43歳男性既婚者から迫られる、正直気持ち悪い

このQ&Aのポイント
  • 最近また年上既婚者から言い寄られて困っています
  • 3年前にも言い寄られ上手くかわしたと思ったら久しぶりに会って、「秘密のカップルになりたい」と言われたりメールでも言ってきます
  • こっちが断っても話しが通じません。やはり向こうの奥さんにこの事を伝えて止めさせた方がいいんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

43歳男性既婚者から迫られる、正直気持ち悪い。

最近また年上既婚者から言い寄られて困ってます。 3年前にも言い寄られ上手くかわしたと思ったら久しぶりに会って、「秘密のカップルになりたい」と言われたりメールでも言ってきます。 こっちが断っても話しが通じません。 前に旦那に相談したのですが全く信じてもらえませんでした「妄想を現実に持ってくるな!」と怒鳴られ。 着拒は最終手段と思ってます。 やはり向こうの奥さんにこの事を伝えて止めさせた方がいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thinkand
  • ベストアンサー率22% (61/275)
回答No.9

やめさせたいのなら、貴方1人の力ではなく、法治国家の力を借りましょう ストーカー行為等の規制などに関する法律第二条、第三項に基づき、法律違反による犯罪行為であることを内容証明で送りましょう 人は変われませんので、いくら言っても効果はありません 人間社会のルールを守らない人の被害者になる前に、法的に自衛することが大事です

その他の回答 (8)

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.8

やはり、スリル楽しむ系かぁ。 脅し位だと気にしない気がしますね。 私の場合、職場の優良顧客だったので、下手な事が出来無いってのもあったのですが、結局、対策練るしかなかった。同僚も「彼氏来たよ」って煽るから尚更手が付けられない。まぁ転勤で救われたって言うのは有るのですが……。 一応、私の思いつく事ズラズラ書いてみます。 私の経験で平手打ちも逆効果。「触られちゃった」と喜ばれる。しかも、「もっとやって。今度はこっち」って感じでヤバかった。 ヒールで足を踏むとか鞄で叩くとかは、多少効果あったかな? これは警視庁のサイトなので都市部限定かな? https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/tokushu/furikome/digipolice.html こんな感じので地域連携取れると良いのですが、難しいかな? とにかく一人での行動を極力避ける事です。 傘とかは防御になります。相手に向ける事で距離を保てる。相手の目の前でバッと開く事で相手が怯む。そのスキに逃げる。 相手にしないって言うのはどうなんだろ?無視されたら余計にアピールしたがって状況悪化しそうな? 前の回答で書いたような、蛍光スプレーとか、生卵ぶっかけるとかして、「わぁーどうしたの?奥さんと喧嘩ぁ?超恥ずかい。」とか嫌味を言ってみる。 周囲の目って言うのは割と効果ある。周りに人が居るようなら注目させるような言葉、相手を軽蔑する言葉を大きめの声で言う。イジメの漫画とか参照。 相手の行動の全てを否定する言葉を浴びせる。 物理攻撃よりは精神攻撃のが効果は高い。 問題は、自分のスキルの中に「攻撃スキル」が無い所。他人の言葉を使っても自分に馴染んでないと、中途半端で終わっちゃうんですよね。 匿名でも良いから、やはり奥さんに伝えるべきかと思います。ご近所付合い悪くなるとか、色々不安はあるでしょうが、どっかで踏み切らないといけない。 今は、気持ち悪いとか怖いって程度で済んでる。けど、実際に事件にあったら?自分を守るのは自分しかない。 夫だけでなく、近所の皆が理解してくれる事が大事。万が一の時、他人の家でも逃げ込める環境作りを考えて下さい。 貴女が何かしら声を上げる事で、色々と環境変化が起こる物だと思います。何もしなきゃ何も変わらない。夫も冗談と思ってる程度であるなら、キチンと状況が伝わってない。 状況整理して、理解し行動するまで説得するしかない。 貴女の恐怖は、他人には軽視されがち。 相手が見えてないのに騒ぎ立てると「被害妄想」と言われかねない。人前でストーカー行為は無いだろうから、ドライブレコーダーの様な物で撮影出来ると良いかな。スマホアプリでもドライブレコーダーってあるので、なるべく常時撮影しとくと良い気がします。

