あなたのラテマネーとは何ですか

このQ&Aのポイント
  • あなたのラテマネー(無駄遣い)について考えてみましょう。日常生活で何気なくお金を使ってしまうことがありますが、それらが実はラテマネーとなっている可能性があります。
  • ラテマネーとは、不必要な消費や贅沢な支出のことを指します。自分がラテマネーをしているかどうかを見極めるためには、支出の内容や金額を客観的に見つめ直す必要があります。
  • ラテマネーは個人の経済状況にとってマイナスの影響を与えることがあります。節約のためにも、自分のラテマネーについて考えてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【無駄遣い】あなたのラテマネー(無駄遣い)は何です

【無駄遣い】あなたのラテマネー(無駄遣い)は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/711)
回答No.1

捨て猫を拾って育ててしまうことですね。 可哀想ですでに10匹。どれも大往生でしたがまだ2匹います。 それでも月2万円は出費となります。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう 一匹月1万円かかるんですね

関連するQ&A

  • あなたが無駄遣いだと思うことは?

    自分自身も、世間も、世の中も、政治も、お金も、時間も、心も… 無駄遣いって多いですよね…(^-^; あなたが思う、感じた、今までした、 そんな無駄遣いありませんか? これからはしたくない、してほしくない、そんな無駄遣いを教えてください。 よろしくお願いします。_(._.)_

  • 無駄使い。。。

    暑くなってきて、ジュースやアイスをよく買ってしまったり、セールをしてるのをいいことに、予定外の服や化粧品を買ってしまったり… この頃、気が付くと財布の中に。。。お札が無くなっていることも。。。 無駄使いは、平和な生活の天敵です! 皆様は、無駄使いしてませんか? 心に残る(残念ですが…)無駄使いは、ありますか? また、無駄使いしない良い方法などあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 無駄遣いしちゃったことありますか?

    私は、コンビニでついつい金を無駄遣いしてしまいます。 ペットボトルのオマケとかに弱いです。この前も、CCレモンについてるオマケを揃えてしまいました。(あ~もったいない!) 昔セブンイレブンで絵皿キャンペーンとかやっていて、それについつい無駄遣いしてしまった経験があります。 皆さんも、このように無駄遣いしてしまったことありますか?

  • 【家計簿の無駄遣い】家計簿とは無駄遣いを見つけるた

    【家計簿の無駄遣い】家計簿とは無駄遣いを見つけるためのツールとして誕生したというのは本当ですか? で、家計簿を付けている人に質問です。 今日は週末の金曜日です。 今週の無駄遣いは何でしたか? この1週間の家計簿の記録を見て振り返ってみて無駄遣いだったと思われる項目を洗い出して私に教えてください。 外食は無駄遣いなのでしょうか? 土曜日、日曜日の休日に外食すると家計簿の大きな支出になると思いますが、これが果たして無駄遣いに当たるのか疑問です。 あなたの無駄遣いって何ですか?

  • 無駄遣いを少なくしたいのですがどうすると良いでしょうか?

    無駄遣いを少なくしたいのですがどうすると良いでしょうか? 例えば、 ・必要だと思って買ったけど、結局必要なく無駄になった ・必要だと思って買ったけど、すでに予備が買ってあって同じものがさらに増えた ・食べ物の場合は使い切る前にダメにしてしまう などです。 計画性が無い(衝動買いが多い)んだと思いますが 無駄遣いが多くなんとかしたいと思っています。

  • 無駄遣いやめるには

    高校1年の男です。 無駄遣いをやめたてちゃんと貯金したいんですがどうすればいいでしょうか? 4月頃3万近くあったお金も今は2000円だけです。バス代や学校の帰りに買い食いしたりするなどで消えました。 どうすれば無駄遣いやめて貯金できますか? アドバイスお願いします(T_T)

  • 無駄遣いをしてしまいそうです・・・!!

    無駄遣いをしてしまいそうです・・・!! 誰か私にガツンと言ってやってください!! 因みに、買おうとしているものは 4000円の香水です よろしくお願いします!

  • 無駄遣いをなくすには・・・

    私は来年の3月までに100万はためなければなりません 理由はさておき、意志が弱いのかあれも、これも・・・と、 どんどんお金がなくなってしまいます 単純な計算上では不可能ではないのですが、 車検やガソリン代、保険代などいろいろ考えると無駄遣いは一切できません 何かお金のかからない趣味を探そうにも、 形から入りたがる私はお金ばかりかけて続きません どなたか私に無駄遣いをしないようにするアドバイスと、 心の弱い私に一喝、お願いします 必要な情報はいくらでもお出しします

  • どっちが無駄遣いだと思いますか?

    辛坊治郎氏らの救出に、税金の無駄遣いだと噛み付いた議員たちがいます。 そもそも、海保や海自って国民を助けるために税金で維持されている組織なはずです。 ろくに議会も開かず、選挙の前だけ頑張る多すぎる政治家に払う税金のほうが よほど無駄遣いだと以前から思っていました。 皆さんはどう思われますか?

  • 無駄遣い

    分かってはいるけど 無駄遣いして 毎月 給料日前 カツカツですが どうすればいいですか?