未練ある彼との過去と付き合う現在、どう向き合う?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係は素晴らしく、楽しい時間を過ごしているが、過去の男性との未練がまだ残っている。
  • 過去の男性は自分の好みであり、一緒にいるときは女性として欲していたが、現在の彼氏とは家族のような関係。
  • 現在の彼氏を大切に思いながらも、未練ある男性との連絡や思いが頭の中に残り、どう向き合っていいか悩んでいる。口臭の問題もあり、どう改善すればいいか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは未練なのでしょうか…。

自分の中のモヤモヤというか、ウジウジした気持ちが吹っ切れなくて 相談しました。 今付き合って半年くらいになる彼氏がいます。 頭のいい人で、しっかりしている企業に勤めていて優秀な方です。 私の事を大事にしてくれて、一緒にいて楽しいです。 何にも不満なんかないように思えるのですが、 私には未練が残っている男の人がいます。 その人は元カレとかではなく、体だけの関係でした。(A君とします) 結局、私がその人とそれだけしか求められていないのが辛くなり そういう関係は終わりにしました。 彼は「ひどいことをしているから、何を言っても言い訳にしかならないけど、 友達ではいたい。」と言って終わりました。 それからしばらくして、私は今の彼氏と出会い、お付き合いが始まりました。 上記のようにいい人ですが、一つ贅沢を言えばルックスはいまいちなのです。 それは今となっては愛嬌になりつつありますが、 口臭がきつかったり(ガムをいくつあげても、口臭は消えず…。) 歯がめちゃめちゃ汚かったり(歯医者に通うようきつく言っています。) なんと言いますか、「生理的」に残念な部分が多いのです。 A君は、ルックスがとても好みで、ダメ男という訳でもないし 自分のやりたいことに対して一生懸命な人でした。 私は彼に「抱かれたい」と直感で、女として彼を欲していました。 彼氏は、逆でセックスはなくても良いのです。 何だか「家族」みたいな感覚です。 A君からたまに連絡がきます。きっと友達感覚なのでしょうけど、 私としては心が揺らぎます。 私の考え過ぎだとも思いますが、会ったら彼を欲してしまいそうです。 でも今の彼氏も大切です。 忘れられない人A君の存在がずっと頭の片隅にいます。 いっそ、振られた方が楽だったかもしれません。 A君ときっぱり縁を切る!とも思いますが、 ツイッターで繋がってたり、私からは一切連絡しませんが 向こうからメールがたまに入って来ます。 「もう連絡しないで」というのも、無視するのも何か 自意識過剰みたいで抵抗があります…。 今の彼氏に対して、自分は最低だと思いますが、 この気持ちはどうやったら吹っ切ることができるのでしょうか? また彼氏を素敵にしたいのですが 口臭とかってどうやったらなくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.6

お礼ありがとうございました。 貴方の返事を見て思ったのはずるいと感じました。A君とはどうしても繋がっていたいんですよね。友達として連絡とるのはいいと思いますが、貴方の気持ちの整理がついてからまた連絡を取ったりしても遅くないのでは。 今彼の口臭ですが、そうですね本人に貴方臭いよとはちょっといえないですよね。 貴方がお金出すことになっちゃいますけど、通販とかで買ってガムとかあげる感覚で飲んでみてと進めてあげてはだめですか?

juiui3404k
質問者

お礼

2回もどうもありがとうございます。 はい、ずるいと自分でも思います。 A君と、どうしても繋がっていたいとは思いません。 自分からは連絡していないので、自然消滅するのであれば、それでかまわないと思っています。 その前に向こうから連絡が来て、私は男女問わず無視をできないので 困ってもいます…。 口臭は…とにかく歯医者にきちんと通わせます。 歯の状態もひどいので、何とかさせないとです。

その他の回答 (5)

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.5

今の彼はとてもいい人なんですよね。 A君を忘れられるような男性と お付き合いできれば、一番いいと思います。 早くいうと、今の彼氏とは別れて新しい彼氏を見つける。 だって、今の彼氏よりA君の方がいい男だったら、 いつまでもA君を引きずるし、(逆にA君の事をもっと好きになる) 今の彼氏にも申し訳ないと思います。 口臭は、胃に問題があると思います。 彼だけではなく、誰でも時々口臭がきつくなることは あると思います。 私も仕事が忙しく、ストレスがたまって、食事もとっていないのに お酒やたばこの量が増えると、口臭がきつくなる時があります。 自分でもなんとなくわかるので、そういう時は 人に会うのはなんとなくさけます。 彼の場合、そういう生活が慢性化しているのが原因じゃないでしょうか? 彼自身が、生活スタイルや食生活を直せば、 ある程度は、直るのではないんじゃないかと思います。

