。 ちぅ3にもなって胸がないのは物足りないです。 上半身にも肉をつけたいです。 (ちなみに上半身、特にウエストが細すぎです(自慢じゃなく) やはりバストがある人というのは、上半身にもある程度のお肉さんがいりますよね? 教えて下さい。

  • 色気がない

    今22歳です。 昔付き合っていた彼氏に色気がないといわれました。 幼児体型とまで言われました。 そのことを会社の先輩(29歳)に言ったら さらっと「わかる~胸がなくって、お腹がぽっこりみたいなね~」 って言われました。 私は身長は160CM、体重45kg 胸はD65です。別に太っているわけでもなく、胸も幼児みたいにぺったんこなわけでもなく、 それなりに気をつけていたのにショックでした。 色気ってなんですか? 幼児体型ってなんですか? 道歩く女性を見てもたいして色気を感じられませんが。。。 どういう女性が色気があるんですか?

  • 下半身は痩せたいけど上半身は太りたい…

    上半身と下半身がアンバランスな体型が悩みです。 上半身は、あばら骨や鎖骨の周りの骨が透けてるくらいガリガリなのに、下半身は太ももに隙間もなく、肉がブヨブヨ揺れているくらいヒドイです。 パンツを試着しても、太ももに合わせるとウエストはこぶし2個分くらいスカスカだし、ウエストに合わせると太ももでパンツが止まります…涙。 上半身は今よりふくよかになって、下半身は今より引き締めたいです! たくさん食べて、ウォーキングなどで下半身を重点的に動かしていれば体型改善は可能でしょうか? それとも、たくさん食べていたら、やっぱり下半身太りにつながっていくのでしょうか…?

  • 高校生なのに胸の小さな幼児体型です。

    高校生なのに胸の小さな幼児体型です。 わたしの体は魅力ないですか? どうしたらもっと女っぽくなれますか?

  • 上半身だけ痩せていく…

    私は上半身ガリガリ・下半身ぼってりのアンバランス体型が悩みです。 とにかく下半身を何とかしたいと思い、ジムに通って ・下半身を重点的に筋トレ(軽め) ・その後、ウォーキング1時間 というメニューで、脂肪を落とそうと頑張っていました。 ちょっとは効果も出て脚も多少すっきりしてきた感があるのですが、何より、これ以上肉を落としたいくない上半身がさらにガリガリになっていきます(>_<) 本当、見るに堪えないくらいガリガリになっちゃって泣きたいです。食事制限はまったくせず、食べたいものを食べます。 なのに、下半身より上半身に効果でまくりですごく嫌です… 下半身が筋肉体質なので、筋トレでこれ以上ムチムチになるのは嫌!と思って、筋トレよりも有酸素運動重視のメニューにしていたのが裏目に出たのでしょうか…? 筋肉質といっても、重力に逆らえないお肉がタプタプしてる位だし、筋トレ重視でガチガチにトレーニングしたほうが、下半身痩せには効果的でしょうか? 有酸素運動…上半身の肉落ちすぎで悲しいです。 ちなみに、フィットネス開始前から体脂肪率11%の低脂肪体質なんです…20代前半女性として喜べません、こんな数字…。。体脂肪が少ないうえに、脂肪がアンバランスについていて(胸ないのに脚太い尻デカイ)非常に困っています。 どのように体型改革すればよいでしょうか?? もっと太っても構わないのですが、これ以上下半身が太くなるのだけは避けたいんです… ささみとかで良質なタンパク質を摂りつつ下半身の筋トレ、とかでしょうか??

  • 漏斗胸と幼児体型の関係

    こんにちは、高校生女子です。 私は、高校生なのに幼児体型です。 平均値よりは体重が軽いので、肥満ということではないようです。 軽度~中度くらい(胸で目立ちにくいので正確にはわからないです)の漏斗胸なのですが、幼児体型となにか関係はあるのでしょうか? また、これは漏斗胸についてなのですが、 喉が扁桃腺で狭いのを拡げないと漏斗胸を手術して治しても再発してしまいますか? あと、とても疲れやすく、ダウンしやすいのですが、手術をしたら、体力も治るのでしょうか? たくさん質問してすみません。 気になっているので、回答よろしくお願いします!

  • 上半身だけ太りたいです

    上半身に何かしらお肉をつけて肋が透けないようにしたいです。 私は20代前半の女で、現在身長162~163cm、体重45±1kgです。 下半身(脚~お腹)はやや細身で、お腹周りはほぼぺったんこです。この下半身を維持しながら上半身だけにお肉をつけることはできるのでしょうか? 上半身の筋トレは以前に腕立てふせをやっていたのですが、特に筋肉の気配はありませんでした…。もしかしたらもともと筋肉がつきにくいのかもしれません。 肋が透けなくて、胸も大きくなりたいです。今はアンダーが65なおかげでブラジャーサイズがCというだけで、自分でも1000歩譲ってBだと思います; 胸は何かしらごまかせますが、肋が透けるのだけはごまかしようがないので水着も着れません。 筋トレなど運動をするのは苦ではないです。 なるべくお金がかからなくて効果のある方法を教えてください。

  • 胸がない幼児体型。

    中学2年です。 私はAしかありません。 周りの子は胸があって 形も丸くてきれいな子ばっかりなんですよ。 私は幼児体型でお腹だけぽっこりしていて 胸はなんか山みたいな形です…。しかも幼児体型のため 胸が元々小さいのにもっと見えなくなってしまいます…。 友達とプールに行きたくても お腹が出てるのばれちゃうのも恥ずかしいし 胸が小さいのも恥ずかしくて行けません。 お腹は凹ましても 肋骨がでちゃって意味がありません… どうしたら 幼児体型から脱出することができますか? それと小さい山みたいな胸を直して 大きくすることができますか? 変な質問ですみません… 回答宜しくお願い致します。

  • 女性、上半身の異様な細さ

    十代女性です。 最近食事制限のダイエットをして、5キロ減らし、適正体重となりました。 運動部なのですが、体力もつき、体調は優れています。 しかし体に違和感を覚えています。 上半身が異様に細くなったのです。(写真を添付してます) 元々上半身は細かったものの、あばらや胸の間の骨が丸見えだったり、お腹や胸の横の血管が浮き出て見えるのは、鏡越しに自分でもぞっとしました。 何より、筋肉が全くといっていいほど上半身にないのです。 部活で筋トレをしてるにも関わらず二の腕は折れそうな細さだし、腹筋も皆無です。 下半身は何故かダイエット前とあまり変わらず太いむちむちのままです。体質なんでしょうが... 食欲は以前よりも増えたし、むしろ常に空いてるし、上半身に焦りを感じ今は食べ物を詰め込んでいる日々です。 しかし上半身は全く太りません。苦しいくらいに食べてもこのままです。 親は体調がいいなら病院にはいかなくても平気だと言います。私もそう思いたいのですが、この異様な上半身の細さ、そして筋肉のなさは、何か病気があるのかどうか不安です。何か思い当たる節のあるかた、お願いします!