• 締切済み

俺は学生時代苛められっ子で仲の良かった奴らからも裏

俺は学生時代苛められっ子で仲の良かった奴らからも裏切られて人間が大嫌いになりました。 来年から就職するのですが仕事関係以外で会社の奴らに一切関わりたくありません。 奴らを排除するにはどうすればいいですか?

みんなの回答

  • okwavey5
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.4

>だから、、、 だから?あなたから意見を聞くのは初めてですが。 >そういうの無理なんですってば 無理で良いですよ。 無理ならやらなくていいんですよ。 改善したければそれなりの行動をする。しないなら諦める。それだけです。 どちらも選択しない人はグチグチ文句だけ言い続けて何も変わらずに生きていくことになります。 心配することはありません。ほとんどの人はそうなので、利用される側で文句を言いながら生きて死んで行きます。あなたも多くの中の一人と言うだけです。 それが嫌だと思って行動した人だけが、可能性があります。 言っても無駄かもしれませんが、言い訳しても無意味です。 反論は結構ですが、代替案出せないなら従った方が得ですよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.3

その「奴ら」との関係を排除して自分ひとりでは生きていけないのに、「奴ら」を排除したいだなんて、そりゃあ傍から見りゃあただのワガママですぜ。「ママの作ったものは食べない!だけどお腹空いた!」っていってるようなものでしょ。 いま大河ドラマでやっている明智光秀は織田信長を裏切った人だけれど、それは明智光秀が100%悪くて信長に落ち度はまったくないと思いますか。 世の中には、裏切るときに良心が痛む人と痛まない人がいます。もし質問者さんが仲がいいと思っていた人が裏切るときに心が痛まない人たちだったなら、そういう人間が信頼できると思っていた質問者さんに落ち度があります。そういう人は人を裏切ることを何とも思わないから、年がら年中人を裏切っているはずです。一例をあげれば、遅刻してもなんとも思ってないような人です。約束の時間に遅れてくるのも裏切りのひとつですよね。裏切ることをなんとも思ってないから、小さい裏切りを日々やっているはずです。 もし、その裏切った人たちが裏切るときに心が痛むタイプの人だったなら、それでも裏切らせてしまったのは何がしかの自分の落ち度もあったと思います。そこの反省を抜きにして「この俺様を裏切ったやつらは絶対に許せない」といってたら、そりゃあただの嫌なやつじゃないかなと思いますが、どうでしょうか。

  • okwavey5
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.2

あなたが組織の一部ではなく、組織を作ればいい。 偉そうな感じだし、偉くなったら良いじゃないですか。 起業しましょうよ。 従業員、不要なら雇う必要もないです。 一人で経営したらいい。

y5016042
質問者

お礼

だから、、、 そういうの無理なんですってば

  • cse_ri4
  • ベストアンサー率22% (45/199)
回答No.1

大人になったら、動画かボイスレコーダーで、いじめの場面の証拠を取り、弁護士になげて(相手が)終わり。 刑事訴訟すれば、相手が社会的に死ぬし、民事訴訟であればお金が儲かる。 質問者さんみたいな人は、大人になってもいじめからまず逃れられない。 だから、どうせいじめられるのなら、相手に罠を張って止めを刺せ。 問題は質問者さんの闘う意欲。 世間体がとか、周囲の評判など考えると闘えなくなり、結局いじめが継続する。 全てを振り切って、相手にとどめを刺すことに全力になること。 それしかい生きる道は無いと思え。

関連するQ&A

  • 学生時代に楽しんでない奴は不幸か?