juiui3404k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の彼、とてもいい人です。上記あげた、部分をのぞけばほんと~に 素敵な人です。 今の彼氏に申し訳ない気持ちもあるのですが、 離れたくない気持ちもあり…。 口臭ですが、彼はたばこを吸わないのでやっぱりストレスですね。 かなり歯がボロボロです…。 口臭は自覚ないみたいで、困ります。 傷つけていると分かりつつも、やっぱり私がしっかりして 指導しなければいけませんね。

  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.4

どちらともうまくいってない感じがするので 新しい人が見つかるのを私なら期待します 今はその二人の二択しか考えられないと思いますが、出会いは意外とあります いろんな男の人と飲んだり話したりしてopenにしていればいいと思います 彼氏は生理的に受け付けないとうまくいかないと思います 私は昔医者と付き合ってましたがエッチが生理的に受け付けなくて結局別れました その人は家族みたいに暖かくいい人で生理的部分以外は完璧で別れるのはかなり悩みました 生理的な部分での違和感を感じてから別れるまで2年かかりましたが今では別れて本当によかったと思っています A君ですが付き合えるならその彼氏よりA君と付き合ったほうがずっといいです でもきっとちゃらい人だから付き合えないか、付き合っても振られるかかもしれないですね ということで自分を大切にしてくれて生理的に大丈夫な人と出会えるのを期待するのがいいと思います まだお若ければその可能性は十分ありますし、ポジティブに自分はいい女って思っていればいいと思います コスメカウンターでお化粧勉強して美容院に行って服のコーディネートを考える ぽっちゃりじゃなければ体型はオッケーでしょう あとは笑顔でいる! 自分に自信をもってる人は素敵に見えます、もてます きっといい人と出会えると思いますよ 質問者さんの幸せを祈ってます

juiui3404k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新しい人ですか…。正直、あまり現実的ではないかもしれません。 今の彼も、出会うまでにけっこうフリーの期間が長かったんです。 普段仕事でほぼ平日拘束されてしまっているので ほんと~に出会いがなく…。 また、彼氏に情も移っている部分があります。 すごくいい人なので裏切りたくないのもあります。 年齢ももうアラサーですので、あまりとっかえひっかえはできませんm(_ _)m

回答No.3

No.1ですo(^-^)o 彼氏O型ですか?笑 私もO型でめんどくさがりなので遊ぶ暇はあっても歯医者に行かないなんてパターンよくあります。 でも行きだしたらとことん行くようになるので行かせるまでが大変ですね(;_;) 主さんが歯医者行く用事があるなら無理矢理でもひっぱってったげてはどうでしょうか(><)笑 ちょっと強引すぎるかもですが… 胃が悪いと言うより食べ物(肉類)ばかり食べてると口臭がきつくなる事もあるらしいので野菜中心にした方が良いかもしれません☆

juiui3404k
質問者

お礼

2回もどうもありがとうございます。 はい、O型です(笑)。ちなみに私も。 一応重い腰を上げて、通わせてはいるのですが 忙しくてここ1ケ月くらい行っていません。 身だしなみがいまいちなんですよね…。しょっちゅう鼻毛も出ているんです。 野菜中心、心がけたいと思います。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.2

貴方から連絡してなくても待ってる自分がいませんか? 連絡しないでと言えない貴方は自信意識過剰みたいだしって、いいわけ言ってなんだかんだと彼とつながっていたいんですよ。 今彼が好きならいちいちそんなこと考えずに、今の彼氏が好きだから連絡はしないでほしいと堂々と言えるはずです! 自分の気持ちに素直になってみてはいかが? お口の口臭ですが、通販とかで飲んで匂いをしなくなる物がうってますネットで調べてみてください。もしかしたら薬局とか行けばなにかあるかも。

juiui3404k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、心のどこかに待っている自分がいるかもしれません。 ただ、向こうは友達と思っていて連絡を入れているなら、 彼氏がいるからもう連絡しないでと言うのは何だか勘違い女みたいで恥ずかしいです。 あと、私自身も完全に吹っ切ることができれば、彼と友達関係でいたいと思ってはいます。 口臭は…あまりストレートだと彼が傷つくので、何かいい方法はないでしょうか。 胃が原因だとすると、元をどうやって断てば良いのかが問題ですね。