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.7

はじめまして。40代の主婦です。 こう言う話って難しいですよねぇ。 弱みを握られてると言うか、こっちの苦手な部分を付いてくる悪質な感じ。 「何で言い寄られるんだろう」って回答でよく言われるのは、「この人は無害」「何をしても文句を言わない」「抵抗されない」などですね。 相手はスリルを楽しむ人かなぁ? それとも、自分はモテルとか勘違いしてる自信過剰な人? 大体、警察に通報したら仕返しされるのが怖いとか、叫んだりしたら周りの目が気になるとか、実際、女性の立場としてはツライ状況に陥りやすい。1つの可能性として「警察に通報されたく無かったら、付きまとわないで」とハッキリ言ってみる。その脅しだけで成功する場合もある。 でもダメそうなら、そのままの足で交番に向かうしかないかな? 警察もなぁ、実際どこまで信用出来るか分からないんですよね。24時間ガードしてくれる訳では無いので困り者。そして、問題は怖いと言うだけで実質的被害に合ってないと言う事。本気で動いてくれるまで時間が掛かります。 確実に動いてくれるのは、今現在、尾行されてるって状況かと思います。 もしかたら、区(市)役所の相談とかのが役に立つ場合も有ります。確証は何も無いですが、警察にしろ、役所にしろ被害報告件数が要になる気がしてます。 なので、第一段階としての報告は早めにしておく。都度連携を取るつもりで状況報告をする。日々の積み重ねが鍵かと思います。 相手は知り合いですか? 知り合いだと尚更行動し難いですね。 ご主人、本気にしてくれませんかぁ? まぁ、うちの夫もそうなんですけど……。[奥さんは強いから自力で何とかする]って思っているか、[騒ぐから相手を付け上がらせる]って安直に思っているか……? うちの夫とは違うかもですが、[相談]って感じだと、茶化されて終わります。だから、ちょっと怒って伝えた方が良いかもと感じます。「人の不幸を喜ぶな!」「茶化すな!」「人の感情をあおる発言するな!」「影でグチグチ言うのは誰でも出来る。行動起こしてって頼んでるの!」 あくまでも私と夫とのやり取りなので、成功するかは分かりませんが、多少空気は変わるんじゃないかな? 休日はなるべく夫と一緒に行動する。 平日、仕事の終わりは駅で待ち合わせして買い物して帰る。夫婦の仲の良さアピールをする。ひとりの時は、防犯ブザーを持ち歩く。後、赤系の蛍光スプレー持ち歩いてました。催涙スプレーだと過剰防衛になりそうなので、蛍光スプレーで服を汚してあげるくらいの抵抗です。 解決に繋がるかは自信無いですが、参考になればと思い書き込み致しました。m(_ _)m

natadekoko02
質問者

補足

回答ありがとうございます! 田舎町で相手は隣町の方です、知り合いと言うか顔見知り程度です。 3年前からしつこく長文の手紙をもらったり 相手の奥さんと結婚して18年らしく子供はいません。 奥さんも顔見知り程度です。 人気のないとこで2人きりになりたいって言ったら不倫しかないなと思って、私はまだ子供が小さいから何かあった時、車で行ける様にしないと行けないから無理、2人で会いたくない、会う理由が分からないと言ってますが全く通じません。 温泉施設のレストランで最近、働き始めたみたいですが、地域振興券が使え、尚且つ職場から近いから行ったら「僕に会いたくて来たんでしょ?嬉しいなぁ」と言ってきて、「は?違うし、勘違いすんな」「怒った表情も可愛いね!」とまぁ話が通じません。 相手はスリルを楽しみたい方でこっちにも強要してきますが「気持ち悪い、不倫したくない、キモイ」と送ったら一方通行の気持ち悪いメールが沢山きました。 今はシカトしてます。