    閲覧ありがとうございます。 私はもうそろそろ卒業する学生、男です。 私の持論となりますが聞いてください。そして、賛否なんでもいいので意見を頂けるとありがたいです。 気休めなどはいりません。現実を教えていただきたいです。 本題ですが、質問したいことは 「学生時代に楽しめない奴は社会にでても苦しみ、不幸となるか」についてです。 言い換えれば「学生時代である程度の人生が定まるか」です。 私の意見としては 学生時代に楽しめなかった奴は、人生の半分程の楽しみを味わえず、社会に出ても楽しめないと思います。 理由は学生時代にはイロイロな経験、友達、進路など、その後の人生を左右する人達に出会うからです。楽しめたとは、そういう人達と笑いながら過ごし、充実した日々を送ると捉えてください。逆に楽しめなかったとは、そういう人達と出会わず(人生を悪い方に左右されたり、関係が続かないを含む)、毎日を嫌々過ごしているとします。 楽しめなかった人間が社会にでて頑張っても、結局うまくいかず学生時代同様、何も生み出さない虚無で楽しめない生活となります。 学生時代に笑って過ごした奴らは、困難になっても周りから助けてもらい幸福になります。 一方で、楽しめなかった奴らは、孤独に黙々と困難に立ち向かいますがいつかは挫折し、不幸になります。 極論であり、多少のネガティブ思考、青春コンプレックスの私の偏屈となりますが、皆様はどのように思われますか?

  • 学生時代を思い出したくありません。

    今23歳で田舎の地元暮らしをしています。 私は学生時代、人から利用されたりなめられたり笑われたりすることが多い人間でした。中学時代は特にひどく、馬鹿にされて男子から「死ね」と言われたこともありました。 人からは優しいとよく言われますが、そんなの嘘だろうと思ってしまいます。皆心の奥では私を嘲笑っている気がします。 仲の良い友達はいます。ですが、こんな私と仲良くしてくれて、この子は周りから「何であんな人と仲良くしてるの?」と思われているのではと不安になります。 家族のことが大好きです。仲の良い友達と会うのも大好きですが、家で家族と過ごす時間はまた特別に安心します。 地元で、学生時代の私を知っている人と会うことが怖いです。過去の記憶がフラッシュバックされて、すごく動悸がして目眩がします。私はここにいて良い人間じゃない気がします。 就職した現在は、普通の人間関係を築けています。社会に出てから知り合った人や、今でも仲の良い学生時代の友人には、私がこの様な気持ちを持っていることは知りません。 でも、過去を思い出しては涙が出るときがあります。地元を出れば多少は楽になるかもしれませんが、家族や仲の良い友達と離れたくありません。でも、地元にいる限りは、私の会いたくない人とどこかで繋がってしまいます。 学生時代の全ての人が私を馬鹿にしていたわねではありません。でも、それを知っている人全てと会いたくないと思ってしまいます。過去に嫌な思い出がある人は、どの様に克服をされているのでしょうか。最近、本当に悩んでいます…

  • なんで学生時代ってだべりたがるの?

     自分が高校生の頃はとにかく人恋しくて、街中で誰にでも話かけれるくらいのテンションでした。  先日もカルト宗教「摂理」に入信してしまった人の動機として「学生時代って人間関係を広めたい時期だと思うんですよ」と言っていました。  どうして、学生時代っていろいろやりたがるんしょうか?。  かなり、暴走していたと自分は思うんですけど。

  • 学生時代の無視は正しいのですか?

    私は雰囲気喋り方 極端に鈍臭い処等がありました 高校時代の同級生でそれを嫌っている人が居りました 彼は私と事務的な話もしてくなかったらしく 彼が私に(体育の時貴重品を預かる役が私)財布をわたすのも 誰かに頼んで渡しておりました 又三人一組で何かを行う時も、私には一切話しかけず、もう一人の人を介して伝えておりました 私自身も反省すべき処はありましたが 彼の言い分は「大人に成れば「仕事の為」と割り切れ 話をするが、 学生の時は嫌いだから一切喋らない」 「殴ったりすると問題になるので 殴りたい気持ちを必死に抑えて無視している」  「謝って貰っても困る」   「あいつには非が無いし なにかされた訳では無いが 見ていると動作の鈍臭さが    苛々してくるので、無視をしている」と云う感じでした 学生時代の人間関係ならば「嫌いだから無視」で正しく 私は我慢すべきだったのでしょうか? 最後(卒業式)に彼に土下座し 彼の所属する運動部に寄付をしましたが、 彼は「怖い」といい逃げていきました 私は彼を嫌う気持ちが解り、なんとか改めようとしましたが 彼は「改めなくても良いし 改められないだろう 嫌いだから無視 何処が悪い」 という姿勢を変えませんでした この様な彼の態度は利害の無い学生時代なら正しいのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 【アンケート】学生時代とお仕事について

