• 締切済み

未練が断ち切れない

thinkandの回答

  • thinkand
  • ベストアンサー率22% (61/275)
回答No.4

男性の性欲を否定するのは、自然界の法則に反します 何がいけないのでょうが どんな生き物であれ、メスはオスに求められるようにできています それをろくでもない、と言い切るのは、神に対する冒涜です メスはオスに強く求められ、行為を繰り返すと、オスを大好きになる習性があります 貴方のことを舐めている、とかそういうことではなく、 オスとしてメスの貴方に興味があるのです 自分の体を色浴の眼鏡で見られるのは嫌ですよね でもそれが自然界の原則です それが人間界のルールです あとはそのルールの中で貴方がどう振る舞うかだけ 貴方が好きなら、その好きな男に、好きなようにさせるのも愛ではないでしょうか それすらなく薄汚い性欲、と断ずるのであれば、貴方が拒否して終わり、です

amnos1933skri
質問者

お礼

体を求めるのがダメとは言ってないんです。 こちらが拒否してるのに抱きしめてきたり色んなところをベタベタ触ったり、こちらのことを考えず自分の欲望ばかり優先してるので、私に好意があるのではなくただ己の性欲を満たすためだけに私を利用してるのではないか、と思うのです。

関連するQ&A

  • 未練を断ち切るためにお助けを・・・

    20の♀です。 数カ月付き合っていた彼氏と別れました。正しく言えばまだ別れてはいませんが、(別れ話になるだろうなと予想される)電話・メールの返信が一切ないのでそう判断いたしました。 彼が私と別れたくないから反応がない、というのではおそらくありません。あちらの気持ちが離れたか浮気したか・・・だと思います。 私にはまだ好きという気持ちと、別れ話もろくにできない男なんて捨ててしまえという呆れた?気持ちがあります。 もし私が第三者の立場ならば確実に早く忘れなさいと言えるのですが、いざ当事者になってみると難しいもので。 未練を断ち切り、新たな恋に気持ちが向くような言葉(アドバイスなんかも)をいただきたいです。

  • これは未練なのでしょうか…。

    自分の中のモヤモヤというか、ウジウジした気持ちが吹っ切れなくて 相談しました。 今付き合って半年くらいになる彼氏がいます。 頭のいい人で、しっかりしている企業に勤めていて優秀な方です。 私の事を大事にしてくれて、一緒にいて楽しいです。 何にも不満なんかないように思えるのですが、 私には未練が残っている男の人がいます。 その人は元カレとかではなく、体だけの関係でした。(A君とします) 結局、私がその人とそれだけしか求められていないのが辛くなり そういう関係は終わりにしました。 彼は「ひどいことをしているから、何を言っても言い訳にしかならないけど、 友達ではいたい。」と言って終わりました。 それからしばらくして、私は今の彼氏と出会い、お付き合いが始まりました。 上記のようにいい人ですが、一つ贅沢を言えばルックスはいまいちなのです。 それは今となっては愛嬌になりつつありますが、 口臭がきつかったり(ガムをいくつあげても、口臭は消えず…。) 歯がめちゃめちゃ汚かったり(歯医者に通うようきつく言っています。) なんと言いますか、「生理的」に残念な部分が多いのです。 A君は、ルックスがとても好みで、ダメ男という訳でもないし 自分のやりたいことに対して一生懸命な人でした。 私は彼に「抱かれたい」と直感で、女として彼を欲していました。 彼氏は、逆でセックスはなくても良いのです。 何だか「家族」みたいな感覚です。 A君からたまに連絡がきます。きっと友達感覚なのでしょうけど、 私としては心が揺らぎます。 私の考え過ぎだとも思いますが、会ったら彼を欲してしまいそうです。 でも今の彼氏も大切です。 忘れられない人A君の存在がずっと頭の片隅にいます。 いっそ、振られた方が楽だったかもしれません。 A君ときっぱり縁を切る!とも思いますが、 ツイッターで繋がってたり、私からは一切連絡しませんが 向こうからメールがたまに入って来ます。 「もう連絡しないで」というのも、無視するのも何か 自意識過剰みたいで抵抗があります…。 今の彼氏に対して、自分は最低だと思いますが、 この気持ちはどうやったら吹っ切ることができるのでしょうか? また彼氏を素敵にしたいのですが 口臭とかってどうやったらなくなりますか?

