• ベストアンサー

子供のお小遣い

小学3年生の子供にあげる1ヶ月のお小遣いの相場を 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下は500円~最高で2000円までじゃないでしょうか。 (あんけぺ調べ)

参考URL:
http://www.ankepe.com/
noname#8620
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 子供が自由に使えるお金としての 月のお小遣い、500円に決定しました!

その他の回答 (2)

• kimimy1
回答No.3

500円から1000円の間で、本人の希望(主に何に使用するのか聞いて)を聞いて決めるのはどうでしょうか? また、小遣い帳(形式は本人の自由として)をつけさせるのも、よいのではないでしょうか? (日本ではお金に関する授業・教えがない、お金に関する教育はタブー的な意識が存在するという指摘がありますが、米国ではそうではないようです。お金は大事だよ~。)

noname#8620
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 色々な意見を参考にした結果 わが家は500円に決定しました!

noname#66897
noname#66897
回答No.2

我が家では小学6年生まで500円で通してました。 中学生では1000円。 高校生の現在は3000円です。 そのかわり必要なものを買うときは別にしてましたが。

noname#8620
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! これから先の参考にさせていただきます!