    はじめまして! 現在、学生時代と社会人になってからの違いや思ったことをレポートするために、 アンケートにご協力いただける【社会人経験のある方】を探しております。 お忙しいところ大変申し訳ございませんが、 下記よりアンケート回答にご協力いただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします! <質問内容> 【質問1】現在あなたは仕事をしていますか?または、過去に仕事をしていましたか? ※なんらかの方法で収入を得ている(または得ていた)かどうかで判断してください。 (あ)現在仕事をしている (い)過去に仕事をしていた (う)仕事はしたことがない 【質問2】どのような形態で仕事をして(収入を得て)いますか?またはいましたか? ※複数回答可 (ア)正社員 (イ)契約社員/派遣社員 (ウ)パート/アルバイト (エ)フリーランス (オ)その他:「    」 【質問3】現在の仕事に満足していますか?または過去の仕事に満足していましたか? (I)満足している(していた) (II)満足していない(していなかった) 【質問4】その仕事は、どんな仕事ですか? (a)オフィスワーク系 (b)IT技術系 (c)医療介護系 (d)教育系 (e)営業販売系 (f)サービス系 (g)クリエイティブ系 (h)製造物流軽作業 【質問5】その仕事は、学生時代(大学,専門学校,高校など)に目指していたものですか?そうでない場合はその理由を教えてください (A)「はい」目指していた仕事の会社に就職することができた (B)「いいえ」目指していた仕事の会社に就職することができなかった (C)「いいえ」学生時代は、特に目指していたものがなかった (D)「いいえ」目指していたものが学生時代とは変わってしまった (E)「いいえ」学生時代と今では働く目的が変わったから (F)「いいえ」学生時代には現在の仕事を知らなかった (G)「いいえ」給与・福利厚生・安定面から考えて、目指していた仕事以外の仕事に就いた (H)その他:「    」 【質問6】学校を卒業した後初めて就職した会社に在籍していますか?また、転職された方は何回転職をしていますか? (1)在籍している (2)1回転職した (3)2回転職した (4)3回以上転職した (5)現在は会社に在籍していない(フリーランス) (6)その他:「    」 【質問7】今している仕事は、学生時代に目指していた仕事に近いですか? 転職された方は、転職の前後でどちらが目指していた仕事に近いか教えてください。現在お仕事をされていない方は直近の仕事について教えてください。 (か)学生時代に目指していた仕事に近い (き)学生時代に目指していた仕事とは違う (く)転職前の方が目指していた仕事に近い (け)転職後の方が目指していた仕事に近い (こ)転職したが、どちらも学生時代に目指した仕事に近い (さ)転職したが、どちらも学生時代に目指していた仕事とは違う 【質問8】仕事をはじめてから、自分のスキルを向上できるような支援が必要だと感じたことはありますか? (i)支援が必要だと感じたことがある (ii)支援が必要だと感じたことはない 【質問9】8で「支援が必要だ」と答えた方、どのような支援が必要だと感じましたか? 【質問10】学生時代に考えていた「仕事」と実際に働き始めて感じた「仕事」、 一番大きかったギャップを教えてください。 【質問11】自分の目指す仕事をするためには、学生時代にどういう支援があれば自分の目指す仕事ができたと思いますか? ----------------------------------------- <回答フォーム:コピペしてお使いください!> ※選択肢は該当する部分だけ残すようにしてください。  その他に当てはまる方は、「 」内にコメントを記入してください。 【質問1】 (あ)現在仕事をしている (い)過去に仕事をしていた (う)仕事はしたことがない 【質問2】 (ア)正社員 (イ)契約社員/派遣社員 (ウ)パート/アルバイト (エ)フリーランス (オ)その他:「    」 【質問3】 (I)満足している(していた) (II)満足していない(していなかった) 【質問4】 (a)オフィスワーク系 (b)IT技術系 (c)医療介護系 (d)教育系 (e)営業販売系 (f)サービス系 (g)クリエイティブ系 (h)製造物流軽作業 【質問5】 (A)「はい」目指していた仕事の会社に就職することができた (B)「いいえ」目指していた仕事の会社に就職することができなかった (C)「いいえ」学生時代は、特に目指していたものがなかった (D)「いいえ」目指していたものが学生時代とは変わってしまった (E)「いいえ」学生時代と今では働く目的が変わったから (F)「いいえ」学生時代には現在の仕事を知らなかった (G)「いいえ」給与・福利厚生・安定面から考えて、目指していた仕事以外の仕事に就いた (H)その他:「    」 【質問6】 (1)在籍している (2)1回転職した (3)2回転職した (4)3回以上転職した (5)現在は会社に在籍していない(フリーランス) (6)その他:「    」 【質問7】 (か)学生時代に目指していた仕事に近い (き)学生時代に目指していた仕事とは違う (く)転職前の方が目指していた仕事に近い (け)転職後の方が目指していた仕事に近い (こ)転職したが、どちらも学生時代に目指した仕事に近い (さ)転職したが、どちらも学生時代に目指していた仕事とは違う 【質問8】 (i)支援が必要だと感じたことがある (ii)支援が必要だと感じたことはない 【質問9】※コメントで記入してください 【質問10】※コメントで記入してください 【質問11】※コメントで記入してください -----------------------------------------

