加藤浩次のAKBメンバーへの暴力に憤り

このQ&Aのポイント
  • 8/3土にフジで放映された27時間テレビの中で加藤浩次がAKBのメンバーに対して、過激な暴力まがいの行為を連続して加えたシーンにショックを受けました。
  • 加藤浩次の行為は重大事故に繋がりかねない良識を逸脱した行為だと思います。
  • AKBのメンバーはドームツアーの真っ最中であり、その他様々な仕事が控えているのに、不慮の事故で怪我でもすれば公演欠場や多方面に多大な影響が及びかねないことを考慮する分別がないのかという憤りです。
回答を見る
  • ベストアンサー

加藤浩次のAKBメンバーへの暴力に憤り

8/3土にフジで放映された27時間テレビの中で加藤浩次がAKBのメンバーに対して、過激な暴力まがいの行為を連続して加えたシーンにショックを受けました。・・・しかも生放送だったとのこと。 松井玲奈さんがA猪木から闘魂注入ビンタとか、昔の全員集合でドリフターズと一緒にアイドルが体張ったコントとかもあったが、それらは許容できる演出で問題ないと思いますが、加藤浩次の行為は重大事故に繋がりかねない良識を逸脱した行為だと思います。 私が目にしたのは偶然テレビのスイッチを入れた直後で最初は訳が分かりませんでした。 コント上のの演出やギャグの1シーンであるにしても 年少メンバーも在籍するアイドルグループの彼女らにプロレスまがいのジャイアントスイング連発は危険で問題。 足首を掴んだ時は4の字固めの技でもかけるのかと思っていたら、スカートの中の下着(見えても構わないアンダーウェアらしいですが・・・)が露わになり、メンバー達が強姦されそうになってるようで不愉快極まりなかったです。 一番酷いと思ったのは渡辺麻友さんが頭部や顔を蹴られたシーンです。 彼女は笑いながら許しを請うように演じているようでも、不愉快で怒りを堪えながら泣きたい気持ちを抑えていたのは表情を見れば一目瞭然です。 指原莉乃さんが加藤浩次に張り手を浴びせ、果敢に立ち向かうシーンはメンバーへの度を越した仕打ちに対する憤りと仲間を助けようと必死に体を張っているように見えましたので、私はエールを送ってました。 他のメンバーも指原さんに呼応して、加藤浩次に一斉に反撃制裁加えてもらいたかったです。 前文が長くなりましたが、私が憤ったのはAKBのメンバーはドームツアーの真っ最中であり、その他様々な仕事が控えているのに、不慮の事故で怪我でもすれば公演欠場や多方面に多大な影響が及びかねないことを考慮する分別がないのかという憤りです。 ジャイアントスイングや足首掴んで力加える行為は一歩間違えると骨折、打ち所が悪ければ死亡事故や深刻な障害ある後遺症の残る重大事故になりかねません。 捻挫程度でも数日間公演不能になることも理解出来ないのかと呆れてました。 仮にも顔面や露出する部位に一生残る傷でもついたら芸能人としての生命を絶たれるのに、顔面蹴りはショックでした(映画やドラマの撮影なら問題ないですけど・・・) この件に関して誰に責任があるのか分かりませんが、何でこんな放送内容になり誰も異議を唱えなかったのでしょうかね? 仮に私が彼女らの所属事務所の責任者であれば、加藤浩次本人と所属事務所、フジTVに厳重抗議しますし、秋元康氏であるならば加藤浩次を起用するメディアや企業にはAKBへの出演依頼を金輪際拒否の強硬手段をとると思います。 皆様はAKBメンバーに対する加藤浩次の行為をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamaees
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.13

少なくとも笑えませんでした。同じような年ごろの娘がいるので。

ECIGO-RYUKO
質問者

お礼

>少なくとも笑えませんでした。同じような年ごろの娘がいるので。 同感です。 演出だとしても企画・制作側の意図や主張が理解できません。 ああいった低俗な内容をギャグとして面白がるような連中の教養と知的レベルの低さに呆れています。

その他の回答 (13)