回答No.6

60歳 男性 奥さんに電話しますと言えば大丈夫です 言い寄った声録音を忘れずに!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14843)
回答No.5

止めてと伝えてるんですよね? 録音とかメールも保存し上司に相談。それで駄目なら警察や弁護士に。

natadekoko02
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メールですが、「気持ち悪いし不倫したくないからやめて」と言ってあります。 そしたら一方通行のハートマーク沢山のメールをもらい「僕悲しいなぁ」と送られてきました。 これで酷くなるようであれば警察に相談しようと思ってます。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1462/4168)
回答No.4

ん? >前に旦那に相談したのですが全く信じてもらえませんでした「妄想を現実に持ってくるな!」と怒鳴られ。 なんだろう・・・・ 私なら 「見せて」と言ってメールの内容をバックアップを取り 「私から、こやつの奥さんと警察に言っておくわ。 住所知ってたら、教えて」等々しますが・・・・ 後、通話録音アプリもインストールして「こやつとの通話は、絶対消すなよ」と相談に乗るんですけど・・・・ 通話履歴しかない場合でも・・・・ リダイヤルして裏声を使い体調を崩して風邪ひいたとか嘘を言って、最終的には地声で「な~に舐めたことやってるかな~ 不倫したいって事だよな~ やっても良いけど、その後どうなるか判ってるよな? 慰謝料等々払えるのか?!」と言いますけどね。 多分、こんな男は余罪がありそうなので、奥さんに伝えれば良いと思いますよ。

回答No.3

出来る限り証拠を集めて警察に「ストーカーされている」と相談に行ったらどうでしょうか。 めんと向かってなにか言われるのであれば多少の出費を覚悟しないといけませんが「ボイスレコーダー」を購入して音声を録音し、メールが送られてくるのであればメールを保存して警察に行けば良いです。 証拠がそろえば警察は事実確認をしますし、相手側に旦那は「第三者である警察が動いている」と分かれば「本当だった」となりますよ。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.2

ん? そのメールを旦那さんに見せるで良いのでは?

  • okwavey5
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.1

無視でいいかと。

関連するQ&A

  • 既婚者の人を好きになる気持ち。

    私は既婚者です。 でも好きな人がいます。 相手の方も既婚者です。 でも相手の方は、私を何とも思っていない様子です。 メールのやり取りはしていて、(毎日他愛のない内容)向こうからメールが来る事はほとんどなく、私から一方的に。 こちらのサイトでよくある質問と回答。 「浮気をしなければ人を好きになることは自由。自分の気持ちの中にとどめて置けばいい」 私も相手も既婚者なので、自分の中にとどめておくつもりなのですが、最近旦那が私の変化に気がついたみたいなんです。 ・携帯を気にする ・お風呂に一緒に入らなくなった ・痩せた ・きれいになった ・一緒にいても楽しくなさそう などなど言われました。 やはり人を好きになる気持ちは自由だとか言うけど、それさえも許されないんですよね。 もっと上手に旦那を相手すればいいって話でしょうか。 だとしたら、変化に気がついてしまった旦那に対して、今さら「いかにも」と感じとられないでしょうか。 3年前に旦那に浮気されました。 言ってみればおあいこ状態。 いっそ、「好きな人が出来ました」と言ってしまいたい心境です。 彼とのメールは楽しいです。 なので続けたいです。 この気持ちはやはり殺さないといけないんでしょうか。 まぁ逆の立場(旦那の立場)だったら、嫌だよな…とはよくわかります。

  • 既婚男性で いつも恋をしていたい人

    既婚男性で いつも恋のはじまりの ざわざわした気持ちが忘れられず、 妻や子供はいるけど、そういう状態でいたい人 あるいは 新婚のころのような 熱々のカップルがうらやましくて 自分もついパートナーをさがしてしまう人っていますか? あからさまに浮気とか不倫なんて言葉を使いたくない・・・ そういうロマンスを求める男・・・ どう思いますか? そいうい人は死ぬまで 続くと思いますか? そういう人をダンナに持つ奥さんは こんなばかげたことで悩んだり くるしんだりすることは 人生の無駄だと思いますか?

