• ベストアンサー

バイキングって電波の無駄遣いが最近多い

最近始まったことじゃないけど、バイキングって電波の無駄遣いが多い。

noname#246748
noname#246748

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

無駄ですか? 私は見ていないので無駄だなんて感じたことはありませんが・・・ 電波は総務省から許可を得て電波利用料を支払って使用しているものです。 ですからテレビ局各局の専用周波数ですから誰かの迷惑になるような違法局(免許や登録が必要な周波数帯や出力の無線機を使用している違法局は存在します)ではないので無駄だとは思いません。 テレビ放送なんて一方的に垂れ流しているだけなんだから、見る身内の選択肢は市庁舎にある。もとい視聴者。 だからテレビ局の一番組に対して「電波の無駄遣い」という表現は正しくないと思う。スラングとして使うなら間違いではないww 正しく意味を理解した上でスラング的な使い方をしているのならいいんだけど・・・

noname#246748
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#246748
質問者

補足

「ひさしぶりに」見たらってことですけどね。 にしても、広げるところが違いすぎると言うか身内ネタが多いのか、他に話すべき事がないのか、何を話してるんだかって感じですね。これじゃ、NHKの方がまだましって感じです。

その他の回答 (1)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

スポンサーが付いているんだから、無駄ということはないでしょう。 無駄だと思ったら、スポンサーは付かないはずです。

noname#246748
質問者

お礼

それでも必要としてる人がいるから放送してるんだと思うんですけど、MCの評判悪いけどそろそろ降板とかしないんですかね

関連するQ&A

  • 最近やった無駄遣いがあれば聞きたいです。

    12月が終わるまでラストスパートで貯金額を増やしたかったけれど、最近トータルで7,000円ぐらいの無駄遣いをしてしまいました。 有料で携帯の着メロを探したり、使えない様な手帳とアクセサリーを買って落ち込んでます。 お金を貯める事ばかり考えてるけれどやった無駄遣い。 最近ありますか。

  • 【無駄遣い】あなたのラテマネー(無駄遣い)は何です

    【無駄遣い】あなたのラテマネー(無駄遣い)は何ですか?

  • あなたが無駄遣いだと思うことは?

    自分自身も、世間も、世の中も、政治も、お金も、時間も、心も… 無駄遣いって多いですよね…(^-^; あなたが思う、感じた、今までした、 そんな無駄遣いありませんか? これからはしたくない、してほしくない、そんな無駄遣いを教えてください。 よろしくお願いします。_(._.)_

  • 無駄使い。。。

    暑くなってきて、ジュースやアイスをよく買ってしまったり、セールをしてるのをいいことに、予定外の服や化粧品を買ってしまったり… この頃、気が付くと財布の中に。。。お札が無くなっていることも。。。 無駄使いは、平和な生活の天敵です! 皆様は、無駄使いしてませんか? 心に残る(残念ですが…)無駄使いは、ありますか? また、無駄使いしない良い方法などあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 最近電波が悪いです・・・

    J-PHONE時代からVodaphone、Softbankとずっと契約し続けています。 最近なぜか自宅で電波が悪くなりました(急に)。 よくなることはあっても、悪くなることなんてあるのでしょうか? 電波が悪くなったのは自宅だけです。 メールは基本的に普通にきますが、電話がつながりにくく、 着信があったというお知らせのメールがきます。 (メールは来るのに、電話はつながらないんです) 携帯を3Gにしたのは結構前のことなので、3G携帯になったから ということでもなさそうです。 なにか原因があるのでしょうか?

  • バイキング

    食べ放題はなぜバイキングというんでしょうか? 北欧(でしたっけ?)の海賊のバイキングと関係はあるんでしょうか。また、ビュッフェとバイキングってちがうんですか?

  • 無駄遣いしちゃったことありますか?

    私は、コンビニでついつい金を無駄遣いしてしまいます。 ペットボトルのオマケとかに弱いです。この前も、CCレモンについてるオマケを揃えてしまいました。(あ~もったいない!) 昔セブンイレブンで絵皿キャンペーンとかやっていて、それについつい無駄遣いしてしまった経験があります。 皆さんも、このように無駄遣いしてしまったことありますか?

  • バイキング好きですか?

    今朝のラジオで「女性はバイキング好きな人が多い」ような事を言ってました。そう言えばそうだなと思ったんですが,調査したいと思います。  1)あなたはバイキング好きですか?  2)男性?女性?  3)印象にあるバイキング料理は?  4)その他バイキングにまつわるエピソード等教えて下さい。 一部だけでも良いですのでよろしく。

  • 【家計簿の無駄遣い】家計簿とは無駄遣いを見つけるた

    【家計簿の無駄遣い】家計簿とは無駄遣いを見つけるためのツールとして誕生したというのは本当ですか? で、家計簿を付けている人に質問です。 今日は週末の金曜日です。 今週の無駄遣いは何でしたか? この1週間の家計簿の記録を見て振り返ってみて無駄遣いだったと思われる項目を洗い出して私に教えてください。 外食は無駄遣いなのでしょうか? 土曜日、日曜日の休日に外食すると家計簿の大きな支出になると思いますが、これが果たして無駄遣いに当たるのか疑問です。 あなたの無駄遣いって何ですか?

  • バイキング☆

    いつもお世話になっております☆ 来週の土曜日に友達3人(女)と食事(お昼)をしに出掛けます。場所は都内が良いです。 この友達と行くときはいつもバイキングへ行きます^^ 今回は別のパターンとも思ったのですが、やっぱりバイキングになりそうです。 一度、東京プリンスホテルのランチバイキングと汐留にあるビルのバイキングへも行きました。 今回もホテルのランチバイキングへ行きたいと思います。 どこか知りませんか? 眺めも良い所で食事をしたいです。 もし、バイキング以外にもお勧めの場所があったら教えて下さい。 宜しくお願いします☆