回答No.15

落ち着いて見て、そして考えてみてください。 まずジャイアントスィングをかけているときは、回転中に物にぶつからないように設置物の前に他のメンバーが立ってます。 顔面蹴りですが、良く見たら勢いをつけて蹴っているのではなく、相手の頭に足を当ててから押しているだけです。 ぶっちゃけ、演出レベルですよ。 あれで加藤浩二はすごくわかってる人です。 怪我なんてさせませんよ。 あれで怪我するのが怖かったら、横断歩道も渡れません。 あと、当然どういう演出のどういうコーナーかは事前に事務所等々に話は通ってます。 収録に行ったら、説明もなくぶん投げられて顔蹴り飛ばされたなんて事だったら、裁判沙汰でしょう。 あのコーナーはアイドルだとかそういう類の子が「マジか?」と思うくらいメタクソにされるところに笑いがあるのであって、 当然あの収録に参加した人間はそこまで理解した上で来てるでしょう。 投げられるのも蹴られるのも覚悟の上でしょうし、むしろそこで引いてキレてしている人がいればいるほど、 AKBの子達はスベったことになるので、体張り損ですよね。 それこそ残酷な話。 大いに笑ってあげるなり、その根性を評価してあげたら良いんじゃないですか?

  • bn10000
  • ベストアンサー率7% (19/259)
回答No.14

台本通りだろ。 元々そういうコーナーだしね。 残念な番組に、これまた残念なAKBが出ただけ。 目くじら立ててるのは、残念なAKBのファンだけだろ? (年甲斐もない、おかしなファンも居るんだろ?韓国人なみだな。。) かなり、くだらん。

noname#194566
noname#194566
回答No.12

いや~ そこまでの事では無いと思いますね。 あの番組では よく やってる事で  今回は AKBだったというだけの事で   なんだか 大袈裟過ぎ、騒ぎ過ぎなんじゃないかと。 指原の張り手は 予定調和みたいな物じゃないですか。お約束というか。 ジャイアントスイングとか 一連の流れの様に思いました。 バラエティ慣れしてる 指原ならではだったかと思います。 あれが 売れない グラビアアイドルだったら なんの騒ぎにもなって無いんじゃないかなって と思います。 これを機に 今後 バラエティに AKBが起用し辛くなってしまわなければ良いのですが。    

  • 197658
  • ベストアンサー率19% (153/804)
回答No.11

もちろん双方合意の基での番組だと思いますが、 人の頭を踏んづけたり、蹴り倒したりする低脳な番組作りをした プロデューサーやフジテレビに不快感を感じた方も多いと思いますので BPO(放送倫理委員会)の方へ苦情の申し立てをして下さい。 私もジャイアントスイングは恒例ですので何とも思いませんが、 人の頭を足蹴りにして何が面白いのか、理解不能です。

ECIGO-RYUKO
質問者

お礼

>人の頭を足蹴りにして何が面白いのか、理解不能です。 良識ある感覚をお持ちの方で嬉しいです。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.10

あのコーナーは何年も前からあって歴代のアイドルも同じような目に合っています。 出演オファーを受けた時点で事務所も本人も承知の上で、あかの他人がどうこう言うべき問題ではないでしょう。 しかも生なら基本的には細心の注意を払っていると思います。 まあ、ファンが怒ったのなら演出上ある意味成功しているのでしょうから番組的には万々歳でしょうねw

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.9

>皆様はAKBメンバーに対する加藤浩次の行為をどう思いますか? 別に。。。 そういうコーナーであり、加藤浩次はそういうキャラであれをやってるんだから。 何故そんなに感情的になっているのかわからん。 あなたがた一般市民が騒いでいるだけで、局や事務所や当人が問題視していますか? 一般人の、それもオタクの感情論とごちゃ混ぜにしてほしくないですね。 私はあのキャラ好きだけどね。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6583)
回答No.7

AKB側が >>彼女らの所属事務所の責任者であれば、加藤浩次本人と所属事務所、フジTVに厳重抗議しますし、秋元康氏であるならば加藤浩次を起用するメディアや企業にはAKBへの出演依頼を金輪際拒否の強硬手段をとる。 ということをしていないのが「筋書き通り」だという証左でしょう。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.6

