• 締切済み

マッチングアプリ退会時とログインの彼に…

MOON0022の回答

  • MOON0022
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

ユーブライドにもヤリモクはいますよ。 彼は真面目で真剣な方であって欲しいですよね。 まず何目的で出会おうとしているのか サイトとの付き合い方はどうなのか 出会った他の女性とはどうなのか 冷静に考え方を聞いてみてはいかがでしょうか?

sskts317
質問者

お礼

ありがとうございます。 その辺り聞いていなかったです。 今までどんな方と会ってきたとかは一切聞かずでした。 彼から連絡はもう無いと思います。 今後はきちんと聞いて、退会も同時にしたいし、そもそも結婚相手なのか?彼女なのか? 目的も聞くべきですね。 わかりやすいご指摘でありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気になる男性。マッチングアプリのログインが減ったの

    長文になりますが、相談に乗って頂けたらと思いますm(_ _)m 知り合いの男性(サークルで一緒の方です)で気になる方がいます。 彼とはサークルで話したり、関わったりする中で何となく気が合う人だなと感じていました。 彼は性格的に寡黙で自分からメンバーに話し掛けたり、自分の事を語るタイプではなく、皆で雑談している時も聞き役って感じの方です。 私自身もあまり自分の事はあれこれ語るタイプではなく、仲良いメンバーとは個人的によく話すけど、皆でいる時は聞き役な事が多いです。 普段は、サークル関連で用事がある時くらいしかお互いにLINEはしない感じです。 今まで彼と私用でLINEした事は2回ありました。 きっかけはどちらも、彼が転勤だったり海外出張が決まり、サークルをしばらく休会するタイミングで私から気になってLINEを送りました。 「来週から転勤なんですね、頑張って下さい」 「元気ですか?ベトナム暑いですよね、体調お変わりないですか?」 といった感じで送りました。 彼も無下にはせずに、毎回5~6行くらいの文章で、平日も含めて5日位やり取りしてくれました。 彼からは、「○○(私)ちゃんは元気にやってるの?」と質問があったくらいで、ほとんど私から彼に海外での生活についてあれこれ質問する形でのやり取りでした。 最終的には彼からの既読スルーで終わりました。 転勤の時のやり取りは一昨年、海外出張の時のやり取りは昨年夏頃です。 普段接した時より、LINEだと沢山話してくれる印象を持ちました。また、慣れない地域で仕事や生活している中で、丁寧にやり取りをしてくれた事に彼の優しさを感じて、私自身も嬉しかったです。 そういう経緯もあり、私の中でもっと個人的にお話してみたいなという気持ちになりました。 彼が帰国して昨年末に、勇気を出して私から食事のお誘いをLINEでしてみました。 しかし、結果として既読スルーでした。 返信も無いとなると、脈ナシかな… 何だか自分1人で舞い上がってしまっていたな、恥ずかしい気持ちになりました。 サークルで再会した時、何だか気まずいなと思っていましたが、幸いにもコロナ禍でサークルは活動休止中で、彼と会わない期間が過ぎていきました。 私の方は34歳という年齢的にも焦りがあったので、正直彼への気持ちは捨てきれ無かったですが、マッチングアプリを始めました。 そんな中で、今年の2月に偶然2つのアプリで彼を見付けてしまいました。 そのうちの1つのアプリで、また偶然にも彼とマッチングしてしまいました。 私が気付かずに彼のプロフィールを拝見してしまったのをきっかけに、彼からマッチングの申し込みがありました。 やり取りの途中で私は彼と気付いたのですが、話してみたいという気持ちが勝り、数日やり取りを続けてしまいました。しかし罪悪感が出てしまい、私から謝罪する形でカミングアウトをしました。 当然の如く、彼は驚いており「えっ、○○ちゃん!?普通にびっくりした。こういうアプリやっていたら知り合いに合う事だってあるかもしれないし、あまり気にしないで!やり取り自体は楽しかったよ。」と返信がありましたが、そこでやり取りは終わりました。 本当に申し訳ない事をしてしまいました。 普段直接聞けないような恋愛観も色々と聞いたりしてしまいましたし、普段のキャラとは明らかに違う彼のテンションに私自身の戸惑いもありました。 彼もやり取り自体は楽しんでいる様子でした。 「お互いに色々と知って行けたら良いですね♪」とも言っていたので、その相手が私だと知り、ショックだったでしょうし、私だと知っていたら話す事がなかった話もしてしまい、恥ずかしさもあったんじゃないかなって。 そこからは私の方は彼に気遣い、アプリの方はログインを控えていました。 しかし、時々ログインしてみると、彼の方はオンライン中になっていたり、ログインから24時間以内になっていたので、私との件があった以降も気にせずにアプリは楽しんでいるのだろうと思いました。 そういう事実もまた、私の中ではより脈ナシを思わせるものであり、悲しかったです。 しかしながら、私の欲で彼を傷付けてしまう事をしてしまった以上、私からはこれ以上はアプローチは出来ずにいました。 私と繋がってしまったのとは別な方のアプリの方も彼は定期的にログインはされていました。 しかし、数日前、急に退会されていました。 彼女が出来たのかな…。と思いましたが、私と繋がった方のアプリはまだ退会はしておらず、アカウントは残っていました。 しかし、そちらのアプリもここ数週間はログイン頻度も多くなく、最終ログインから3日以内とかそんな感じです。 私とのアプリでの件があってから、次第にログイン頻度が減っているような状況です。 長くなりましたが、もし彼女が出来たなら、普通はその時点で2つともアプリは退会しますよね? 1つのアプリだけ残しているのは、どのような背景が考えられますか? 私の推測としては ・退会した方のアプリは出会いが見込めないと判断した、掛け持ちだと会費が掛かるというコスト面で切った。 ・単純に仕事が忙しいとかで、やり取りが面倒。趣味に時間を充てたい気持ちでいる。 ・アプリで探していたけど、あまり気になる女性がいない。 ・もっと出会えそうな別のアプリを新たに始めた。 →これは可能性として普通にありそうだなと思いました。 ・アプリ以外で意中の女性が見付かり、進行中でログイン頻度が減っている。けど、上手くいかなかった時の保険でアプリも退会せずに継続している。 →可能性としてはある気もしますが、今まで出会いがなくアプリをしていて、急に他で良い感じの女性が見付かるものなのかな…?って思います。 アプリで私と繋がった時のやり取りでも彼は、「知り合いからの紹介は合わないと思った時に断りづらいから、抵抗ある。年々、誰かから紹介を受ける機会も減っているから、アプリで出会う事には抵抗は特に無い」と話していました。 もし今後、私とのやり取りがあった方のアプリも退会したら、いよいよ本命が見付かったか、彼女が出来た可能性が高いでしょうか? 本人に直接聞けば一番手っ取り早いでしょうが、この件があったのもあり、私からは彼に恋愛事情を直接聞くのは抵抗があります。 彼もこれ以上何か私から聞かれたら、恐怖心もあるかもしれません…。