  • 楽しめなかった学生時代

    自分は、学生時代に楽しかった記憶がないです。あの頃楽しかったなってゆう。遊んだりしてたけど振り替えって楽しかった!!って感じでもないです。そんなにって感じです。自分は、10年以上学生生活をしてます。小学から高校生の途中で10年間以上。でも昔から友達作りとか友達があまりいなかったり、はやいときから人間関係に悩んでました。自分の学校は、小学生のメンバーがほとんど変わりません。転校生がきてもほとんど小学生のときで。中学になって転校生は、一人二人。なのでみんな知ってる人たちだし、ひとも増えないのでほんとに小学生のときとメンバーが変わらないです。だからか、しょうもないことをいつまでネタにしてたり、ひとかまおおければ、優しいひとも2人3人じゃなくもっといたのかもしれませんが、いなかったし。リーダー的なグループとか上下の関係とかできやすかったとおもうし、友達とか増えませんでした。もっと、たくさんいる学校にかよえばもしかしたらもっとワイワイしたりつらいことも含めて楽しかったとおもえるんじゃないかと少し思います。9年間今考えたら一年も楽しかっ思える時代がありませんでした。そして、高校生になってずっといたメンバー以外にもかかわることができたのですが。そこは、やんちゃな高校で自転車盗んだり、先生に大きく反抗したりって感じの子が多い高校で嫌がらせをうけました。その内容がすごかったのと、友達が離れていったし、そこは、クラス替えもないし、嫌がらせが残酷で死にたいって何度も思うくらいらいつらく希望が全くみえなくて行けなくなり、次のことをかんがえました。でもほんとに、このとこうきは、なんとか生きてるって感じで。次の高校も同じようなひとたちが少なくないでいてもあまり困ることがないので、一人でいます。全校人数じたい少ないし、学年の女子はとても人数が少ないです。異性に嫌がらせをうけてるし、みんながみんな私を嫌ってる感じでもないです。でも、めんどくさいのか、すごく嫌いではないがちょっと私が気にくわないのかなんなのか分かりませんが仲良くなれる気がしないし。話してるのをみますが、そんなにみんななかわるくないのですが、休みはたぶん、一人一人が学校のひとと遊ぶのは3人とか2人とかそんな気がします。女子は愚痴とか会話を聞いてて仲良くしたいと思えません。なんか、会話を聞いてて、自分の彼氏に仲良くないひとが話すと許せないとかあの人の髪型変だよねみたいな感じです。 長くなりましたが 学生時代に楽しかったおもいでがなく、学生が中学生にもどりたいとか中学のときがいちばんたのしかったのか、高校最高とか、現在学生のひとも大人のひともいいますので、コンプレックスになってます。私は口で楽しかったといっても心からではないし、いわなくても、そう心から言いたいのにいえないです。 それと、会社にはいったり、大学生になると、年齢のちかいこと、学生時代の話になったとき、その場の空気を暗くしたり、…ってしたくないのですがどうしたらいいでしょうか? それと、どこか女子高生っていちだいいべんとみたいに感じてたし、親も今が楽しい時期、かわいそうなやつだなというようにいいます。私は、ひとによってたのしいときはちがうし、子供の頃より大人になってから楽しいと思うひともいると思うのですが。もう、楽しめないのかなと思うのですが諦めきれない私がいます。女子高生に彼氏とかできたら、どうとうとよりみちしたり、家まで送ってくれたり、友達と楽しい会話したり中学よりいろいろできますよね。でもわたしには、中学の友達もほんとに少ないし。諦めてこれから楽しむとわりきるのがいいのかなっておもうけど、くやしいというか。どうしたらいいでしょうか? 話したいことが多くてまとめれなくてすいません。 アドバイスよろしくおねがいします!