  • 男の人には理解しにくいですか?

    22才女です。もし、カテゴリーが違ったらごめんなさい。 付き合ってる相手のことは好きだけど、別にエッチはしたくない・・・って、おかしいでしょうか。。 正直、私は、しなくて済むならしない方がいいんです。強い嫌悪感とか拒否感があるというわけでもないんですが・・・興味が薄いんだと思うんです。抱きついたり、くっついてる事は好きですが、でも、別にそれ以上したいって気持ちが分からないんです。。 まだエッチの楽しみを分かってないだけだとも言われるんですが^^;;でも、特にキスも良いとは思わないんです。。。 相手を好きだからこそしたいって思う男の人にとっては、そういう私を「そんなに好きじゃないからしたくないんじゃないか」って思いますよね、やっぱり・・。 どうしたら、「そういうわけじゃないんだよ」て分かってもらえるんだろうという思いと、若干の嫌われたくないって思いを行動に示す意味で、自分の出来る限りは応じたりするんですが、、、やっぱりどうしても嫌な時は嫌と言う様にしてます。。 今付き合ってる人にも、正直にその気持ちを言ってみようとしたんですが、どうもうまく説明できないというか・・・・、相手の反応は、もちろん私を責めたりはしないけど、ただ、自分には理解が難しいという感じでした。 この相手との気持ちの差が、結構プレッシャーで辛いです。自分が悪いような気がしてきちゃって、私は男の人と付き合わない方がいいんじゃないかなって悩んでます・・・。 どうしたらいいのかよく分かりません。こういう私をどう思いますか?

  • 未練ってなんなんでしょうか・・・

    男の人って、失恋の立ち直りが遅いっていうじゃないですか? まだ元カノに未練があっても、他の人を本気で好きになれるものですか? 私は別れた相手をいつまでもひきずったことがないので、その気持ちがわかりません。 彼氏は4年も前に別れた元カノ(お互い好きだったのに相手の両親に別れさせられたそうです)を未だによく思い出すようで、私に、「人生で一番好きになった人だ」っていいます。未練あるんだよって言うと、「そりゃそうだよ。好きで別れてるんだから」って。でも私にも、結婚したいと思ってる。3年後、俺がちゃんとした奴になったら結婚しようっていうんです。 未練ってなんなんでしょうか? 元カノ・元彼とやり直したいって思う気持ちですか? 難しい質問ですみません。 未練があるままで、今違う人と付き合っていたり、結婚した方っていますか?

  • 男友達が自分から彼女を振ったのに未練タラタラ

    男友達が自分から彼女を振ったのに、何故か未練タラタラなんです。 「自分から振ったのになんで未練引きずってるの?」と聞くと 「別れた後にこんな気持ちになるなんて思わなかった、いつも連絡してたのがしなくなり、  一緒に食事したり楽しい話したりもなくなり・・・。ぽっかり穴が空いたようになるなんて想像してなかった。」と言います。 「別れようって振る時にそうなるのって想像できなかったの?」と聞くと 「できなかった・・・」と言います。 なんだか子供がお母さんに 「よく考えれば分かるでしょ」 「だってわかんなかったんだもん・・・」 みたいな会話に思えてしまいました。 男の人ってあまり想像したり考えたりせずに行動しちゃうんでしょうか?