回答No.1

その気持ちよくわかります。 でも体だけの関係=ひどい事をされたなら結局は将来性になりますので将来性を考えるなら今の彼氏が良いと思います。Aさんとはきっぱり切る事ですね。自分が今の彼氏に逆の用な事をされたらどうでしょうか? とても辛いと思います。彼氏の事を考えて、またあなた自身の事を考えてAさんとは切った方があなた自身の為にもなると思います。Aさんの頭には多分体の関係だけの事しかないと思います。このままずるずるいってもあなたが傷付くだけですし深入りしても体だけの関係どまりだと思います。私があなたの立場ならAさんとは切り今の彼氏との将来性を考えます。ですが決めるのはあなた自身です。よく考えて下さいね(*^_^*)後口臭は虫歯が原因又は胃が悪ければ口臭がきつくなります。虫歯がたくさんあるなら無理してでも歯医者に行ってもらった方が良いかもしれませんね。

juiui3404k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、私も将来性を考えると今の彼氏さんの方が良いと頭では分かっています。 A君は女々しい自分が未練たらたらなのです…。理性と本能の戦いです。(汗) 彼に対してとても失礼だと思いますし、私だったらやはり嫌だと思います。 答えは出ていて、今の彼氏を大事にしたいので、A君の未練を断ち切りたいんです。 でもどうしたら良いか…。惹かれている自分がどこかでいます。 虫歯はあるようで、しょっちゅう歯医者に行くように言っていますが ここ1ヶ月くらい、忙しくて行けないようです。そのくせ会社が早く 終わるとジムに行っているようで不満です(><) 口臭の原因に虫歯もあると思いますが、胃はどうしたら良いのでしょう…。 最近、ガムをいくらあげても口臭が改善されなかったので 一応オブラートに包んで言ったらかなり傷ついたようでしばらくネチネチ言われました。 ナイーブな性格なようですが、口臭きついとキスすらしたくないです。

関連するQ&A

  • 連絡を待ってしまうのは未練がある証拠?

    仲が悪くなってしまった相手からの連絡を待ってしまう自分がいます これって未練があるんですかね? 対象は女でも男でも友達でも恋人でもなんでもいいのですが 同じような気持ち感じたことあるひといませんか? 私は冷え切った彼氏からのメールを待っちゃってます(〃x〃) 自分からも冷たくしたくせに連絡をどこかで待ってて。 アホですよね。。

  • 未練がない…

    2年付き合った彼と私が振られる形で別れました。しばらく引きずっていましたが今はだいぶ落ち着いてます。 でも、昨日その彼の友達(男)に会い、「実はまた完璧には忘れられてない。」と相談しました。そして友達に彼にメールしてもらい、私のことをどう思っているのか聞いてもらいました。 すると、「○○(私)と2年も付き合ってたけど未練はないの?」という質問に対して元彼は「ないね(^^)」と返してきました。私と元彼は友達として、メールをたまにしているし会ったりもしているのにこの返事…よりを戻す気ナシで、恋愛対象ではないってことですよね?? 元彼にはもう既に新しい彼女がいるのでこんな返事をしたのかと思いますが、どうなのでしょう?「男は自分が振った女は、ずっと自分のことを好きでいてくれると思っていて、キープしようとする」(←男友達も言ってました。)と聞きますが、元彼にはその気持ちないってことですか?? こんな私の元彼は、私に新しく彼氏ができても嫉妬したりしないでしょうか?昨日話した男友達は、振った彼女に彼氏ができたとき嫉妬したそうなんですが、私の元彼と違い、未練があったそうなんです。 私は元彼に振られ、苦しい思いをしたので元彼に嫉妬くらいしてほしいな~と自分勝手なことを考えていて、このような質問をさせていただきました。 よろしければ回答お願いします。