ぜーーーんぶ台本通りでやってるんですけどね? あらかじめこういうことやる、これやられたらびっくりした演技をするとか、この番組に限らずバラエティって細かく決めてやってるのですけどね?しかし大島のプールがあるっていうくだりはあまりに下手くそでしたけど、これも愛嬌でしょうね。 あなたが責任者なら抗議するとか言ってますが、あらかじめこういうことやる、台本とおりでやるからと打ち合わせなしでやったり承諾なしでやることは、お笑い芸人などにどっきりを仕掛けるなどの例外はあるにせよ、アイドルに対してならありえないことですから、NGだったら最初の打ち合わせ段階で断ってますよ。プールに落ちる人間だって最初から誰かを決められてるし(さんまなどの芸人には台本になかったかも)、抗議するとか以前の話です。 まぁ、秋元氏とフジはおにゃん子時代からの長い付き合いですから、これやるかわりに次はどうとか、いろいろあるでしょう。 なので >皆様はAKBメンバーに対する加藤浩次の行為をどう思いますか? 加藤は台本とおりにやっただけの話です。多少のアドリブと、台本にあったことをアドリブかのとように演技した部分もあったでしょうし、いずれにしろ個人に対してどうこうは全くのお門違いです。抗議するなら、こういう企画をしたフジとそれを了承した秋元氏です。このままにしておくと、お門違いのことをとやかく言われるだけ(すでにされてますが)ですから、締め切って新たに質問し直したほうがいいかもしれませんね。

回答No.5

リハ25回やってるんですよ? 笑 もちろん加藤とまゆゆの間で合意した上での行為(当然秋元もOK出してるでしょう) 前振りもなくやったならあなたの言うとおり重大な事ですが すべては全員合意の上の台本通りの演出です そんなことより 森三中の大島が乳出したことのほうがよほど重大な放送事故だと思いますが

  • morito_55
  • ベストアンサー率30% (755/2505)
回答No.4

AKBが、めちゃイケのあのコーナーに出演するのは、2回目です。 前回も、高橋みなみなど数人やられてました。 あのコーナーが、そういうものだとメンバーも会社も承知の上での出演です。 でなければ、出演するはずがありません。 ジャイアントスイング中に、他のメンバーが、心配そうなそぶりなく、振り付きで踊っていたのを見ればわかると思います。 最後の蹴りも、ご愛敬程度で、手加減しているのがわかります。 あれ全体が一つのコントみたいなものですから。

関連するQ&A

  • 口パクやめてほしい!!

    AKBの口パクってどうにかならないんですか? 私はファンじゃないけど、歌謡祭とかそういう音楽番組を見てると必ず出てくるんで、見る時があるんですけど、いつも口パクですっごいいらだちます。 歌がうまくて、練習を頑張っているのに売れない歌手はたくさんいます。そんな人たちを馬鹿にしている行為にしか思えません。それでお金をもらってるんですよね? この前、加藤浩次がAKBメンバーの一人の頭をけったとかで放送倫理に反するからとBPOからいろいろ指摘があったようですね。確かに加藤浩次のやったことはいけないと思うけど、だったら紅白まで口パクで出てくる彼女たちはどうなんですか? EXILEみたいに、歌のうまい子だけが歌って、あとはダンスみたいな形はとれないんですかね? 批判になってすみません。意見聞かせてください。

  • 土下座してるまゆゆの顔面を蹴る暴力行為(動画あり)

    極楽 加藤浩次が土下座してるまゆゆの顔面を蹴る暴力行為 http://livedoor.4.blogimg.jp/michaelsan/imgs/6/0/60f5b725.gif これはアウト? 昨日ウジテレビとも言われてるフジテレビで放映されたそうですが、 こういうのがいじめを助長? 今時古臭い暴力で笑いをとる行為、 皆はどう思うかな?

  • 大島優子卒業後のAKB48総選挙

    大島優子卒業後の今年のAKB48総選挙 下記のメンバーで選抜が決まるとしたら選抜に入れない6人は誰だと思います? 入山杏奈 梅田彩佳 岡田奈々 柏木由紀 加藤玲奈 川栄李奈 北原里英 倉持明日香 小嶋陽菜 小嶋真子 島崎遥香 高城亜樹 高橋みなみ 西野未姫 峯岸みなみ 横山由依 渡辺麻友 松井珠理奈 松井玲奈 渡辺美優紀 山本彩 指原莉乃 宮澤佐江

  • 加藤浩次

    その人がTV出演時間で圧倒的に一位だそうだ?????? 考えられない、何故??? あのだみ声が世間一般に受け入れられるとは? 朝から不快になるので初めからチャンネルは合わせてないけど、 どうして皆さんなんともないのかね??

