• ベストアンサー

バイキングって電波の無駄遣いが最近多い

最近始まったことじゃないけど、バイキングって電波の無駄遣いが多い。

noname#246748

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

無駄ですか? 私は見ていないので無駄だなんて感じたことはありませんが・・・ 電波は総務省から許可を得て電波利用料を支払って使用しているものです。 ですからテレビ局各局の専用周波数ですから誰かの迷惑になるような違法局(免許や登録が必要な周波数帯や出力の無線機を使用している違法局は存在します)ではないので無駄だとは思いません。 テレビ放送なんて一方的に垂れ流しているだけなんだから、見る身内の選択肢は市庁舎にある。もとい視聴者。 だからテレビ局の一番組に対して「電波の無駄遣い」という表現は正しくないと思う。スラングとして使うなら間違いではないww 正しく意味を理解した上でスラング的な使い方をしているのならいいんだけど・・・

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

「ひさしぶりに」見たらってことですけどね。 にしても、広げるところが違いすぎると言うか身内ネタが多いのか、他に話すべき事がないのか、何を話してるんだかって感じですね。これじゃ、NHKの方がまだましって感じです。

その他の回答 (1)

• citytombi
回答No.1

スポンサーが付いているんだから、無駄ということはないでしょう。 無駄だと思ったら、スポンサーは付かないはずです。

質問者

お礼

それでも必要としてる人がいるから放送してるんだと思うんですけど、MCの評判悪いけどそろそろ降板とかしないんですかね