• ベストアンサー

無駄遣いしちゃったことありますか?

私は、コンビニでついつい金を無駄遣いしてしまいます。 ペットボトルのオマケとかに弱いです。この前も、CCレモンについてるオマケを揃えてしまいました。(あ~もったいない!) 昔セブンイレブンで絵皿キャンペーンとかやっていて、それについつい無駄遣いしてしまった経験があります。 皆さんも、このように無駄遣いしてしまったことありますか?

noname#103729
noname#103729

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あります!ありますっ! 小2の次男がポケモン好きで、某コンビニにて、ペットボトル2本に 1個付いているおまけ欲しさに、あれこれ買ってしまいました。。。 スーパーで買えば98円で済むものを、150円出してまで… 先日は、ベルバラのマスコット、全種類欲しさに箱買いしました。。。 外箱もいただけますか?とレジのお姉さんにお願いし、丸ごと買占め・・・(^^ゞ よくよく考えると、結局大事にしまいっぱなしだから無駄じゃん。 すっかり企業戦略に乗っかっている私です。

noname#103729
質問者

お礼

>すっかり企業戦略に乗っかっている私です。 それは私も同じです。踊らされっぱなしですよ。私ぁ。 スーパーのはそういうオマケがついてないんですよね。それがまた憎たらしいですよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.11

無駄遣い・・・多いです。 大きなものを買ってしまうというよりは、 小さくて小額な物にどうも財布のひもを緩めてしまうようです。 お弁当を買ったときにプリンも、とか スーパーで食材を買ったときに自分の晩酌用の缶チューハイを一本、とか なんとなくぶらっとコンビニに入ってしまったときに 文房具やお菓子パンを買ってしまう、とか、そんな感じです。 一つ一つは小額ですが、毎日となると結構な出費になっちゃってるんですよね。

noname#103729
質問者

お礼

>一つ一つは小額ですが、毎日となると結構な出費になっちゃってるんですよね。 その通りなんです。俺も1つ105円のリプトンを毎日買ってた時期がありましたが、今思うと凄い金額だな~。なんて思います。 回答ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.10

「生茶パンダストラップ」・・・第一回のセットから。第三回のセットまで、揃えちゃいました。 来年も、出たら買います。 「かわゆすぎて・・・・チョー弱いです。」49の男のくせに・・(汗) 「小さくて、可愛くって、珍しいもの」を、見つけると・・・ 即、お金を出している自分がこわい・・・です。

noname#103729
質問者

お礼

パンダは卑怯ですよね~。そりゃあ買ってしまいますよ。 あと、僕はおーいお茶にしょっちゅうついてるお茶犬のグッズに弱いです。かわいくて、「どうせ同じお茶買うなら、おまけがついてるやつのほうがいいよな~」とか思って、ついつい無駄遣いしてしまうんですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.9

無駄遣いしてしまったことありますよ。 この前洋服屋で世界で一着しかない洋服を買ったのですけれど。 2万5千円しました。 結局その服は重宝することもなくたんたんと着るだけです。 洋服に無駄遣いすることがよくあります。 買ったのはいいけれど、あまり着なかったりします。 コンビニで美味しいものをよくかいますね。 レストランで外食してしまったりと無駄遣いをしていまいます。 それだけならまだしも、ゲームセンターでついついお金を費やしたり してしまいます。 ゲームを楽しむあまりに、お金を直ぐ使っちゃうんですネ。 欲しいものがあればつい買ってしまうのも無駄遣いです。 この前ゲームを買ったのですけれど、一日で飽きてしまって ゲームソフトを売ってしまいました。 また、一日で使わなくなったゲームソフトもあります。 無駄遣いですネ☆明らかなる☆ なるべく節約してお金を大切に貯金したいと思いましたよ。 お金はとても大切なものですからネ☆生きるのに必要なものですネ。

noname#103729
質問者

お礼

>ゲームセンターでついついお金を費やしたりしてしまいます。 あそこに行くとすぐ金が無くなります。 僕はUFOキャッチャーですぐ金をなくします。あのつかむやつの力が弱くて、なかなか取れないようになっているんですよね。 そうと分かってるのに、なぜかやってしまう・・・ あそこは魔の館ですよ。ホント。 >この前ゲームを買ったのですけれど、一日で飽きてしまってゲームソフトを売ってしまいました。 僕も、モンハン完全に飽きました。売っちゃおっかな~。 回答ありがとうございました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.8

