• ベストアンサー

ホンマでっか に出演した鈴木ちなみさん

数週間前に放送したホンマでっかTVの中で、 明石屋氏が年配女優に、 こんな女(鈴木ちなみ氏)嫌いでしょ? と問いかけると、 年配女優は、 私とは年齢が離れているから気にはならないけど、年齢が近かったら嫌い というような会話が放送されていました。 私はこれを見ていて、何故鈴木ちなみ氏が嫌われた理由が判らなかったのですが、何故鈴木ちなみ氏は嫌われたのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• xedos
  • お礼率99% (837/841)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • check-svc
回答No.1

わたしもその番組を見ていて意味が分からなかったので、横にいた妻に尋ねました。 つまりは、「男好きのする女性は、同性の女性からは嫌われる」と言う意味らしいです。 もっと端的に言えば、男性の前では男性を引き寄せるような魅力を演じるが、そうでない所では地をだすというような裏表があるということ。

xedos
質問者

お礼

ありがとうございます。 大事な場面を見損ねたかと思いました。