既婚者とご飯に行く心理

このQ&Aのポイント
  • 既婚者とご飯に行く心理とは?不倫の望みや相手の気持ちを考える
  • 既婚者との関係における心理状態とは?好意と不倫の狭間で揺れる
  • 既婚者との食事デートの心理とは?素敵な時間を過ごすけれども、進展は望まず
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者とご飯に行く心理

こちらは既婚者で、元部下の女性とのことについて聞いてください。 もともと仕事の間柄としても仲良くて、その子が異動した後に何かのきっかけで二人で飲みに行くことになり、そのあと3ヶ月に一度くらい(?)計3回飲みに行った感じです。そのうち2回は帰りがけに手繋ぎ、最後の一回は午後から美術館→ご飯→手繋ぎながら観光地の海沿いの公園とかをぶらぶら。 二人で飲みに行きだしてから徐々に意識するようになり、正直いまは相手のことが好きです。でもこちらに対する相手の気持ちはよく分からないというか、既婚者である以上、それを問うこともはばかれる思いがあります。 妻との関係はスキマ風が吹いてるというか、かなり微妙な状態です。直近に会った公園散歩のとき、すぐにはどうこうできないものの、いまの気持ちとして好きだということは事実である旨、その子に伝えてしまいました。とは言え、こちらが家族持ちであることは相手も知っており、好きだと伝えたものの、若干困った感じもありながら微笑んでました。 手繋いでも拒否はされない感じです。会ってる間は楽しい時間が過ごせてます(少なくともこちらはそう認識)。別れた後にLINEしてまた行きたいなと伝えたら、仲良しな同僚としてで良ければまたいきましょうねと言う返事でした。 相手のことを思うと、不倫という形に進むことは望みません。ただ、その子を好きな気持ちが収まらないのも事実。相手はそんな思いもわかりながら、ご飯には行ってくれる。その心理というか思いはどうなんでしょうか。 (ちなみにこういう話の相談に乗ってくれるサービスとかあるんでしょうか。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glee-glee
回答No.5

結論から言うと、今のうちに身を引いた方が怪我しなくて済む。 と言った感じです。 相手の女性からは恋愛として好きと言うのが見受けられません。 上司として良い人、頼れる人、好感が持てる人、自分の悩みや話しを聞いてくれる人。 そんな感じに見えます。 だから、手を繋いでも告白しても嫌がる事はしなかったんだと思います。 もしくは、嫌がったら何されるか分からないと思ったか…。 でも相手の女性からの返信に本当の気持ちが現れてます。 「仲良しな同僚としてならまた行きましょう」 裏を返せば、「恋愛対象として見るならもう一緒に行きたくない」です。 恋愛対象でもないのにどうして気を持たせる様な事するんだろう?とお思いかもしれません。 だけど女性側からしたら、これくらいで恋愛対象に見られるとは思えないから。 2人きりで会うのも手を繋ぐのも、好きな人とじゃなきゃ絶対しない!って女性は、いる事はいますが、それくらい普通の事だと思う女性もいます。 今の時点では嫌われてはない。けど、恋愛対象として仲を深めようとすると確実に嫌われます。 相手の女性に嫌われて、奥さんにも知られて社会的にヤバい立場になる事を考えたら、気持ちが暴走する前に身を引きましょう。 あと、こう言う事を相談に乗ってくれるところは、こう言った質問サイトくらいしかないと思います。 どこかに電話やメール相談など出来るところがあったとしても「不倫はやめろ」と一刀両断されるだけだと思います。

その他の回答 (5)

• zabusakura
回答No.6

仲良しな同僚としてで良ければまたいきましょうねと言う返事でした。 答え、出てますよね? 彼女にとっては、仲良しの同僚である。そうでないなら付き合えないということ だと思いますが。

回答No.4

貴方が既婚者だから食事に行くんですよ。 もし貴方が離婚して独身になったら興味がなくなるでしょうね。 既婚者だから好意を持ってしまう年下の女性って多いものですよ。 貴方の行動が奥さまにバレない内に離れることです。 奥様が不倫だと感じたらからだの関係が無くても慰謝料請求されますからね。

• nagaineko
回答No.3

彼女の様子からすると、まんざらでもないんでしょうね。 ただ、あなたが既婚者だということで、一線を越えるつもりは ない、という感じでしょうか。 なので、いまの状態では、現状から先へ進むのは難しいかも? ですね。 かといって、あなたが離婚してフリーになったからと言って、 彼女とより深い関係になれるという保証はありませんからね。 そんなの重い、とか言われて終了っていうパターンも あり得ますし。 女の考えていることはわかりません。笑。

• lonboo12
回答No.2

会社の人だったら身元の保証のある知らない人じゃないので、よくわからないアプリとかツイッターとかで適当に相手探すよりも安全にセフレが作れますからねー。 既婚者だと真剣に付き合ってくれ、とか親に会って結婚して、とか言わないので自分の都合のいい時に付き合って恋人ごっこするのにちょうどいい人選だと思います。

• nagata2017
回答No.1

異動した元部下。 同僚でいたあいだは 仕事 人間関係 などをスムーズにするために ある程度の関係はしかたないと思う気持ちで付き合う ということはあるるかもしれないけど 現在は直接の仕事関係はない。 そういう場合は 多少は好意を持っているということになりますね。 でも 恋愛や性的関係までは進むつもりはない といったところでしょうか。

atatrina
質問者

お礼

ベストアンサーは別の方としてしまいましたが、大変参考になりました。ありがとうございます。