  • どうしても未練が拭い取れない

    こんにちは、よろしくお願いします 彼女いない歴=年齢20代後半の男です。 そんな僕が、数年前本当に今までにないぐらい好きになった人に、アタックしたのですが彼氏がいるとの事で、直接告白しているわけでは無いですが遠回しに断られました。 勿論、その事は職場の人に広まり陰口で叩かれ辛い思いもしてます。 その人は、一緒に会社で働く後輩で仕事では接する事がよくあり、気持ちは表に出さないようにしていますがふとした瞬間に手伝ってしまってたりしますが、 時には厳しくして、嫌われようとしたり 他の人を好きになろうとしたり ネットで他の女性と仲良くなろうとしたり そんな事をいろいろ試行錯誤して、諦めよう忘れよう嫌いになろうと努力して頑張ろうとするんですが、ふとした瞬間に思い出して胸が苦しくなったりします。 勿論、自分の為にもその子の為にもならないのは分かってますし、一歩間違えれば自分がやばい人になりそうで怖いというのも有ります。 第一、今の彼氏とは長いらしく今きっとその子は幸せでしょうし、自分が入る隙も無いしそれを壊したいとは思わない。 なんて言ったら嘘になりそうですが、それを壊せる魅力は自分に無いし迷惑だと思うし、好きでいられても気持ち悪いと思うかもしれない。そんな自分勝手な事はしたくは無いです。 それが頭で分かっているのに、何故か気持ちが治まらない。 もう片想い4年になります。 正直辛いし諦めたいです。 職場をやめるとか移動を願い出るとかそういうのは現状出来ない状態ですので気持ちの切り替え、考え方を変える事で何とかできないかと考えてます。 どうにか、気持ちの切り替えが出来る方法は無いでしょうか? アドバイス願います。

  • 未練がないのに辛い

    私20代半ば、相手30代前半です。 4ヵ月付き合って「好きな気持ちがなくなった」といわれた別れました。しかし別れてすぐに、彼が私と別れる2週間前まで違う女と別れており(二股期間があった)ことがわかり、さらに遊びで他の女にも手を出していたようでした。 彼は大分前の彼女の時も他の女に手を出したりしていて、軽い人だということがわかりました。。 私とちょっと前に別れた女の人で、お互い終わっていたものの、彼をすごく責めて、いいたいことはいってその場ではすっきりしました。 そんな男だとわかったので、未練はありません。でも・・ 付き合ってる時はすごく大事にしてくれ、彼は仕事が激務にも関わらず、連絡も毎日でした。とても幸せな時間でした。 でも同じことを相手にもしていたようだし、彼の友達には「どっちもそんな好きじゃなかった」といっていたようで・・ 一体あの時間はなんだったんだろう。と思っています。 事実が明らかになった後に、過去の楽しかったことを思い出すと、「でも彼は好きじゃなかったのかな」とか、今わかった事実と楽しかった時の今ギャップがありすぎて、もう何がなんだかわからんくなります。 彼とよりを戻したいとかそんな気持ちはゼロなのに、朝起きた時やふとした時に「彼はどんな気持ちだったんだろう」「なんであんなに大事にしてくれたのにこうなったんだろう」と考えて辛いです。。 自分でもなんでこんな気持ちになるのかわかりません・・・ 時間が解決するのでしょうがつらいです・・どうしたらいいでしょうか?

  • 相手への未練がある場合離婚はやめるべきでしょうか?

    結婚六年子供一人の主婦です。夫が二年間にわたり風俗に通い去年から今年にかけては、そこの風俗嬢と頻繁に店外で会い本気で付き合うようになりました。二人で別れられないし本気だとまで聞きました。営業でも浮気でもなく本気でした。結果として私が別れさせたようになり夫も家庭に戻りましたが半年間に言われたひどい言葉や本音、行動はずっと傷を私に残しています。この数ヶ月私なりに前向きにやりなおす為、AVやハウツー本を見たりして風俗嬢のようにとか上手になるようにがんばりました。私は夫としか付き合わずに結婚したのでとてもプロにはかなわないし、これから経験をつむことも考えられません。ダイエットもし11キロやせました。夜の生活を拒否したことは一度もありませんが出産以来太ってしまい、淡白な人でしたので強く求められることもありませんでした。誠実さに心からほれていたので私が安心しきってあぐらをかいてたのもあります。他の方々には淡白でなかったんですね。体を重ねるようになっても緩いとかピンサロではこうだったとかヘルスはとかいわれ、なんかいけないと途中でやめることもありました。堅いのがすきと濡れてない状態で入れられることや、前戯や愛撫もほとんどしないこともよくあり愛されていないんだと実感する繋がりに苦痛です。たくさん話し合い気持ちを伝えましたが平行線で浮気される女が悪いと私に謝ることもありません。まだ気持ちがあるからと私が我慢して結婚生活を継続すべきでしょうか?子供はパパが大好きですし、私も好きですが毎日のように心がえぐられるようなこともあり揺れています。私を心から愛してくれる人と気持ちも体もつながりたいのです。愛して欲しいと望むのは無理でしょうか?離婚をすすめていくべきでしょうか。よろしくお願いします。

