• 締切
  • すぐに回答を!

派遣の顔合わせについて

• 質問No.2286658

お礼率 8% (4/48)

今週金曜日に派遣先企業との顔合わせがあります。
これまで派遣で2社就業したのですが、どちらも顔合わせでは
業務内容についての質問・確認(残業は大丈夫か?OAスキルは?細かい作業は平気か?など)しか受けたことがありません。
ところが今回は、自分の長所・短所は?短所はどのように克服するか?
志望動機は?この会社にどのように貢献できるか? など質問される
ようなのです。
長所は、何事も前向きに取り組むことができる。短所は、人から何か頼まれると断れないこと。と答えるつもりなのですが、この短所の克服の仕方が思いつきません。
また、志望動機といわれても、インターネットサービス事業を行っている企業ということ以外よくわからず、職探し中にちょうど派遣会社から紹介されたからという答えしか見当たらないのです。当然、どのように貢献できるかも実際に仕事をしてみないことには・・・という感じです。
こういう場合は、皆さんどのように答えているのでしょうか?
どうか皆さん、お知恵をお貸しください!!

回答 (全1件)

• 回答No.1

顔合わせってこまりますよね。。(苦笑
ほぼ決定しているにも関わらず「来ていただけることになったら」みたいな言い方をされますし。

さて短所の克服ですが、これはあえて克服するんではなくて断れない=積極的に仕事を受けるという姿勢に転換していきたい、みたいなかたちにしてはどうでしょうか。
志望動機ですが、私の場合は勤務地や、就業時間などを志望の理由に挙げています。

それにしてもすごい質問内容ですね(^^;
頑張ってください!