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリで出会った人と付き合って3ヶ月になります。 付き合う事になり、2人でアプリは退会しました。 それはお互い確認済みです。 LINEもデートもラブラブでしたが、コロナの影響で会うのを控え始めました。それでも気持ちは繋がっているから大丈夫。とお互いに前向きに交際を続けてきましたが、先日から彼のLINEの様子がおかしくて、というのもなんだかそっけないと言うか、好きとあまり言ってくれなくなり。 ひょっとして、と思い再度アプリを開けたら、退会したはずの彼がまたアプリを再開していました。 どうして?と理由を聞いても、俺はやってないの一点張りで、結局アプリの不具合だと思うからサポートセンターに連絡すると言ってそこでLINEは終わりました。その後すぐアプリを開けたら退会していました。 私が思うに不具合なんかではなく、アプリを再開したのは事実で、彼が嘘をついていたのだと思うのですが。。。 相談はここからで、彼はなぜ苦しい嘘をつきとおしたのでしょうか?自己防衛のため?

  • マッチングアプリで出会った彼女

    男です。 質問内容としては 【他の男の影がある?無くても私をフろうとしている?】 です。 先日、マッチングアプリで出会った方と交際することになりました。 メッセージを初めて交換し合った翌日に会って、会ったその日に告白して付き合うことになりました。お互い近所に住んでいます。 私としては、出会って数日でとても素晴らしい彼女が出来たと感じていますので、将来的な結婚も考えています。 付き合って、というか出会ってまだ2週間も経っていない状態です。 彼女はあまり自己主張しないコで「~したい」とか「~してほしい」とは言いません。あまりに私主導すぎるので大丈夫か確認すると「全然平気、むしろラク」とのことです。 毎日頻繁にLINEして、少しの時間があれば2時間だけでも会っていました。 そんな中、私も彼女もマッチングアプリを退会しておりません。 私が退会しない理由は、彼女とアプリ内で交わしたメッセージを見返したかったのが理由でした。 でもそれも、たくさんLINEするようになったし、もういいかと退会するつもりです。 で、彼女の方なんですが。 なんか、私との時には無かったプロフィール写真が増えてるんですよね・・・。 彼氏出来たんだから、もう更新する必要ないじゃんって思うんですが・・・。 まぁソコは百歩、というか千歩譲って『参加してるコミュニティが楽しいのかな?』とかポジティブに考えましょう。超ポジティブに。 今日会おうと提案すると『今日はダメなんだ』と返ってきました。いつもは何故なのか理由も添えてくれるのに。 それなら明日はと提案すると『明日は21時過ぎくらいまで予定あるし、次の日仕事早いから』と返ってきました。確かに、明日予定があるのは知っていましたし、出勤時間が早いのも聞いていましたが、1時間でも数分でもイイから会いたかったんですが・・・。以前は21時過ぎでも会ってたのに・・・。 で、「今日会えない」理由を聞くと 『友達とご飯食べに行く』 と返ってきました。 ・・・どうか、感じたままにご回答願います。 現実を突き付けてください。 私は、アプリで他のイイ男と仲良くなって、「今日」は、その男と食事に行ったんだと思っています。 プロフィール写真を増やしたのも、私ではダメで、他を当たろうとしているんじゃないかと思っています。 彼女を信じたいのは山々です。 もしかしたら本当に友達と食事に行っているだけかもしれないし、プロフィール写真も下心の無い理由なのかもしれません。 でも、私は彼女を疑っています。 疑ってしまっています。 数日後に宿泊有りのデートも約束していますが、それも「やっぱゴメン」ってキャンセルされるような気がしています。 私の考え方は、間違っているでしょうか。 信じたいヒトだからこそ、こんな気持ちになってしまいます・・・。 気になり過ぎて、仕事中もモヤモヤします・・・。 どうか、率直なご意見を宜しくお願い致します。

  • 片思い中の男性とマッチングアプリでマッチングしてし