ありますかドコロの騒ぎじゃー御座いませんYO!日々無駄使いに勤しんでます。ハイ!・・・・誰か私を治して・・・たぶん病気かもだから・・・。

noname#103729
質問者

お礼

無駄遣いが中毒みたいになっているんですね。 私もなんとなくわかりますよ。 分かっていてもコンビニで金を遣ってしまう。 分かっていても自動販売機で金を遣ってしまう。 分かっていてもゲーセンのUFOキャッチャーで金を遣ってしまう。 ・・・あれ?僕のほうが病気じゃないですか?コレ。 回答ありがとうございました。

noname#73635
noname#73635
回答No.7

去年最大の無駄遣いは、プレイステーション3。 安かったんで思わず買ってしまいましたが、最近はほとんど使ってません… 今年最大の無駄遣いは、冷却ジェルマット。 安かったんで買ってみたんですが、ジェルが硬くて寝心地が悪い悪い… 結局倍ぐらいするジェルが柔らかい良質なジェルマットに買い換えました。 最初から高い方を買っておけばよかった、と後悔しっきりです。

noname#103729
質問者

お礼

プレイステーション3は分かります。 私もPSPを持っていますが、モンハン以外に良いソフトがないんですよね・・・だからすぐ飽きてしまって、今はほとんどやってません。 もっと良いソフト出せやソニー!!なんて思います。 冷却ジェルマットは、すごいですね・・・寝やすそうですね。 >最初から高い方を買っておけばよかった 私もPSPのクリアケースを2個買ってしまいました。最初コレがいいと思って、買ったら思ったよりゴッツくて気に食わなかったので他のケースを購入・・・ 本んんんん当にPSPには振り回されっぱなしです。 回答ありがとうございました。

回答No.6

 こんばんは。  MIDIで作曲が趣味の一つなのですが、別メーカのMIDIが欲しいと思って購入、イザ使ったが、やっぱり音質が気にくわねぇ、と言う理由でサッサと売り飛ばし。此れを過去に2回やりました。ピンキリだけど、最低でも4万円位はするものです。  因みに愛用メーカのMIDIは大体10万円以上する物で、ほんの少しグレードアップした機種に買い換えるたび10万円以上が吹き飛んでました☆  周りから見ると「タカが音の出る箱買うのに10万円叩くのか」見たいに感じると思いますが、本当にその通りです。  最早今となっては、こんな無駄使い出来ません。

noname#103729
質問者

お礼

2人目の作曲ソフト被害者です(笑) 10万円の無駄遣いは凄い・・・ 僕は10万円も使ってしまったら立ち直れないですね。 回答ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.5

こんにちは。 もう2度と来ることがない(遠方の地)お店で つい、穴の開いた鉱物やビーズを買ってしまいます。 あと、布製品(とくに手ぬぐいやリネン、ポーチなど)で 妙に目に留まる柄や形があると、買ってしまいます。 あと、ケーキブッフェ。 もう何度も行っているお店でも、フェアが変わると つい、予約してしまっている自分が怖いです。 最近はそんなにたくさん食べられないので、ショップで 2,3個買って自宅で食べたほうがいいって思うのですが。。

noname#103729
質問者

お礼

地域限定のカトちゃんや、キティーちゃんなどは異様なオーラがありますよね。地域限定という文字に騙されて、ついつい買ってしまった経験があります。 ずいぶん前ですが、関東地方限定って書いてあるお菓子が、普通に中部地方で売っていました(笑)詐欺じゃねぇんかコレ!? 回答ありがとうございました。

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.4

出来るかどうかわからない作曲ソフトに手を出して・・・ 見事無駄遣いに終わりました♪

noname#103729
質問者

お礼

作曲ソフト・・・難しそうですねぇ。 私もそんなのを買ったら確実に無駄遣いに終わると思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

私は、服など無駄遣いしてしまいます。 買って家に帰ってみたら同じような服がすでに買ってあり、嫁から怒られる繰り返しです。 自分がほしいと思うものって、偏るんですね・・・(泣)

noname#103729
質問者

お礼

牛乳やマヨネーズなどでもその現象は起こりますよね。 A「ウチ牛乳切れてたっけ?」 B「なかったんじゃない?」 そして家に帰ったら、まだ十分残っていて、 A「ちょっと~!!まだ沢山あるじゃない!!」 B「俺のせいにするなよ!!」 などというちょっとした喧嘩が発生しますよね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

私の場合は「安物買いの銭失い」のほうが多いような気がします。 なかなか直らない癖のようです。

noname#103729
質問者

お礼

わかります。安いものをついつい買いすぎて、結局高くなっちゃうんですよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 絵皿って欲しいですか?