  • 加藤浩次の吠え魂。

    お世話になります。 私は毎週、極楽とんぼの加藤浩次さんのラジオを楽しく聴いています。 この番組は毎週ポッドキャストというものがインターネットで公開されているようです。 私はこのポッドキャストというのは、その週に放送した回のダイジェスト版だと勝手に考えていました。(そのため聴いた事はありませんでした。) ですが今ポッドキャストにて公開されているのは、全編放送中における内容ではありません。 そこで質問なのですが、この加藤浩次の吠え魂の【第1回目】のポッドキャストの放送は、ラジオの本放送のダイジェスト版だったでしょうか? それともやはりポッドキャストでのみ聴けた内容だったのでしょうか? 【第1回目】におけるラジオ放送とポッドキャスト放送を聴いてこの違いがわかっていた方、ご回答していただけたら幸いです。

  • AKB48紅白選抜の1位~3位を 3連単の2点買い

    AKB48紅白選抜の1位~3位を 3連単の2点買いで予想して下さい 本命狙い 穴狙い okです 予想が的中した方にBAを 上げます AKB48>入山杏奈▽大家志津香▽大和田南那▽岡田奈々▽柏木由紀▽加藤玲奈▽川本紗矢▽木崎ゆりあ▽小嶋陽菜▽小嶋真子▽島崎遥香▽峯岸みなみ▽向井地美音▽武藤十夢▽村山彩希▽横山由依▽渡辺麻友 <SKE48>大場美南▽須田亜香里▽高柳明音▽古畑奈和▽松井珠理奈▽松村香織▽北川綾巴▽惣田紗莉渚 <NMB48>市川美織▽太田夢莉▽木下百花▽渋谷凪咲▽上西恵▽白間美瑠▽須藤凜々花▽矢倉楓子▽薮下柊▽山本彩▽吉田朱里 <HKT48>兒玉遥▽指原莉乃▽田島芽瑠▽朝長美桜▽松岡菜摘▽松岡はな▽宮脇咲良▽本村碧唯▽森保まどか▽ <NGT48>加藤美南▽北原里英▽中井りか 紅白出場メンバーです

  • 加藤浩次のエージェント契約に対して

    テレビやネットを見ていた人たちが一斉に手のひら返しをしたのはなぜなのでしょうか。 当時は「加藤かっこいい、男気ある!」「そうだそうだ、いったれいったれ!」「加藤さんについていきます」といった賞賛の声の方が大きかったと思います。 当時いました? 「今まで吉本に大事に育ててもらって、出番も用意してもらって、何いうてんねや!頭冷やさんかい!」 こんな先輩の言葉とかありましたか? それが一気にエージェント契約が切れたら、それみたことかと。 俺は分かっていた。そりゃそうなるよね。騒いでたのは若者だけ(俺は冷静にそう思っていた) 適当なやつらが多すぎます。 手のひら返ししたやつらも当時は大騒ぎしてたんじゃないんですか? なぜこうなったら加藤を裏切る? 「加藤さん、吉本なんて辞めたっていくらでも仕事ありますよ!」 「加藤が大きくなるにはいい機会だな。」 「元々考えていたことだし、何の問題もない。」 こんな声はまーったく聴こえてきません。 どういったことですか?

  • 加藤浩次と近藤春菜

    なんでお笑い芸人が、朝の情報番組に出てるの? 真面目な事やっても、なんか番組の品格が下がる気がする。

  • AKB48のメンバーを教えてください

    YouTube公式チャンネル「涙サプライズ!」の1分37秒付近の、左側の子の名前を教えてください。 髪にウエーブがかかってる子です。

  • AKBメンバー

    この子の名前を教えてください。 真夏のSounds goodの歌詞カードに載ってたんですが、この子だけ誰だか分からなくて(>_<)