  • どうしても未練が拭い取れない

    こんにちは、よろしくお願いします 彼女いない歴=年齢20代後半の男です。 そんな僕が、数年前本当に今までにないぐらい好きになった人に、アタックしたのですが彼氏がいるとの事で、直接告白しているわけでは無いですが遠回しに断られました。 勿論、その事は職場の人に広まり陰口で叩かれ辛い思いもしてます。 その人は、一緒に会社で働く後輩で仕事では接する事がよくあり、気持ちは表に出さないようにしていますがふとした瞬間に手伝ってしまってたりしますが、 時には厳しくして、嫌われようとしたり 他の人を好きになろうとしたり ネットで他の女性と仲良くなろうとしたり そんな事をいろいろ試行錯誤して、諦めよう忘れよう嫌いになろうと努力して頑張ろうとするんですが、ふとした瞬間に思い出して胸が苦しくなったりします。 勿論、自分の為にもその子の為にもならないのは分かってますし、一歩間違えれば自分がやばい人になりそうで怖いというのも有ります。 第一、今の彼氏とは長いらしく今きっとその子は幸せでしょうし、自分が入る隙も無いしそれを壊したいとは思わない。 なんて言ったら嘘になりそうですが、それを壊せる魅力は自分に無いし迷惑だと思うし、好きでいられても気持ち悪いと思うかもしれない。そんな自分勝手な事はしたくは無いです。 それが頭で分かっているのに、何故か気持ちが治まらない。 もう片想い4年になります。 正直辛いし諦めたいです。 職場をやめるとか移動を願い出るとかそういうのは現状出来ない状態ですので気持ちの切り替え、考え方を変える事で何とかできないかと考えてます。 どうにか、気持ちの切り替えが出来る方法は無いでしょうか? アドバイス願います。

  • 未練

    1年前に別れた彼がいます。信頼関係が築けなかったという理由で別れました。 時間が経てば気持ちが昇華されていくだろうと信じて、この1年なんとか過ごしてきましたが、まだ完全に吹っ切れていない自分がいます。今彼はどんな生活を送っているんだろう。とか、新しい彼女と楽しく過ごしているんだろうか…。という気持ちが出てきて、正直まだ辛いです。 だからといって、連絡を取りたいとか復縁したいという気持ちはありません。 彼は女性に対してだらしない所のある人で、浮気はしなかったものの、前カノ、その前の彼女等に対していい顔をしていたり、女友達?とやらに酔って連絡を取っていたりと、とにかく不安になるようなことが沢山ありました。 そんな辛い思いをしていたにもかかわらず、未だに吹っ切れないのです。。いつまでも引きずってしまう自分を情けなく思います。 こんな私に何かアドバイスをお願いします。

  • 未練できちんと前が向けません。

    こんにちは。 私は、遠距離で別れて4ヶ月たつ彼がいました。 別れの2ヶ月前に距離をおき、ある日突然、「忘れてほしい」というメールがきました。 別れの原因は、結婚したい私とまだ結婚を考えられない彼、 私が4つ上なことにプレッシャーを感じたようです。 でも好きな気持ちがあれば乗り越えられる・・・と距離をおいている間思ってました。 別れのメールが来てから、彼に連絡をとっても無視をし続けれらました。 メールが来てからは、はじめは夜も眠れず安定剤を飲まないと生活できない状態でした。 友達と食事をしにいったり、習い事をして過ごしました。 2ヶ月たった頃、ある人から告白され付き合うことを決めました。 彼のことを好きになろうと・・・・。 でもどうしても元彼と比べてしまう自分がいつもいました。 この間、彼が具合が悪くなった時に、彼の看病をしながら「私はこの人と結婚をしたら、彼のために看病をできるのか・・・」と思いながら、本当に体調不良で苦しんでいる彼を見ながら、元彼のことを思い出している自分がいました。元彼が病気になった時、「この人のためなら何でもできると思ったのに、どうして今の彼にはそうは思えないの?」 病気で苦しんでいる彼をみながら、本当に辛くて逃げ出しそうになりました。 私は元彼に素直に自分の気持ちを伝えないとどうにかしてしまうと思い連絡をとりました。 「明日、そちらに行くけど、いいかな?少し話したい。」 答えはNOでした。 「忙しいから無理、それに最近付き合うことになった子がいるから連絡されても困るよ。」 と。 強がって、 「彼女ができてよかったね。私も彼氏ができたよ。 でも最後が一方的できちんとしていなかったからけじめのつもりで会いたかった。荷物はこちらに来たときにでも持ってきて」と。 本当は、けじめなんかではなく、やり直したいことを会って伝えたかったのが本当の気持ちです。 でも私はそれさえも聞いてもらえなかった。 完全に振られたんですよね。 私は今の彼ときちんと向き合っていかなくてはいけないと頭では思っています。でも心がわかってくれない。 まだ会いたいと思ってしまう。 どうしたら元彼への気持ちは消えてくれるのでしょうか? どなたか私に渇をいれれください。 よろしくお願いします。

  • 未練ありすぎるのでしょうか?

