• 締切済み

AKBって最近、見ませんよね?ほとんど坂道系に出番

AKBって最近、見ませんよね?ほとんど坂道系に出番を取られましたよね?

みんなの回答

  • siukimaok
  • ベストアンサー率13% (8/61)
回答No.4

個人として生き残る者は一定数いるだろうけど、それは全盛期を過ぎたアイドルの姿です。旬なアイドルグループは常に世代交代しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

そうですね、AKBは指原莉乃さんのインパクトがあまりにも大きすぎました。 1.AKB VS.坂道系という構図がAKB/乃木坂/欅坂/日向坂という構図に変化してしまい、AKBの比率が相対的に下がりました。AKBもSKE/NMB/HKTその他というグループがあるわけですが、指原さんの福岡への左遷人事が、AKBが本社で他のグループは支店に過ぎないという構図を浮き彫りにしました。AKBとその支店は多くのメンバーを抱えていますが、全部一緒くたに見られるようになってしまいました。ちなみに、日向坂は三期生を除き、全員けやき坂だったわけですが、バラエティ番組でメンバーがひらがな時代を黒歴史のように語ったり、けやき坂からの脱却を印象付けて、独立性を確保しています。 2.指原さんが総選挙で無敵だったので、AKBのコアなファンは別として、一般の関心はAKBから離れていきました。指原さんが総選挙で連覇したとしても、強烈なライバルが存在すればよかったのですが、指原さんの座を脅かすような人材は現れませんでした。そうして、新しいスターを生み出し続けるという総選挙の機能が失われました。そして、総選挙もその歴史に幕を閉じました。 3.バラエティへの出演においても、指原さんが圧倒的だったので、それが蓋をしたようになって、AKBの他のメンバーがバラエティで顔を売るチャンスが出来ませんでした。最近、バラエティでよく見るメンバーといえば、指原旋風前から顔が売れていて、まもなく三十路のおバカキャラ柏木由紀さん、自虐的なアピールをして地道に出続ける須田亜香里さん、池の水を抜く番組で体を張っている大家志津香さん、といったところで、新しく若い顔ぶれが出てきません。 4.指原莉乃さんがセンターを務めてAKBファン以外にも浸透する大ヒットとなった「恋するフォーチュンクッキー」、本来はそれを超えるヒットを目指して切磋琢磨すべきところですが、握手券や総選挙の投票券を付ければ一定の数が売れてしまうことで、その辺の努力が十分ではなかったようです。(坂道グループはメンバーの絶対数が少ないので、握手券での売り上げだけに依存できないようです。)世間は「恋するフォーチュンクッキー」に匹敵するような曲を期待する訳ですから、そこには大きなギャップが生まれてしまいます。新曲を出しても、指原さんがセンターのフォーチュンクッキーはよかったのに、という評価になってしまいます。 5.指原さん在籍時は、TV番組でも指原さんに出てもらうバーターでAKBの他のメンバーも出してもらうような取引もできたでしょうが、卒業されてからは、それもなくなったのでしょう。 指原さんが偉大過ぎて、新しいAKBの顔として、世間一般にも認知してもらえるようなメンバーがその間に育てられなかったことが大きいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • siukimaok
  • ベストアンサー率13% (8/61)
回答No.2

世代交代。時はうつろいでます。

zackzack456
質問者

補足

じゃ、バラエティで、ほぼ20代のタレント(例えば、あだちりかとか、こじるりとか、ふわちゃん、朝日奈央とか、みちよぱとか)が常連になってきてるのも同じですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2066/7717)
回答No.1

 新型コロナウイルス感染対策で仕事を失ったのでしょうね。テレビ番組が仕事の奪い合いになって、大物歌手や大物俳優に仕事を取られたのでしょう。舞台やステージの仕事が激減し、若い歌手や俳優を追い出して、仕事を奪い合っているのでしょうね。今までが大物が出ないテレビでしたから、新型コロナウイルスで逆転したのでしょうね。

zackzack456
質問者

補足

コロナがきっかけなだけじゃないでしょ。他にも理由、あるはずでしょ。コロナは一つのきっかけにすぎないと思う。人気にもよるでしょ。ジャニは、減るどころか増える始末です。見たくないのに。女性が全員、好きというわけではない。一生、家にいておくれよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出番ですよ。