  • 不倫がバレてしまった既婚の男性の方にお聞きします。

    既婚男性の方で不倫が奥さんにバレてしまった方に質問させていただきます。 不倫がバレてしまった後、奥さんとの関係はどうなりましたか? 以前より仲良くなったり、相手を思いやるようになったという事はありますか? 私の知人女性は旦那さんの不倫がバレてから、 家庭修復をしようと努力をしていて前より旦那さんが愛おしいという女性がいますが、旦那さん側の気持ちはどうなのでしょうか 回答を宜しくお願いします。

  • 誘えば来てくれるのですが(既婚者です)

    既婚者女性です。7月に11歳年上の48歳の既婚男性と知り合い10月に飲みに行きました。誘ったのは私からです。彼は離婚暦(昔、会社をやっていて失敗し、破産してしまい奥さん子供ともいなくなってしまいいつの間にか離婚させられていたとの事)があり、6年前に私と同じくらいの年の人と再婚しています。 それ以降彼には時々電話をしていましたが、彼からかかってくる事はありません(私から電話してでれなっかた時は彼からかけてくれますが)「迷惑ですか?」と聞いても「そんな事はないですよ」とは言ってくれるのですが。 彼は新しい仕事を増やして忙しく12月になったら逢いましょうと言ってくれていたのですが、私の都合のいい日があったので電話をしたら、その日は大丈夫ということで4日前に飲みに行きました。 誘えば来てくれます。でも向こうから誘ってはきませんし、電話もありません。彼は私とは飲み友達でいたいみたいです。私も彼に惹かれているのですが、それでもいいと思ってます。でも誘われないのがつらいです。いまひとつ彼の気持ちがわかりません。 彼はいろいろあって、いちから人生やり直してるところがあり、私がこんな事するのは迷惑かなと思ったりもします。私は若い時にも一度再婚したひとを好きになった事り、そうゆう人に惹かれるところがあるみたいです。 既婚者なのにやめなさいと言われるのはわかっています。旦那も好きです。でも今のこの状況についてご意見いただけますでしょうか。お願い致します

  • 既婚男性との接し方

    前回の質問から時間が経っていなくてすみません、違う件で悩みがあるのでまた質問させてもらいます。 前の職場で知り合った年上の男性の方が、共通の趣味を持っていて(ベースです) 一緒に働いていた頃は、師匠と慕って、本当に親切丁寧に色々な事を教えてもらっていました。 私が仕事を辞める少し前にメールアドレスを教えてもらって、何回か、メールをしていたのですが その内返事が来なくなり、あれ、と思っていたら、どうやら奥さんに浮気を疑われ、返信が出来ない、 との事でした。(他の従業員づてに聞きました) 私は本当に彼に憧れと尊敬の念を抱いていて、恋愛感情とかそういうのは考えも出来ません。 先日、まだその職場で働いているバンドのメンバーの子から、久し振りに3人でご飯でも食べに行こうよ、 と彼が誘っていると言われたんですが、浮気疑惑がまだ晴れていないのに奥さんの事を考えると 悪いんじゃないかと思ってしまって…(相当ヤキモチ焼きらしいです) 1度は断ったのですが、大丈夫だから行こう、ってもう1度誘われています。 既婚者の方、もしくは恋人がいらっしゃる方に聞きたいのですが、 本人同士は全く恋愛感情が無くても、やはり相手からすると嫌な気持ちがするものでしょうか…? 周りに既婚者の男性が居ないので、どれくらい親しくして良いものか困っています。