    こんにちは。 質問を投稿させてもらいます。 私(高1)には半年前に付き合った彼がいました。 彼と過ごした時間はとても充実しており本当に幸せでした。 別れてからも、ずっと気持が変わらないままで 本当に本当に好きなんだ…っというように涙が止まりませんでした。 それから、なぜだかずっと彼のことを考えてしまうんです。 別れてから、友達として普通に接することもできず なぜだか避け気味になってしまいます。好きでこんなことしているんじゃないんです…。それが本当に辛くて。 友達を見ていると元おつきあいしていた人でも仲良く喋っているのをみるとすごく羨ましいです。 彼が別れ際に「これから、学校でおまえが友達として接しなくなることが怖い」と言われました。私は、それを見事に裏切って…。とても辛いです。(あいさつは普通にします。) ですが、何も喋ることはできません。彼と喋ることを考えただけでもすごく胸がドキドキして苦しいです。 今もまだ、彼のことしか考えられなくて辛いです。 明るく考えられますが、やっぱり元付き合っていた彼とは仲良くすることは難しいのかと考えてしまって。 今まで、相談に乗ってくれた人には「いい人みつかるよー」なんて助言はたくさんもらってきました。だけど、それ以前の問題で…。 来年に留学を控えているのですが、そのことで頭をいっぱいにしてもどこか頭の片隅には彼がいます。 今は少しずつ前向きに考えていて、いい女性になれるように自分を磨いています。 何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。 長々と読んでくださってありがとうございます。

  • 未練??

    私は22歳の学生、女です。 私は今、4ヶ月付き合っている彼氏がいます(25歳)。その前3年程付き合っていた元彼(23歳)がいたのですが、元彼がアメリカに留学して1ヶ月後(去年の2月)に突然別れようと言われ別れました。元彼とはネットで知り合い一度も会うことなく3年付き合っていました。その後今の彼氏と出会い付き合いはじめ、元彼とは連絡を取っていませんでした。しかし去年の12月に突然元彼からメールでやり直そうと言われました。1ヶ月くらい説得されましたが彼にはきっぱり「彼を好きだから無理だ」と言いました。そして関係は終わったのですが今月の2日に突然メールが来て「俺はあの後(私がきっぱり断った後)3日くらいで新しい彼女が出来たから」とありました。その時は心変わりの早さにとても驚いたのですが直後からとてつもなく落ち込んでいます。自分では終わったはずなのになぜかとても苦しいのです。彼の新しい彼女とのことなど勝手に想像して苦しんでいます。今の彼氏には心配され事情を話しました。彼は「もう忘れよう。考えないようにしよう。男の強さは大切な人を守り、愛する人の苦しみを受け止めるためにあるから一緒に乗り越えよう」と言い傍にいてくれます。しかし彼にとってこんな不安定で優柔不断な彼女を持つより自由になったほうがいいのではと思います。(しかし本心はずっと傍にいたいです) 元彼は酷いことも散々しましたが、口がとても上手い人で毎回許してしまっていました。彼氏と出会って幸せを感じていただけに今の気持ちに戸惑っています。  どうしたら元彼を忘れられるのだろうか?本当にどうしたらいいのか途方に暮れています。自分で決めるしかないと思いながらどこにも行けないような気がします。あんな元彼をこれからも忘れられずに生きるのだろうか。 アドバイス、お読みになられて思うことあれば遠慮なく(厳しい意見も含めて)お願いします。

  • 未練があります・・。

    今月はじめに1ヶ月ほど付き合った人にふられてしまいました。 理由は最初のころみたいな好きな気持ちがもてなくなったと いうことと、私が現在仕事をしていなかったこともあるのか もっと前向きな人というイメージがあったなどということらしいです。 最初に別れ話をメールでされたあと、当然まだ好きだったので 会って話がしたいと私から切り出し、1週間後に会う約束をしました。 会った日ももちろん別れたくはなかったですが、事前に彼から 会っても気持ちは変わらないと釘をさされていたので、 付き合っている間は本当に楽しかったので彼にお礼を言って、 現時点で気持ちはあるから辛いけど自分の気持ちがなくなったら 友達としてつきあってほしいといって、別れたくないとはすがりません でした。その日に何を言っても無駄だと思ったから。 彼は快くむしろうれしいみたいな感じに受け入れてくれて、 別れ話が終わったあとも3時間くらい楽しく雑談をしていました。 私ととても話しやすく、話しにくい相手だったら用件だけ言って すぐ帰ってると彼が言ってくれたのもうれしかったです。 まあ友達ノリなのかもしれませんが、話が合って楽しいというのが 彼のはずせない好みのひとつみたいなので・・ そして別れるときに、また落ち着いたら電話かメールかしてねと 言われてそれからお互い連絡をとることなく現在に至っています。 私はとにかく仕事をみつけて少しでもいい方向に変わった自分になって から連絡をとりたいと思っているのですが、まだ好きという気持ちが あるので、次にあったらそれを伝えてしまいそうです。 しつこくするつもりはなく、戻れる可能性はちょっとでも残ってない のかな?みたいなかんじに伝えてたい気持ちがすごくあるのですが、 もう気持ちがないことを演じきって、今でもまだ好きみたいなことを 言わないほうがいいでしょうか?