    あなたの出番は、いつですか? 教えて下さい。

  • 最近、AKB、あんまり見ないですよね?私だけ?指原

    最近、AKB、あんまり見ないですよね?私だけ?指原ちゃんだけでしょ、活躍してるの。

  • 坂道グループやAKB48グループの楽曲に詳しい方

    例えば、乃木坂46の  {走れ!Bicycle TypeA} に入っている {せっかちなかたつむり off vocal ver.}と  {走れ!Bicycle TypeB} に入っている {せっかちなかたつむり off vocal ver.}は 【全く同じ曲ですか?】 同じ乃木坂46でも ~ TypeA や ~ TypeB ~ TypeC などと別れていて、その中に全く同じタイトルの楽曲が入っています。 AKBなど他のグループでも同様なことがありますが、同名の曲は全く同じ曲でしょうか? 同じだとするなら、混乱して迷惑するし、同じものにお金を投じるのは嫌なのでやめて欲しいです。 そういう消費者のことを考えずにCDを作るレコード会社やアーティストは嫌ですね。 坂道グループ、AKBグループ、超好きですけど、そこが残念です。 全く同じ曲 を使い回しているなら、の話ですけど。どうなの?

  • 坂道を早く登りたいんです!

    自転車ビギナーです。 最近、GIOSのチェレというクロスバイクを購入して友人と色々な所へサイクリングに行っているのですが、坂道でのスピードがどうにも出ません。 平地では一緒に走っている友人よりも速く、持久力も私の方があるのですが、いざ坂道となると完璧に置いてきぼりをくってしまいます。 なんとか坂を速く登れるようになりたいと思うのですが、坂道でだけ遅くなってしまうハッキリとした理由が分かりません。 坂道でだけ遅れるのは、私の自転車がクロスで友人のがロードだから、ということは関係あるでしょうか? それとも『3×8の24段変則』の3段のほうを『1』に固定したままで、8段の方でばかり変則を行っているため、変則がうまく活用出来ていないからなんでしょうか? もしくは、たんに私の身体の筋肉バランスが悪くて、平地には強いが登坂に必要な筋力が弱いということなんでしょうか? 何が原因なのかいまいち分からなくて、困っています。坂道の度に友人を待たせるのは本当に申し訳ないので、なんとか速く登れるようになりたいです。 原因に心当たりがある方、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • AKB48!

    AKB48! 最近AKBのファンになったのですが、 AKBファンとしてこれだけは知っておいた方がいい といったようなものがあれば教えてください。 ちなみに女です。

  • ドランクの鈴木の出番

    最近「はねるのとびら」好きで見ているんですが、 ドランクの鈴木ってあまり出番が無いですよね。 仲間はずれ?それともたまたまそのコーナーのキャラに合わないだけ? なんとなく彼のキャラ嫌いじゃないので、いないと寂しいんですよね。 知ってたら教えて下さい!!

  • YouTubeで、AKBのプロモ見てて思いましたが

    YouTubeで、AKBのプロモ見てて思いましたが、前いた子(すなわち元メン)は、ほとんど、テレビ じゃ見かけませんが、見かけても、指原ちゃんくらいで、どうしてるんでしょうか?ましてや、 ほとんど結婚してる人もいたりして。今は乃木坂や日向坂に出番を取られちゃったのかな。

  • 最近でもAKBがNMBがとくだらない報道が鳴り止み

    最近でもAKBがNMBがとくだらない報道が鳴り止みませんが20歳の自分はあまり関心を持てません 誰が一位だったとか、卒業だとかすごくどうでもいいです AKB系列の人たちは品がなくあまりアイドルとして見れません 昔のあややのようなアイドルはもう誕生しないのでしょうか?

  • 最近AKBが勢いを盛り返して来た気がします…

    あっちゃんの卒業で没落の一途をたどりつつあったAKB48が最近勢いを盛り返しつつあるように感じます… 彼女たちに何があったのでしょうか?

  • AKB48が好きなんですけど・・・

    私は女です。 最近インターネットでAKB48の音楽を聴くことにハマってます。 聴きやすい曲が多く、メンバーもみんなかわいくてあこがれます。 CD等を買ったり、劇場に行ったりはしてないのですが、最近はAKB48を家でかけています。 女がAKB48が好きなのは変だと思いますか? 答えてくれるとき、自分が男性か女性か、一般の方(オタクでない、AKB48のファンではない)かを教えてくれるとうれしいです いろんな方の意見を聞きたいのでたくさんのお返事待ってます!

PDFにパスワードをかける
このQ&Aのポイント
  • EW-452でスキャンしたPDFにパスワードをかけたいです。
  • インターネットで方法を探してみましたが、解決しません。
  • ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示いただければ幸いです。
回答を見る