  • 既婚♀ですが、触ってくる男性について…

    36歳♀既婚です。 ご近所さんで、わりと親しくているご夫婦がいます。(夫婦ともに33歳) 学校・地域の活動や、何家族かでバーベキューをしたり… 2年ほど前からですが、そこの旦那さんが時々さりげなく触ってきます。 活動中や、ふとした拍子に後ろから背中?腰?に触れてくる感じです。 そのご夫婦とは気楽に話したり付き合っているので、“え?”とは思いつつも、あまり気にしていなかったのですが… そして先日、その奥さんに用事があってお宅に伺ったのですが、奥さんがパートからまだ帰っておらず… 旦那さんに“また出直しますね”と伝えて帰ろうとしつつ、玄関先で少し立ち話をしていたら、旦那さんが自分の携帯を持ち出して、私の反応を見るような感じで?エッチな動画を見せてきました。 “もう~何見せてくるの~”と、私も笑いながらその場は流したのですが、内心では引いていました… この旦那さん、おかしいですよね?触ってきたことよりも、エッチな動画を見せてきたことに嫌悪感を感じます。その心理も意味不明です。 私は体を強調するような格好もしていませんし、こんなご近所で女をアピールした覚えもありません。 そういう目に遭うということは、私もおかしいのでしょうか? そしてこれからですが、“感じ悪い・嫌だ”と意思表示するべきでしょうか? それとも“この程度のことだし”と、今後も適当に受け流すべきでしょうか? 人に話さずに(誤解もされたくないですし)自分の中でおさめたいのですが、あくまで“ご近所”ということで対応に困っています。 こういう場合の“大人な対応”を教えてください。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 原因を一緒に考えてくれませんか?

    1週間前まで彼氏とメールをしていたのですが ある日突然エラーのメールしか返ってこなくなりました。 原因はメルアドの打ち間違いのようだったので、向こうが送ってきた メルアドにそのまま返信したんですが、やはりエラーのまま・・・ 向こうに着拒されているのでしょうか?それともアドレスを変えてしまったのでしょうか。 遠距離なので手段がメールのみだったので聞くにも聞けません。 ちなみに一週間前までのメールの内容は下系のことだったんです・・・ 向こうから話題を出してきたので返そうとするとエラーになってしまいました。 まったく原因が分からず、頭を抱えています。 嫌われてしまったのでしょうか?

  • 21歳既婚者です。苦しいです。

    初めまして。 21歳既婚者女性で子供一人います。 旦那さんは7個上の28歳です。 結婚2年目ですが、付き合っている時から 喧嘩が多く、結婚しても続いています。 もともと私は気が荒い性格で、旦那さんは優しい性格です。 ですが、1年前から携帯を肌身離さず持つようになり夜中も携帯が光ってる状態です。 どうしても気になりメールを見てしまいました。 「愛してる」「可愛い」など送られてきていました。もちろん喧嘩になりましたが、旦那さんがもう二度としない。と言ってきたので許したのですが、また次の日にはメールをしていました。身体の関係はないそうです(分かりませんが)。 そこからセックスする回数が減っていきました。最初は悲しかったですが、今は信用できず、どうでもいいや。となり気持ちが分からなくなりました。 最近、私が働きだし職場の3歳年上の男性が気になり始めました。仕事で会う度ドキドキして上手く話せなかったり、もっと一緒に居たいとも思うようになりました。旦那さんと同じような感じに なってしまいました。 元々離婚願望が強く離婚してくださいと言っても旦那さんは無理の一点張り。普段は優しく子供思いの旦那さんですが、年の差もあり価値観の問題もあります。 もちろん子供は可愛く愛してますが、旦那さんに気持ちはありません。 3歳年上の男性の事ですごく苦しんでいます。 子供の為にも離婚はしないべきなのでしょうか? 既婚者の先輩方のアドバイスをお願いします。

