• 締切済み

ドランクの鈴木の出番

最近「はねるのとびら」好きで見ているんですが、 ドランクの鈴木ってあまり出番が無いですよね。 仲間はずれ?それともたまたまそのコーナーのキャラに合わないだけ? なんとなく彼のキャラ嫌いじゃないので、いないと寂しいんですよね。 知ってたら教えて下さい!!

みんなの回答

  • mapato
  • ベストアンサー率69% (493/705)
回答No.2

こんにちは。 最近のことはよくわからないですが、以前番組で「鈴木のコントはお蔵入りになり易い」とメンバーに言われていたことがありました。 かつては鈴木が主体になるようなものもあって個人的には好きだったのですが、彼の醸し出す独特の世界感は確かに大衆受けする感じではありませんでした。 番組の放送時間が昔より早くなってしまったこともあって、より大衆受けするようなものがチョイスされるようになった結果必然的に鈴木の出番が減ってしまっているのではないでしょうか。 それと相方が指摘しているように「台詞憶えが悪く噛み易い」ことで他のコントでも使われにくいのかもしれません。 個人的には少々残念な気もしていますが。

katacho
質問者

お礼

なるほど・・・個性強すぎると、ゴールデンでは使えないかも。 残念ですね~。 深夜枠の番組、最近GW進出すると、とたんに面つまらなくなって しまうのは、下ネタも使いずらくなるけど、個性が生かせなかったり するからなんですね。 噛んでしまうのは、芸人としてマイナスですね(^^; 噛み芸人はそこら中にいますが。 鈴木~頑張れ!ですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nos1228
  • ベストアンサー率30% (30/99)
回答No.1

ただ単につまらないからじゃないですか・・・? 自分もドランクドラゴンは好きですけど、鈴木単体だと正直・・・。 あの様子だと、使える映像も少なそうですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダウンタウンDXでドラドラ鈴木さんが紹介したパスタのお店

    お世話になります。 いつの放送だったか分からないのですが、ダウンタウンDXという番組の『私が見つけたウマイ料理』のコーナーで、ドランクドラゴンの鈴木さんが、おいしいウニのパスタを紹介していたように思います。 このお店の名前をご存知でしたら、教えてください。

  • 最近ドランクドラゴンを見ない

    関東在住、お笑いはTVでしか見てませんが ひととおり番組は見てます。 最近ドランクドラゴン見かけないのですが なにか事件でも起こしたのでしょうか? 単につまらないから使われなくなっただけでしょうか?

  • ドランクドラゴンのでてたコント

    どうしても思い出せない番組があるので、すっきりしません。 教えて下さい。 2~3年ほど前だったと思うのですが 深夜番組で何組かの芸人さんがコントをする番組 (特番だったのかも)がありました。 その中でドランクドラゴンの塚っチャンがお母さん、 鈴木がその息子で、学校に三者面談に来る設定でした。 鈴木は双子だったのですがもう一人のほうの配役が 思い出せません。 メガネで細い芸人さんなのですが・・・。 先生役は長井・・・なんだっけ(間違いない!の人) だったような。 おぎやはぎの矢作さん?とも思うのですが しっくりきません。 番組名も全く思い出せず悶々としています。 助けてください。

  • AKBって最近、見ませんよね?ほとんど坂道系に出番

    AKBって最近、見ませんよね?ほとんど坂道系に出番を取られましたよね?

  • スズキの軽はなぜ売れる?

    スズキの軽はなぜ売れる? 軽自動車といえばダイハツとスズキが競っていますが、スズキのワゴンRすごい売れてますよね。 なぜスズキの車は売れるのでしょうか? 個人的にはスズキのイメージは・・・ 内装はプアだし、下回りもさびやすいし、乗り心地も特別良いとは感じません。 しかも、スズキは安いって聞きますが同業他社と比べてもそんなに安くないし、コンパクトカーが買えるような金額です。 …なんか批判になりましたが、別にスズキが嫌いなわけではありません。笑 純粋に疑問なので購入された方や車に詳しい方教えてください。 ちなみに私は、明日から社会人になりますがホンダのフィットを買いました。

  • 「鈴木さん」・「佐藤さん」

    昔の番組(多分10年以上前かな?)で恐縮ですが 「鈴木さん」(東大生?)「佐藤さん」(慶応?)の2名の大学生が自転車で東京から沖縄?まで旅をする番組がありました。 旅ではそれぞれ「同姓」の人にしか頼れない (同姓「鈴木」・「佐藤」性の人の家にしか泊まれない・・・)条件だったと思います。 たしか日曜日の夜7:30からの30分番組です。(フジ系) そもそも「鈴木」「佐藤」対決は番組の1コーナーでしたが、だんだん「メイン」になりました。 もう一度観てみたい「シーン」があるのでこの番組の「タイトル」教えてください! また「DVD」等は発売されてるのでしょうか?

  • ワンダ モーニングショットのCMの撮影場所は??

    ワンダ モーニングショットのCMで、仲間由紀恵さんとドランクドラゴンの鈴木拓さんが出ているバージョンのもので、線路脇での撮影で電車が走っているのですが、場所や路線はどこなのでしょうか?? 何となく見覚えがあるような気がして、とても気になります。 知っている方いましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ヘキサゴンの最後の問題。

    ってなんだったでしょうか?? マリエさんとドランクドラゴンの鈴木の サドンデスだったと思うのですが・・・。

  • スズキが釣れません!

    最近釣りにはまりだして、よく行っているんですが、まったく釣れません! 場所はよく釣れている場所で、場所は問題はありません! 完全にスズキ狙いで絞ってやっています。 竿が悪いと思い、店の人に聞いて竿を購入しました。 餌はモエビです。 あと仕掛けはズボ釣りしてます。 朝4時くらいに釣りを始めてますが、釣れません。 何かアドバイスでもいいし、釣れるテクを教えて下さい。 あと何が悪いのか教えて欲しいです。 スズキ釣りたいです。

  • ホンマでっか に出演した鈴木ちなみさん

    数週間前に放送したホンマでっかTVの中で、 明石屋氏が年配女優に、 こんな女(鈴木ちなみ氏)嫌いでしょ? と問いかけると、 年配女優は、 私とは年齢が離れているから気にはならないけど、年齢が近かったら嫌い というような会話が放送されていました。 私はこれを見ていて、何故鈴木ちなみ氏が嫌われた理由が判らなかったのですが、何故鈴木ちなみ氏は嫌われたのでしょうか? よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • サッカーくじBIGの当たらなさに疑問
  • 確率論では納得できない不思議な現象
  • 大口買いと小口買いの当選の差について
回答を見る