  • いつか未練はなくなりますか?

    元彼と別れて、もうすぐ1年になります。 ずるずると引きずり続けていて、連絡を絶とう絶とうと思っても、 何度か理由をつけて会ったりしていました(会う以上のことはしていません)。 でも、相手にはもう好きという気持ちがないにもかかわらず、逆に情の ようなものに触れ、あぁ、私何してるんだろうと思ったりしていました。むなしかったです・・・ 自分自身も過去に留まるのではなく、先を見なければ、変わらなければと思い、 3ヶ月程前のメールを最後に、私から連絡することはやめました。 相手からは、多分私から連絡しない限りは何も来ないのでもう縁は 切れたと思っています。 今もたまに波のような感じで、無性に悲しくなって泣いたりする日々も あります。 でも、もう彼は頼ってはいけない人間だし・・・ がむしゃらに仕事に打ち込んでみたり、趣味を満喫したり、結構工夫 はしてみているつもりです。でも、何をやっても満足できないというか・・・ 自分自身、さっぱりした性格なはずなのに、なんでずるずる引きずって いるのだろうと思います。 20代後半になって初めてできた彼だったからなのかなとも思っています。 さすがに別れて1年近くもたってしまったので、友達にも恥ずかしくて 相談できません・・・ 彼以外に大切な人がまだできていないのでわからないのですが、 いつかまた好きになれる人ができたら、この未練のような気持ちもなくなっていくのでしょうか? 別れた当初より随分楽にはなりましたが、いつまで自分は泣いてるの かなと思います。 少しでもアドバイスを頂けたらと思います。

  • 未練

    書こうか迷いましたが、書きます。  実は、1年前に別れた彼氏が居ます。  破局原因は私の親が気に入らなかったなどで無理やり会うのを禁止にされました・・・  突然のことで、お互い話合う間も与えられないまま、会えなくなっていきました。  彼もいつか私の親に認められるようにと、私は、精神的にも成長できるようにとお互い約束しました。  けれど、だんだん彼と会えないことや、気持ちがすれ違うようになったり、さびしいなど言い過ぎたせいか最終的には彼に着信拒否をされました。  けれどそれでも連絡がなくっても、彼を信じることにしました。だけど、彼との連絡が途絶えた その頃から、毎日毎日彼に会いたくって泣きじゃくり、  ひどいときは外で彼に関してのものをみるとトイレで泣くように・・・  それが、今でも続いている状態なんです。 結局あまりにも耐えられなくって、自分から終止符を打ちました。  けれど、好きで別れたわけではないので未練がましく、今日まで泣いているわけです。   今までたくさんの人と交際してきたので、今回も同じくとすぐ忘れるだろ思ってた親も  私が本気だと最近思ってきたみたいです。  破局してから、誰かと付き合っても長続きせず、背徳感が生まれます・・・    これはいかんと思って、彼に会いに行きましたが もう気持ちはない。と・・・  それでも、わすれれず 泣いています。 復縁はむり。過去にするのもむり。交際続かない。 後私には何ができるのでしょうか。 あれ以来、親が嫌いになったし、彼以外結婚をしたいとも思えないんです・・・。 ときめかないんです・・。 気がついたら彼を思い出す状態です・・・  仕事が人と接するのでその時は、考えないです。昼も。だけど夜になると彼を思いだすって感じです 助けてください・・・><