  • 既婚男性にご質問です

    既婚男性の方、ぜひ意見をお聞かせください。 私は30歳会社員です。今年の春頃出張に行き関係会社の既婚男性(39歳)と知り合いました。 知り合ったといっても、もともと出張前からも業務で連絡(会社メール)したりはしていたので実際にご挨拶したのが初めてという感じで、出張が海外だったので現地に遊びに来た際は連絡してください程度の内容でした。 ただ帰国後、ちょくちょくラインなどで連絡するようになってから少しずつ関係が変わってきてちょっと戸惑っています。 彼は39歳既婚男性で8歳の子供1人いる妻帯者です。でもちょくちょくラインなどで連絡してきます。 内容はホントに他愛もないドラマの話であったりなのですが、頻度がだんだん多くなってきていて、 私は独身なので気にする必要はないのかもしれないですが、奥さんに悪い気がしています。 ただ、一方で彼に惹かれている自分もいます。 この内容だけを見ると所詮浮気心がある男…にしか見えないかもしれないのですが、 彼の私に対する接し方や気の使い方など下心ある感じではありません。 (実際2ヶ月前に二人で食事する機会がありましたが何もありませんでした) ただメールではまるで付き合いたてのカップルみたいに2日に1度メールしたりという感じです… 彼が私に何を望んでいるかわかりません… 今みたいにメールで恋愛してる気分を味わいたいだけなのでしょうか? 私は彼が既婚者でなければお付き合いしたいですが、不倫はどうしても出来ません。 仕事のこともあるので気まずい関係にはなりたくないのですが、どうすればいいでしょうか。

  • 年上男性の気持ち

    年上男性の気持ち こんばんは! 私には好きな年上男性がいます。 私と相手の関係は 元教師と元教え子です。 私が1年生のときに教えていただいていて 相手も教師をこの年で辞めたので 1年生の最後のときに私とデートしてくれました。 私が3年生になって 受験でしばらく連絡が途絶えいた中 久しぶりに向こうから連絡がありました。 それから私の受験が終わったのをきっかけに よくデートをしています。 相手は今は会社員として働いていて 毎日仕事で多忙な日々を過ごしています。 しかし忙しい中時間をつくってくれて 時間ができたら向こうからデートに誘ってくれます。 相手はよく今までの 私の恋愛事情を聞いてきたり 家庭事情などをよく聞いてきます。 一緒にいてお互い楽しくすごしています。 カップルと良く間違われることもありました。 そしてこの間 デートになれてきたときに 相手が私に 「顔近づけてきたら誰とでもキスをする?」 と尋ねてきたので 「好きな人やったらいい」 と答えました。 しばらくしたあとに 向こうが顔を近づけてきたので 思わずキスをしてしまいました。 5分以上キスをして 相手はこのキスが私のファーストキスということを知っていました。 初めてのことなので 本当に緊張しました。 そして次の日にまたデートしました。 相手が私に質問してきて 「襲ってほしい?」 と言われて 始めは受け流していましたが 相手が真剣な顔をしてきたので 私は 「うん。」 と答えました。 そして初めて体の関係をもってしまいました。 好きな人と初体験をできたことは 嬉しかったのですが 後々考えると 付き合っていないのに 本当にこれで良かったのかと 正直後悔することもあります。 バレンタインにチョコをあげたり 今までデートをしてきているので 相手は私の気持ちに気づいていると思います。 しかし私は告白をしたことがなく 告白する勇気がないため まだ相手に告白できていません。 なので近いうちに告白したいと思っています。 その前に相手は私のことを どう思っているのかを知りたくて 質問させていただきました。 脈があるかないかよくわかりません。 みなさんはどう思われますか? 回答よろしくお願いいたします。