既婚者とご飯に行く心理

このQ&Aのポイント
  • 既婚者とご飯に行く心理とは?不倫の望みや相手の気持ちを考える
  • 既婚者との関係における心理状態とは?好意と不倫の狭間で揺れる
  • 既婚者との食事デートの心理とは?素敵な時間を過ごすけれども、進展は望まず
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者とご飯に行く心理

こちらは既婚者で、元部下の女性とのことについて聞いてください。 もともと仕事の間柄としても仲良くて、その子が異動した後に何かのきっかけで二人で飲みに行くことになり、そのあと3ヶ月に一度くらい(?)計3回飲みに行った感じです。そのうち2回は帰りがけに手繋ぎ、最後の一回は午後から美術館→ご飯→手繋ぎながら観光地の海沿いの公園とかをぶらぶら。 二人で飲みに行きだしてから徐々に意識するようになり、正直いまは相手のことが好きです。でもこちらに対する相手の気持ちはよく分からないというか、既婚者である以上、それを問うこともはばかれる思いがあります。 妻との関係はスキマ風が吹いてるというか、かなり微妙な状態です。直近に会った公園散歩のとき、すぐにはどうこうできないものの、いまの気持ちとして好きだということは事実である旨、その子に伝えてしまいました。とは言え、こちらが家族持ちであることは相手も知っており、好きだと伝えたものの、若干困った感じもありながら微笑んでました。 手繋いでも拒否はされない感じです。会ってる間は楽しい時間が過ごせてます(少なくともこちらはそう認識)。別れた後にLINEしてまた行きたいなと伝えたら、仲良しな同僚としてで良ければまたいきましょうねと言う返事でした。 相手のことを思うと、不倫という形に進むことは望みません。ただ、その子を好きな気持ちが収まらないのも事実。相手はそんな思いもわかりながら、ご飯には行ってくれる。その心理というか思いはどうなんでしょうか。 (ちなみにこういう話の相談に乗ってくれるサービスとかあるんでしょうか。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.5

結論から言うと、今のうちに身を引いた方が怪我しなくて済む。 と言った感じです。 相手の女性からは恋愛として好きと言うのが見受けられません。 上司として良い人、頼れる人、好感が持てる人、自分の悩みや話しを聞いてくれる人。 そんな感じに見えます。 だから、手を繋いでも告白しても嫌がる事はしなかったんだと思います。 もしくは、嫌がったら何されるか分からないと思ったか…。 でも相手の女性からの返信に本当の気持ちが現れてます。 「仲良しな同僚としてならまた行きましょう」 裏を返せば、「恋愛対象として見るならもう一緒に行きたくない」です。 恋愛対象でもないのにどうして気を持たせる様な事するんだろう?とお思いかもしれません。 だけど女性側からしたら、これくらいで恋愛対象に見られるとは思えないから。 2人きりで会うのも手を繋ぐのも、好きな人とじゃなきゃ絶対しない!って女性は、いる事はいますが、それくらい普通の事だと思う女性もいます。 今の時点では嫌われてはない。けど、恋愛対象として仲を深めようとすると確実に嫌われます。 相手の女性に嫌われて、奥さんにも知られて社会的にヤバい立場になる事を考えたら、気持ちが暴走する前に身を引きましょう。 あと、こう言う事を相談に乗ってくれるところは、こう言った質問サイトくらいしかないと思います。 どこかに電話やメール相談など出来るところがあったとしても「不倫はやめろ」と一刀両断されるだけだと思います。

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.6

仲良しな同僚としてで良ければまたいきましょうねと言う返事でした。 答え、出てますよね? 彼女にとっては、仲良しの同僚である。そうでないなら付き合えないということ だと思いますが。

回答No.4

貴方が既婚者だから食事に行くんですよ。 もし貴方が離婚して独身になったら興味がなくなるでしょうね。 既婚者だから好意を持ってしまう年下の女性って多いものですよ。 貴方の行動が奥さまにバレない内に離れることです。 奥様が不倫だと感じたらからだの関係が無くても慰謝料請求されますからね。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

彼女の様子からすると、まんざらでもないんでしょうね。 ただ、あなたが既婚者だということで、一線を越えるつもりは ない、という感じでしょうか。 なので、いまの状態では、現状から先へ進むのは難しいかも? ですね。 かといって、あなたが離婚してフリーになったからと言って、 彼女とより深い関係になれるという保証はありませんからね。 そんなの重い、とか言われて終了っていうパターンも あり得ますし。 女の考えていることはわかりません。笑。

  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.2

会社の人だったら身元の保証のある知らない人じゃないので、よくわからないアプリとかツイッターとかで適当に相手探すよりも安全にセフレが作れますからねー。 既婚者だと真剣に付き合ってくれ、とか親に会って結婚して、とか言わないので自分の都合のいい時に付き合って恋人ごっこするのにちょうどいい人選だと思います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18629)
回答No.1