    タイトルの通りです。 長文になりますが、相談に乗って頂けますと幸いです。 私は某マッチングアプリをしていまして、偶然片思い中の知り合い男性を見付けてしまい、プロフィールも拝見しました。 何で分かったかと言うのは、彼の方は横顔ですが写真を載せていたからです。私の方は身バレしたく無かったので、口元はスタンプで隠し目元も加工していて、多分リアルな知り合いが見たらパッと見私とは分かりにくい感じです。 その時は、そっか…アプリやっていてそこで出逢いを求めているんだ、私から食事にお誘いして結果既読スルーだったし、脈ナシなんだなと悲しい気持ちになりました。 後日、何とその片思いの方と足跡を通じてマッチングしてしまったのです。 私が足跡を付けないようにする設定をしていなかったようでした。 その方から、「マッチングありがとうございます!よろしくお願いします!〇〇さんも~住みですか?」とメッセージが添えらていました。 私はもちろん戸惑いました。いくら好きな人とは言えど、リアルな知り合い相手に返信をすべきか。そこはスルーすべきか…。 しかし、私の中で彼と話してみたいという気持ちが勝り、返信をしてしまいました。 コロナ禍で今、サークルは活動休止中でして、彼とも3ヶ月位は会えていないし、きっかけも無くて連絡も取っていません。 彼とは社会人サークルの仲間です。元々、気が合う方だな、自分と何となく雰囲気とか似ていて親近感を湧いていました。LINEもたまにですが、サークル関連の用事の延長で雑談した時も無下にせず、いつも丁寧に返信してくれて真面目で優しい方だと感じていました。 実際にアプリ内でやり取りを始めたら会話も弾み、好きな趣味も多々被っているし、普段は聞けないような彼の恋愛観についても話してくれました。私も彼に恋愛観は色々と話しました。 正直、普段の彼の印象(寡黙で、他人に自分から話し掛けたりはあまりしない)と異なり、こんなにも沢山話してくれる人なの!?とびっくりしました。 身バレしない様には伏せましたが、「私から食事にお誘いをした知り合い(片思いの彼の事です)に既読スルーされた経験があって、〇〇さんは、人としては嫌いじゃないけど、興味の無い女性からお誘い受けたら1回位は応じるの?」とそれとなく聞いてみた所、「1回位は応じるかもしれないけど、そこから恋愛関係に発展した事が無い」と返答がありました。 そこから察するに、私の事は恋愛対象とはハナから思えず、既読スルーされたのだろう、そういう事だったんだなって…悲しい気持ちになりましたが、理解しました。 実は、約1年前までサークルの別なメンバーと交際していたのもあり、彼的には余計に私の事はそう言った対象にはならないというのは、きっとあるのかもしれません。 そもそも、私の事がタイプでは無いという可能性もありますが…。 やり取りを始めて今日で4日目です。 今まで知らなかった彼の事を知れて嬉しい反面、悪い事をしている自覚もあります…。 彼は私だと知らずにやり取りしているわけで、今のところ身バレしていない雰囲気です…。 きっとやり取りをすればする程、情が湧いてしまう気もします。 彼からも興味ある感じで色々と質問をされますが、私自身はわりと隠さずに答えられる範囲で答えてはいます。 マッチングアプリじゃなくてリアルでLINEなりしてアプローチすれば?と思われるかもしれませんが、誘いを既読スルーされた経緯もあり、勇気が無くて私から積極的にLINEなり再度お誘いしたりする事が出来ずにいました。ちなみに、お誘いした時期は昨年の11月になります。 彼への思いを断ち切る為にと思い、アプリを始めた経緯も実はあります…。 そのような状況下で、彼とまさかのアプリ内で繋がってしまったので複雑な気持ちですし、どうしたら良いか辛いです。 万が一私だとカミングアウトしたら、関係性は破綻するのは想像出来ます…。もちろん、困惑もするでしょうし、その人によったら、何で気付いていてやり取りしていたの?と、怒りも湧くかもしれません。 やはり、これ以上は返信をすべきでは無いでしょうか? もう思い切ってタイミングを見て、リスク承知で実は自分だとカミングアウトしますか? 本音を言えば、私は彼の事がまだ好きです。 アプリで彼以外の人とも過去に何人かやり取りしましたが、今ひとつピンとこなくて会うまでには至らずに自然消滅してしまいます。 正直、どうしたら思いを断ち切れるのか分からず苦しいです。

