• 締切済み

上半身が痩せる為には?

こんばんは。現在高校生のものです。最近上半身に肉が付きはじめました。 前は(2年前くらいまで)本当に痩せていましたが、胸やお尻はぺったんこで、俗に言う幼児体型でした。 しかし、最近は胸もけっこう大きくなって女らしい体つきにはなったのですが、かなり上半身ががっしりと見えるようになってしまいました。たぶん二の腕、ウエストより上らへんに肉が付いたからだと思います。 何か上半身が痩せてスッキリできるダイエット法はないでしょうか?よろしくお願いいたします。

• mana99
  • お礼率46% (496/1076)

みんなの回答

• 62169914
回答No.1

こんにちわ。 フィットネス界の常識として部分痩せは出来ないと言われています。適度の運動と筋トレを行うことにより、上半身を引き締まった身体にする事は可能です。  ある程度筋肉を付けることは太りにくい身体にする事でもあり、引き締まったウエストラインや二の腕にする一番の近道でもあるんです。  ダイエットと言う呪縛からそろそろ脱却して、身体を鍛えてその結果美しい身体を手に入れるという、攻めの姿勢で考えてみてはどうでしょうか。  なんか答えになっていないけれど、頑張って下さいね。応援しています。