異動した元部下。 同僚でいたあいだは 仕事 人間関係 などをスムーズにするために ある程度の関係はしかたないと思う気持ちで付き合う ということはあるるかもしれないけど 現在は直接の仕事関係はない。 そういう場合は 多少は好意を持っているということになりますね。 でも 恋愛や性的関係までは進むつもりはない といったところでしょうか。

atatrina
質問者

お礼

ベストアンサーは別の方としてしまいましたが、大変参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 既婚者と食事

    職場の既婚者の先輩に食事に誘われたのですが(私は独身)どんなに付き合いが長くて安心な相手でも2人で行くのは避けた方がいいでしょうか? 既婚者の男性の方に聞きたいのですが、別に何もやましい気持ちがなくてもたまには同僚と食事でも行って息抜きしたいぐらいの気持ちで誘うことありますか。 今更何も起きない仕事相手だと思うし、別に帰りがけに同僚と食事ぐらい、そこまで神経質になることもないのかな、と思う反面、奥さんが嫌がるようなことはやめた方がいいとも思います。 毎日仕事をしている同僚であっても、既婚者と2人で会うべきでないと思うのは、神経質すぎますか?

  • 既婚女性の心理

    私男35歳既婚 相手女性32歳既婚 女性の方に伺いたいです。 3年前に同じ社会人サークルに1年参加しておりましたが、ほとんど話す機会は無く、顔見知り程度でした。 今年初めにたまたま職場近くでバッタリ再会したのをきっかけに、何度か2人でご飯やお酒を飲みに行くようになりました。 (仕事は夜遅いので、いつも休日に会っています。飲みの後は観光スポットで少し遊んだりします。) LINEも飲み会の会話の延長な内容ですが、毎日1~2回やりとりしています。 仕事やサークルで一緒にいる訳ではなく完全に利害の無い関係です。 私は既婚ですが、相手女性は美人な方で少し期待してしまう部分があります(実際、手は出してませんが) 相手女性は何か期待をしているものでしょうか。それともただ一緒に過ごしててラクだから的な感じでしょうか。 少なくても生理的に無理な人とは利害関係がないと遊ばないと考えてます。

  • 既婚者が手をつなぐ心理

    既婚男性に質問です。 (もちろん独身男性の方もよろしくお願いします。) 最近、会社で仲のいい先輩(30代男性、結婚2年目)がいます。 仕事で接点が多く、一緒に残業をしたりするうちに2人で残業後にご飯に行く機会が増えました。2人っきりでご飯に行くことさえも奥さんに申し訳ないと思いつつ、ご飯の時間がとても楽しいためつい遅くなった日は食事に行ってしまいます。 ある日、軽くお酒を飲んだ帰り道、突然手をつなごうと言われ、手をにぎられました。それまでも思わせぶりな発言や行動も少しあったのですが、冗談と思って受け流していました。ただその時はさすがに動揺して、手をそっとほどきました。奥さんがいるんだからこんなことしてはダメですよ。。。なんて言いながらその日は帰りました。 それからも会社では変わりないですし、たまに2人でご飯を食べに行ったりはしますが、手をつないできたことにはお互い触れていません。 この男性はどういう気持ちで手をつないできたのでしょうか? 男性にとって手をつなぐことってスキンシップみたいなもんなんでしょうか?私は手をつなぐのは恋人同志という考えなのでどうも理解できません。 私は不倫はしたくありません。 その先輩が上司として人間としてとても好きなのでできれば変な関係にはならず、今後も仲のいい良好な関係を築いていきたいと思っています。

  • 既婚男性が食事に誘う心理

    職場の方から食事に誘われました。電話がきて、「食事でもどうかなっと思って」っと。次の日も仕事だったので、断りましたが。特別仲が良い訳ではないし、あまりにも突然でビックリしました。奥様やお子さん思いの良いパパさんです。こんな人が旦那さんならいいなぁ~っと憧れの方です。二人なのか大勢なのか分かりませんが、今度誘われたら行ってしまいそうです。食事を誘う既婚男性の気持ちを教えて下さい。また食事だけでも不倫になりますか?既婚者の方、不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

  • 既婚男性の心理

    初めて質問します。 既婚の男性に質問です。 奥様以外の女性の事が気になったり、好きになった事はありますか?もし本当に好きになったら、簡単に手は出せないものですか? 私は、既婚男性(妻子アリ)と仲良くしてて(ただ一緒にゴハン食べたり、話すだけで手も触れたことナシ)前にメールで『話するだけで楽しい。癒される。こんな気持ちは久しぶり。可愛い。好きかも…etc』など言われた事があったので、下心もあるように思えなくて…どういう心理なのでしょうか…?