  • マッチングアプリについて

    マッチングアプリで1ヶ月半毎日連絡を取りあっていた男性と会い食事をしました。 とても優しいくまじめな気配りのできる方でとても楽しい時間を過ごせました。 お互い真剣な交際を希望しています。 LINE交換をし、次の約束もしました。 そして、今登録しているアプリを退会すると言ってその場で退会してくれました。 私も退会したのですが、脈アリってことですかね? 一緒に行こうねって言われてるお店などがあるのですが💦 まだ、初めて会ったばかりなので気が早すぎますかね😢

  • マッチングアプリで出会った彼

    マッチングアプリで出会い、お互い意気投合して、3回目のデートで告白され付き合うことになりました。 次のデートで、マッチングアプリ一緒に退会しよう。と私から持ちかけ、彼も「うん、退会しよう!帰りの電車ですぐやる。」と快諾してくれました。歩いている途中だったので、その場での確認はできませんでした。わたしが、「退会しないって言ったらどうしようかと思ったよ。中にはいるから。」と言うと「そんなやつに見えた?俺を甘くみてないか?笑」殺伐とした感じではなく、笑いながらこんなやり取りもありました。 別れたあと、彼から退会の仕方が書かれてるURLとメッセージが送られてきて「良縁報告は顔が出るからやめておこう。少しややこしいみたいだけど、これ見ながらやってみて。」と、数分後彼から「退会したよ」と連絡。私も「無事に退会できたよ。」と返信。 しかし、少し悪い予感がしたので、2日後、別アカウントで検索をしてみたら、退会して再登録、もしくは嘘を付いて退会してなかったのか、以前とそのままで登録してあったのです。丁寧に送られてきたURLは、わたしを信じさせるための小細工だったと言うことでしょうか。。悲しくなります。 朝夜と、ラインで頻繁に連絡を取り合いはします。お誕生日も予定空けといてねとも。ただ、デートの約束が消極的というか、話しているとどこ行きたいとかたくさん出るのに、次いつ会える?と聞くとその場では予定合わせようね。止まり。なのでわたしが後日会う日を聞く感じです。 家でわたしのご飯を食べたいとよく言うのですが、そんな悪い予感もあり踏み切れていなかったりもします。 彼に正直に聞くべきてましょうか。。また私も見るのをやめておけばいいのですが、アプリで彼のところを見ると、いつもオンラインでずっとやってる気配があります。 付き合っても、アプリをやるというは普通のことなのでしょうか。。しかし嘘をついてまで?!悲しいです。現状、不信感を彼に抱いてしまい、この先が不安です。

