• 締切済み

派遣登録会

今度派遣の登録会があるのですが、志望動機(履歴書)と退職理由はこんな感じでも大丈夫でしょうか? 志望動機 データ入力業務は未経験ですが、高校時代の3年間ではword、Photoshop、Illustratorなどのソフトを検定の勉強やタイピングの練習、授業などで毎日パソコンを操作しており、キーボード操作には慣れています。また、私の長所でもある高い集中力を活かして頑張りたいと思っています。 退職理由 前向きに考えましたが、調理の仕事が私には合わないと思い退職いたしました。 今回新しことにチャレンジしたいと思い、こちらの派遣会社を選びました。

noname#245296
  • 派遣

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.3

No.1です。 退職理由の欄に「今回新しことにチャレンジしたいと思い、こちらの派遣会社を選びました。」と書かれていますが、こちらの派遣会社を志望することが退職理由なのでしょうか? そうでないなら、退職理由欄は退職理由だけを書くべきと感じました。

• ruitarou
回答No.2

>高校時代の3年間ではword、Photoshop、Illustratorなどのソフトを検定の勉強やタイピングの練習 検定の勉強を3年間にわたって行ったことが志望動機なら取得した検定を書かなければ不自然です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! もちろんあるので書きますよヾ(・ω・`;)ノ

• hiro_1116
回答No.1

志望動機 → 頑張りたいと思っています ??? 退職理由 → こちらの会社を選びました ???

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 直してみました! >頑張りたいと思っています ??? また、私の長所でもある高い集中力を活かしたいと思いデータ入力の仕事を希望しています。 > こちらの会社を選びました ??? 今回新しことにチャレンジしたく、こちらの派遣会社に登録したいと思っています。