• ベストアンサー

27時間テレビ「男を見る目のある娘に」の内容

先日放送された27時間テレビ(フジテレビ)の中で「ホンマでっかTV」の先生たちが出演者の相談に乗っていました。 その中で加藤浩次さんが「男を見る目のある娘に育てるには?」という相談をしていたようでした。 音が出せないため、消音でワンセグ視聴だったのですが、生放送では字幕が出ないので内容が全く分かりませんでした。 ご覧になった方、ぜひその内容・回答・アドバイスをできるだけ詳しく教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138713
noname#138713
回答No.2

誰がどのアドバイスをしたか忘れましたが・・・ 加藤「ジャニーズを娘に見せない。 ジャニーズもどきの顔だけの男に引っ掛けられるように育ったら困る。 中身を見るようになってほしい」 評論家「ジャニーズを見せないと言うのは駄目。 最初はだれでも顔から。 人の好みはいろいろだから、みんなそれぞれの好みの顔から入る。」 「しだいに学習していって、顔だけでなく中身も見れるように学んでいく。 さけて育てると、かえって、お父さんの一番嫌いなそういうタイプの男をつれてくる」 「今のままだと、好きな男の子との仲をひきさかれて、娘の反発を買う。 思春期に、父親への反抗心で、顔だけの男に流れる」 加藤「うちの娘は父親大好き。 一緒に風呂も入っている。 朝食は一緒に食べられない。」 評論家「一緒に朝食を食べない(スッキリ出演のため)し、接している時間が短く、そのうえ母より父のほうが好きというようなファザコンの子は、将来的に初体験が早くなる傾向があるし、リストカットをする確率が普通の子よりも高い。」 「早朝の仕事をやめたほうがいい」 女性の評論家 「王子様を好きになる時期も大事。 ファンタジーな世界も女の子には必要。 女性はかしこいので、しだいに王子様が実際にはいないとすぐに気づいてくる。」 こんな内容だったと思います。 結局、岡村さんがちゃかして、「すっきり、やめちゃえ」みたいなノリになりましたが・・。

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.1

簡単言うと、あなたは(加藤)最低な父親なので、仕事をやめて家を出て行った方が 娘さんにとっていいと言っていました。 吾郎ちゃんや、中居の相談もありましたが、はっきり言って先生達はほぼおふざけモードでの回答でした。