  • マッチングアプリで知り合った女性について

    マッチングアプリを利用している大学生の男です。 今はやりとりしている女性Aさんがいます。 一度、食事に行き次会う約束もしていてLINEも交換しており今もずっとLINEでやりとりをしています。 やりとりを始めて約一ヶ月経った頃、話題探しとしてアプリでAさんのプロフィールを覗いたら自己紹介のところが「友達を探しています。」に変わっていました。 それから何週間か経った頃、Aさんはアプリから退会していました。しかし今もLINEでやりとりが続いています。 僕自身はAさんとゆくゆくはお付き合いしたいと思っていますが、最初からなら気にならないのですが途中からAさんのプロフィールが「友達を探しています」に変わった事が気になり今後は友達として接するべきなのかわかりません。(本音は友達ではなくお付き合いしたいとは思っていますが) また何故退会したんでしょうか? 友達探しならわざわざ退会する必要はないと思いますし、なんかすごくもやもやしてます。 本人にしかわからない事かもしれませんがご意見頂けると幸いです。

  • マッチングアプリで知り合った女性について

    マッチングアプリで知り合った女性について 以前、僕はマッチングアプリをしていたのですが 1人の女性と仲良くなり何度かご飯にいったり遊びにいったりするようになりました。 最初、あった時はゆくゆくこの人と恋人関係になれたらなと思っていましたが、会っていくうちにだんだんこの人とは友達でいたいという感情が芽生えてきました。 しかしマッチングアプリは主に恋人探す場なのでこのまま会い続けても失礼かなと思い自然な感じで連絡を取らなくなりました。 そして結局、恋人は見つからずにめんどくさくなってアプリを退会しました。 そして4~5カ月後くらいにその女性から、またご飯でも行きませんか? というLINEが来ました。 僕が逆の立場なら相手がアプリを退会した時点で良い人が見つかったんだなー、と察して絶対連絡なんかできません。 相手の女性はどういう気持ちで誘ってくれたのでしょうか? また会うべきかとても悩んでいます。 正直にいうと長らく彼女がいないんで寂しいという気持ちもあってか久しぶりに連絡が少し気になってるのも事実。 もし好意を寄せてのお誘いだった場合、もし会ったとしても僕の友達という気持ちに変化がないかもしれないし、それだったら会うのは失礼かなって思います。 なので失礼のないように断ろうかなとか思ってるんですがどうなんでしょうか?

  • マッチングアプリでLINE交換後の軌道スルーについ

    マッチングアプリで、メッセージをいただき(私は女性) マッチングした方がいます。 何度もメッセージをいただきましたが、相手男性の外見がタイプではなかったので、最初はスルーしていました。 「誠実な印象を抱き仲良くしたい、 とても素敵な方だったので諦めきれずメッセージしました。やり取りだけでもいかがでしょうか?」 とアプローチを受け、誠実な印象をこちらも感じマッチング後、アプリでやり取りをして、LINE交換もしました。 LINE交換後に、「好きな男性の仕草はありますか?」と聞かれましたから、 「外見も大切だが、小手先より社会人としての最低限の身だしなみや振る舞いがあればいい、あとは包容力がある人が好きだ」と答えてから、 既読スルーで4日間ほど返信がありません。 あまりに既読なので、逆に 「好きな女性の仕草はあるんですか?」とLINEしましたが、こちらは未読です。 他にいい人ができたか、 やり取りして合わないと思って切ったのか、 何かあったんだと思いますが、 なんだこりゃ!と思ってしまいました。 もう忘れて次に行った方がいいでしょうか。 マッチングアプリを始めて利用しますが、こんなもんなんですか?

  • マッチングアプリ

    24歳のフリーター女です。 マッチングアプリをしていて、1つ年上の男性とお会いしました。 今まで3人ぐらいと会ったのですが、1番いい人で優しいのと一緒にいてあまり気を使わないなって思いました。 恥ずかしながら24年間恋愛をまともにした事なくて、いつも気にならなで終わってました。 男性の方も3年ぐらい彼女いないみたいで、色々話もしてくれるしアプリもしないらしくて今後も少しづつ仲良くなりたいと思いました。私がフリーターしてるのは、以前正社員だった時に体調を崩して精神的にキツくなり辞めました。それから短時間でフリーターしてて、実家暮らしですが家の事もちゃんとしてます。彼は銀行員で実家暮らしですが俺は家の事も全然してないから偉いねって言われました。私にはほんとにレベルが高すぎるっていうかなんか申し訳ない気持ちになって、私が体調崩したって事も少しお話ししました。それに関しては特に何も言ってこなくてどう思ってるのか分からないのですがすごくいい人だなって思いました。 彼はまた次も会いたいって言ってくれて、まだ好きとか気になるとかそうゆう気持ちにはなってなくて、どんな人だったら、どのくらい会ったら気になるって気持ちになるのでしょうか? よく分からないです。