  • 未練がないのに辛い

    私20代半ば、相手30代前半です。 4ヵ月付き合って「好きな気持ちがなくなった」といわれた別れました。しかし別れてすぐに、彼が私と別れる2週間前まで違う女と別れており(二股期間があった)ことがわかり、さらに遊びで他の女にも手を出していたようでした。 彼は大分前の彼女の時も他の女に手を出したりしていて、軽い人だということがわかりました。。 私とちょっと前に別れた女の人で、お互い終わっていたものの、彼をすごく責めて、いいたいことはいってその場ではすっきりしました。 そんな男だとわかったので、未練はありません。でも・・ 付き合ってる時はすごく大事にしてくれ、彼は仕事が激務にも関わらず、連絡も毎日でした。とても幸せな時間でした。 でも同じことを相手にもしていたようだし、彼の友達には「どっちもそんな好きじゃなかった」といっていたようで・・ 一体あの時間はなんだったんだろう。と思っています。 事実が明らかになった後に、過去の楽しかったことを思い出すと、「でも彼は好きじゃなかったのかな」とか、今わかった事実と楽しかった時の今ギャップがありすぎて、もう何がなんだかわからんくなります。 彼とよりを戻したいとかそんな気持ちはゼロなのに、朝起きた時やふとした時に「彼はどんな気持ちだったんだろう」「なんであんなに大事にしてくれたのにこうなったんだろう」と考えて辛いです。。 自分でもなんでこんな気持ちになるのかわかりません・・・ 時間が解決するのでしょうがつらいです・・どうしたらいいでしょうか?

  • 元カレに未練

    こんにちは。 誰か私の気持ちの現状を教えてください。 大学一年生です。 今年の夏、サークルで初めての彼氏ができました。 その彼にとっても私が初めての彼女でした。 彼はとてもいい彼氏で、重く嫉妬深い性格でした。私はそういう人がタイプでもあったので好意的でした。 しかし、一緒にいるのがマンネリ化してしまい、だんだん彼の愛が重く感じ1ヶ月ほどで私は彼を振りました。 それから約3ヶ月経った今、サークルの企画でまた彼の顔を見る機会が増えました。 別れてから気まずくなり一度も連絡はとっていなかったので不安だったのですが、なんとか乗り越えました。彼とは一度もしゃべってないです。 そしてその企画が終わる最終日(学園祭の最終日のようなものです)、友達と話している時、同期の女の子が彼と仲がいいということを聞きました。そして付き合ってはないけれど雰囲気はいい感じだと。 その時、今までなんとも思っていなかったのにすごく寂しくなり自分でもわからない感情にかられました。 それからずっと彼のことを考えてしまっています。 私は、自分が彼のことをふったのに、とても傷つけたのに、彼がたった3ヶ月で他の女の子のことを見るのが心のどこかで許せないと感じでいるんだと思います。 とても身勝手なのはわかっています。 でも、あんなに私のことが好きだといって、私がいないと生きていけないなどのセリフをいっておきながら、結局すぐ他の子に走っていってしまう。 それがすごく悲しかったです。 それから彼のことが頭から離れません。 どうすればいいですか? 私の今の自分の気持ちさえ分かりません。 自分の所有物がなくなった喪失感なのですか? そうだと信じたいです。 でも、また側にいてほしいと思う自分もでてきてしまいました。 いずれにせよ、彼が他の女の子とくっつくのを邪魔するつもりはありませんし、今さらどうこうする立場ではないのは承知してます。 ただ、私の今の状況を客観的に教えてほしいです。 お願いします。 長文失礼いたしました。