  • なんで学生時代の友人とつるみたいの?

    高校を卒業して30年たちます。 それぞれ皆結婚して子供もある程度大きくなり少しゆっくりできる時間も持てる様になりました。 その間自分自身の世界を広げていき今親しくしている友人達もでき、それなりに楽しく生活を楽しむように心がけて来ました。 その間学生時代の友人の彼女達と会ったのは、2回だけです。 彼女たちの内の数人は、チョコチョコ会っていたようですが、初回(高校卒業後10年後)に会うまで連絡もありませんでした。 私も卒業後は大学や就職と言う新しい世界での人間関係で満足してましたし、取り立てて会いたいとも思いませんでした。 別に仲が悪いと言う訳ではありません。 学生時代は机を並べて親しくしてても卒業してしまうと「あぁあの時代の…。」と言う感じでしょうか。 先日彼女達から連絡があったので会いましたが学生時代の話なんて1時間半~2時間が限界でした。 ちょっと現在の生活にも触れましたが生活感が違うと言うかあまりにかけ離れていて話もしたくなかったです。 洒落た場所で待ち合わせしても洗いざらしのTシャツに薄汚れた靴で現れた時は正直引いてしまいました。 それでも食事が終わっても同じ話の繰り返しでイライラしてしまいました。 メアド交換を頼まれて、そのあとに「毎月会おうよ。」と言われた時は正直「エッ?」と思いましたし 後5年~10年は会わなくていいと思いました。 そんな毎月会うぐらいなら今親しくしている人たちと会ってたいです。 高校を卒業してから30年たってその間3回しか会ってないのに「友達なんだから~さぁ~。」なんて 言われても、困ります。 なんでいつまでも学生時代の友人とつるんでたいのかわかりません。 ご経験ある方お願いします。

  • 学生時代の思い出、覚えてますか?

    現在24なのですが、同級生の名前をみて「ああこんな奴いたな」とは思うのですが、当時一緒に遊んだ記憶・会話等を思い出そうとしても何も出てこなくなりました… 過去には戻れないですけど、なんか思い出が一切ないのって悲しくなってきました。(名前は思い出せても) そこで質問ですが学生時代の友人との思い出や会話をハッキリ覚えている人って結構いるものなんでしょうか。

  • 学生時代に・・・

    学生時代にやっておけばよかったなぁ~みたいなことってなんですかね~?? もちろん勉強って人もいると思いますけど・・それ以外でも、たとえばこんなことしたりして遊びたかったとか?こんなことしたかったとか?? あとこれをして学生時代を(現役学生の方でもコレをやっているから現在毎日)充実してすごせたみたいなものがあれば教えてください☆ いろいろな回答まってます☆

  • 学生時代より安定した環境にいると思う人いますか

    学生時代友好関係が狭く、環境が不安定と感じていた方で、 社会人になってみたら思ったより楽で学生時代より充実している、という方はいらっしゃいますか? 仕事内容云々ではなく、人間関係での事でです。 プライベートまで仲良くする関係というわけでなく、日々会社での挨拶や世間話などのやり取りで、学生時代より安定に視界が広がり、その部分に充実を感じている、という方です。 その感覚も人により様々だと思いますが、上の文でなんとなくピンときた方がいらっしゃれば回答お願いします。少し具体的なお話でも嬉しいです。 来年度から社会人なので、少しでもポジティブを蓄えたいのです。

専門家に質問してみよう