• ベストアンサー

労災の給与

アルバイトの警備員です。週3日で契約しましたが、中々仕事がありません。久々に仕事に出たところ、骨折し入院する事になりました。この場合の給与はどれ位(何日分)支払われるのでしょうか。労災保険を使います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

怪我をして4日目からその怪我が治るまでは休業補償が支払われます。ただし1年6か月をすぎると傷病補償年金に切り替わる場合があります。 怪我をして3日目までは会社から休業手当を受けるか,有給休暇を使ってください。

tasic
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります。