• 締切済み

俺は学生時代苛められっ子で仲の良かった奴らからも裏

俺は学生時代苛められっ子で仲の良かった奴らからも裏切られて人間が大嫌いになりました。 来年から就職するのですが仕事関係以外で会社の奴らに一切関わりたくありません。 奴らを排除するにはどうすればいいですか?

みんなの回答

• okwavey5
回答No.4

>だから、、、 だから?あなたから意見を聞くのは初めてですが。 >そういうの無理なんですってば 無理で良いですよ。 無理ならやらなくていいんですよ。 改善したければそれなりの行動をする。しないなら諦める。それだけです。 どちらも選択しない人はグチグチ文句だけ言い続けて何も変わらずに生きていくことになります。 心配することはありません。ほとんどの人はそうなので、利用される側で文句を言いながら生きて死んで行きます。あなたも多くの中の一人と言うだけです。 それが嫌だと思って行動した人だけが、可能性があります。 言っても無駄かもしれませんが、言い訳しても無意味です。 反論は結構ですが、代替案出せないなら従った方が得ですよ。

• eroero4649
回答No.3

その「奴ら」との関係を排除して自分ひとりでは生きていけないのに、「奴ら」を排除したいだなんて、そりゃあ傍から見りゃあただのワガママですぜ。「ママの作ったものは食べない!だけどお腹空いた!」っていってるようなものでしょ。 いま大河ドラマでやっている明智光秀は織田信長を裏切った人だけれど、それは明智光秀が100%悪くて信長に落ち度はまったくないと思いますか。 世の中には、裏切るときに良心が痛む人と痛まない人がいます。もし質問者さんが仲がいいと思っていた人が裏切るときに心が痛まない人たちだったなら、そういう人間が信頼できると思っていた質問者さんに落ち度があります。そういう人は人を裏切ることを何とも思わないから、年がら年中人を裏切っているはずです。一例をあげれば、遅刻してもなんとも思ってないような人です。約束の時間に遅れてくるのも裏切りのひとつですよね。裏切ることをなんとも思ってないから、小さい裏切りを日々やっているはずです。 もし、その裏切った人たちが裏切るときに心が痛むタイプの人だったなら、それでも裏切らせてしまったのは何がしかの自分の落ち度もあったと思います。そこの反省を抜きにして「この俺様を裏切ったやつらは絶対に許せない」といってたら、そりゃあただの嫌なやつじゃないかなと思いますが、どうでしょうか。

• okwavey5
回答No.2

あなたが組織の一部ではなく、組織を作ればいい。 偉そうな感じだし、偉くなったら良いじゃないですか。 起業しましょうよ。 従業員、不要なら雇う必要もないです。 一人で経営したらいい。

y5016042
質問者

お礼

だから、、、 そういうの無理なんですってば

• cse_ri4
回答No.1

大人になったら、動画かボイスレコーダーで、いじめの場面の証拠を取り、弁護士になげて(相手が)終わり。 刑事訴訟すれば、相手が社会的に死ぬし、民事訴訟であればお金が儲かる。 質問者さんみたいな人は、大人になってもいじめからまず逃れられない。 だから、どうせいじめられるのなら、相手に罠を張って止めを刺せ。 問題は質問者さんの闘う意欲。 世間体がとか、周囲の評判など考えると闘えなくなり、結局いじめが継続する。 全てを振り切って、相手にとどめを刺すことに全力になること。 それしかい生きる道は無いと思え。