  • 既婚者男性の心理

    既婚者男性42歳。私26歳。 既婚者男性から2人で飲みに行こうと誘われました。同じ会社だったのですが半年前に彼が転職しました。同じ会社だった頃は違う部署だったため仲はよかったのですがご飯に行くことはありませんでした。先日久しぶりに連絡が来て今度飲みに行くことになりました。既婚者男性と2人で飲みに行くのはおかしい事でしょうか。奥様からしてみればイヤだとは思いますが一般の既婚者男性は年の離れた女性と2人っきりでは行かないものですか?下心なしにただ仲がいいから…というのはあまりないのでしょうか。もし行くとしたら彼は奥様に前の職場の後輩の女の子と飲みに行くと話すと思いますか? どういう気持ちで誘ってきたのでしょうか…。彼は男性から好かれる頭の良い人で女性とたくさん話をしているのを見たことがありません。

  • 既婚男性のメールの心理は?

    未婚20代のOLです。 会社の30代上司(既婚者)が気になっています。 同じプロジェクトを担当する関係で親しくなりました。 会社でも仲がいいと周囲の人にからかわれるぐらいで、 仕事が遅くなった日などは2人でご飯に行ったりもしています。 正直、その上司に惹かれているのは事実なのですが、相手は奥さんがいる身なので、自分の気持ちを認めたくないというのが今の私の気持ちです。 そんな中、先日たわいもない会話を携帯メールでしていた際に、 最後に愛する〇○(私の下の名前)へという一言があり、相手の男性がいったいどんな心理でその一言を書きくわえたのかが気になって仕方ありません。 ちなみにその人は仕事場以外では私の名前を下の名前で呼んでいて、そのことは職場の他の人も知っています。あだ名みたいなもんでしょうか。 文章がまとまらなくて申し訳ないのですが、既婚者の方、この男性が送ってきたメールの心理を教えてください。 私は9割が冗談のつもり、1割でちょっと期待?みたいなかんじなのかなあと思っています。

  • 既婚者ですが友達を好きになってしまいました。

    彼と知り合ったのは、クラブバーです。私は友達と飲みに来ており彼はそこのDJもしており常連さんでした。仲良くなってから、何回か二人で遊びました。クラブへ行ったり、飲みに行ったり、彼の家に行ったりしました。彼は本当にいい友達という感じなんです。でも、会ってるうちに、好きになってしまったような気がします。会いたいって思うんです。彼は私が既婚者とういうことは知っています。  彼はもうすぐ仕事で地方に引っ越してしまうそうで、最後にまた遊ぼうと誘われたのが先日で、そのとき彼の家へ行き、飲みながらビデオを見ていましたが、全く手を出そうとしませんでした。密室に二人っきりなのに?!と、別に期待も何もしてないんですが(そういう人っぽいから)すこしびっくりしました。どうしてなんでしょうか。既婚者だから?それだけ?遊ぶときはいつも彼の方から誘ってくれてるし、その日も帰るときに、「県外行く前にあともう一回ぐらい遊びたいね」と言われました。すごくうれしかったんです。彼は私の事をただの友達としか思ってないんでしょうか??彼が地方に行く前に、私の気持ちを教えていいのでしょうか?教えたところでどうなるわけでもないし、付いて行くわけでもないし。私は家庭は壊す気は全くないのですが、彼に思いを告げないままさよならしたくないんです。告白しないで後悔したくないんです。いい思いでを残してさよならしたいんです。 質問1:彼は私をどう思ってるのか? 質問2:彼に気持ちを伝えるべきか? 長くなりましたが、どなたかアドバイスお願いします。

  • 既婚者の元彼との関係性

    27歳女性、既婚子供なし 高校三年生の終わりから一年間、SNSで出会い 遠距離のため2回しかデートもできなかった人と今でも2人でご飯に行ったり、商店街をぶらりします 社会人になってから、年に2回も合わず ラインで時々連絡するのみです。 久しぶりに年明けに会ったところ相手も結婚したという報告を聞き 純粋なお祝いできた一方 振られた原因の相手と7年付き合ったのちに結婚していたことにショックを受けました 遊んだときに身につけるものを職場で薦めてくれたり その場には奥さんが来たことなく勘違いされたり 自分の分は買ってくれたりで 正直嬉しい気持ちと どうせ好きになってもらえないので悲しい気持ちと お互い既婚という申し訳ない気持ちとあります 同じ環境の方に聞きたいです みなさんは、想いを押し殺して友達でいますか? 友達を失う覚悟で連絡は取らないようにしますか?

  • 既婚男性の心理…

    職場のある既婚男性(結婚6年程?子なし)の事なのですが… 話しの流れで奥さんの事を聞く時があるのですが、 例えば…「奥さんと手つないだりする?」と聞くと「そんなの今更!気持ち悪いし暑苦しい!」とか「頭があまり賢くない」など良く言ってるのを聞いた事ないんです。 照れから来る言葉?それとも…本心なのでしょうか?