• ベストアンサー

派遣会社に提出する履歴書について

今度、派遣会社に登録する予定なのですが、そのとき持って行く履歴書に志望動機という欄があります。別にそこに働くわけではないのに、志望動機を書く必要あるのでしょうか?皆さんはどのように書いてますか?教えて下さい。 また職務履歴欄に退職した理由は書くのでしょうか?私は結婚と妊娠のために2度退職しています。 よろしくお願いします。

• ffanta
  • お礼率89% (292/328)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.2

>別にそこに働くわけではないのに、志望動機を書く必要あるのでしょうか? ないと思います.私も13社くらい登録していますが,今まで一度も書いた事がありません. でも,ちゃんとお仕事紹介してもらえて働いていますので大丈夫だと思います. >また職務履歴欄に退職した理由は書くのでしょうか? 私の場合,「一身上の都合により退職」と書いています. 派遣登録の際に派遣会社のコーディネーターさんとお話する時間がありますので,その際にこの会社でどんな仕事をしていたかや(職務経歴書に加えて,もう少し詳しい仕事内容をお話する場合もあります)退職した理由等を聞かれますので,その時にお答えすればいいかと思います.

ffanta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shima-2
回答No.1

派遣歴6年、5社登録してます。 志望動機、必要ないですよ。 私は一度も書いたことありません。 それより、「職歴を詳しく」が大事です。 何ができるのか、利用していたPCソフトや 担当していた業務を細かく。 派遣は売り込みが大事です。

ffanta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。