    僕はアニメ関係が好きですが、コンビニ各社が行っている絵皿のキャンペーンに全く持って惹かれません。こぞって絵皿のキャンペーンをやっているということは、みんな点数を集めてゲットされているんでしょうか?みなさん絵皿欲しいですか?

  • セブンイレブン絵皿キャンペーン

    ふと思った疑問なのです。 私はスヌーピーが好きで、今回セブンイレブンでシールを30点集めると絵皿一枚と交換できるというキャンペーンをやっているので欲しいと思ったのですが、普段あまりコンビニでお弁当等買わないのでなかなかたまりません。 そこでオークションでないかなーと思ってみてみたところまだキャンペーン始まって2週間くらいだと思うのですが、シール240点分とか120点分とかを 何枚も出品されている方などもいました。 まだ30点分とかならわかるのですがこの短期間で そんなにたくさんシールがたまるってことやっぱりあるのでしょうか? 会社のみんなのお弁当を毎日買いに行くとか・・ それくらいしか思いつかなかったのですがとにかく 不思議で・・ 実際たまったよっていう方とか、なにか溜めるコツがあるのかとかよかったら教えてくださいm(__)m

  • セブンイレブン、世界名作劇場絵皿キャンペーンのことで。

    セブンイレブンで実施されている 「世界名作劇場特製絵皿キャンペーン」の詳しいことを教えてください。 私はセブンでこのキャンペーンを見たことがないのですが、 地域限定で行われているのでしょうか? ハイジ・ラスカル・フランダースの犬以外種類はないのでしょうか? 現在でも手に入れることは可能でしょうか? また、どうしたらもらえるもの(?)なのですか? お手数ですがご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 100円以下のジュースって

    私は年金受給者で、慢性的な金欠病なのですが、 ジュースが大好きですが、ペットボトルとか高くなったので、 非常に困ってますが、スーパーの安売りとかで無くて、 【コンビニのジュースで100円以下のジュース】ってありませんか? セブンイレブンではちょうど100円のサイダーやゆずレモンとかが有りましたが、他にはパックの小さいコーヒー牛乳とかしか無いですか? よろしくお願いします!!(>_<)

  • おでんが一番安いコンビニは?

    今、おでんが一番安いコンビニはどこですか? サークルKサンクスは、キャンペーンが終わって80円。 セブンイレブンやファミマはどうでしょう?

  • 無駄遣いの経験を聞かせて下さい。

    高校の時から無駄に服に金をかけて、全く着ていな服もいくつかあります。ヤフーオークションでこつこつ出品してるのですが、定価で売れるはずもなく、半額や中古なら3、4割程度。 金欠の今、なぜこんな無駄使いをしてしまったのか悔やんでます。 みなさんの無駄遣いの経験と大よその金額をお聞かせ下さい。事実をお願いします。

  • どうなの?

    セブンイレブンでアルバイトしている者です セブンイレブンではお金の両替には対応している(自店舗だけなのかわ分からないですが…)なんですが、他のコンビニで両替してくれないのはなんでなんでしょうか? ってか全国セブンイレブンでは両替してくれるのでしょうか?

  • 好きなコンビニの商品は?

    こんにちは。 くだらない質問ではありますが・・・ みなさんの好きなコンビニ&お勧めの商品を教えてください。 私的には、どうしてもセブンイレブンに肩入れしてしまうんですけど 家から一番近くにあるというのもあってセブンイレブンばかりのような・・・ 他のコンビニってあまり行かないんですよね~。 コンビニって結構個性を出しているらしいので、これは美味しい! といのがあったら教えてください。 みなさんの一押しおしえてください♪

  • よく行くコンビニは何処ですか?

    よく行くコンビニは何処ですか? 1.セブンイレブン 2.ローソン 3.ファミリーマート 4.セイコーマート 僕は1のセブンイレブンと、3のファミリーマートです。 皆さんが、よく行くコンビニは何処ですか?

  • かばやのガムのおまけDVD

    かばやから7月13日に発売された洋画DVDのおまけつきのガムをどこで売っているのか探しています。自宅近所のコンビニ(セブンイレブン)とドラッグストアは覗いたのですが見つからず‥どこかで見た!という方がいらっしゃいましたら教えて頂けますか? よろしくお願いします。