43歳男性既婚者から迫られる、正直気持ち悪い

このQ&Aのポイント
  • 最近また年上既婚者から言い寄られて困っています
  • 3年前にも言い寄られ上手くかわしたと思ったら久しぶりに会って、「秘密のカップルになりたい」と言われたりメールでも言ってきます
  • こっちが断っても話しが通じません。やはり向こうの奥さんにこの事を伝えて止めさせた方がいいんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

43歳男性既婚者から迫られる、正直気持ち悪い。

最近また年上既婚者から言い寄られて困ってます。 3年前にも言い寄られ上手くかわしたと思ったら久しぶりに会って、「秘密のカップルになりたい」と言われたりメールでも言ってきます。 こっちが断っても話しが通じません。 前に旦那に相談したのですが全く信じてもらえませんでした「妄想を現実に持ってくるな!」と怒鳴られ。 着拒は最終手段と思ってます。 やはり向こうの奥さんにこの事を伝えて止めさせた方がいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thinkand
回答No.9

やめさせたいのなら、貴方1人の力ではなく、法治国家の力を借りましょう ストーカー行為等の規制などに関する法律第二条、第三項に基づき、法律違反による犯罪行為であることを内容証明で送りましょう 人は変われませんので、いくら言っても効果はありません 人間社会のルールを守らない人の被害者になる前に、法的に自衛することが大事です

その他の回答 (8)

• Misaki-27
回答No.8

やはり、スリル楽しむ系かぁ。 脅し位だと気にしない気がしますね。 私の場合、職場の優良顧客だったので、下手な事が出来無いってのもあったのですが、結局、対策練るしかなかった。同僚も「彼氏来たよ」って煽るから尚更手が付けられない。まぁ転勤で救われたって言うのは有るのですが……。 一応、私の思いつく事ズラズラ書いてみます。 私の経験で平手打ちも逆効果。「触られちゃった」と喜ばれる。しかも、「もっとやって。今度はこっち」って感じでヤバかった。 ヒールで足を踏むとか鞄で叩くとかは、多少効果あったかな? これは警視庁のサイトなので都市部限定かな? https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/tokushu/furikome/digipolice.html こんな感じので地域連携取れると良いのですが、難しいかな? とにかく一人での行動を極力避ける事です。 傘とかは防御になります。相手に向ける事で距離を保てる。相手の目の前でバッと開く事で相手が怯む。そのスキに逃げる。 相手にしないって言うのはどうなんだろ?無視されたら余計にアピールしたがって状況悪化しそうな? 前の回答で書いたような、蛍光スプレーとか、生卵ぶっかけるとかして、「わぁーどうしたの?奥さんと喧嘩ぁ?超恥ずかい。」とか嫌味を言ってみる。 周囲の目って言うのは割と効果ある。周りに人が居るようなら注目させるような言葉、相手を軽蔑する言葉を大きめの声で言う。イジメの漫画とか参照。 相手の行動の全てを否定する言葉を浴びせる。 物理攻撃よりは精神攻撃のが効果は高い。 問題は、自分のスキルの中に「攻撃スキル」が無い所。他人の言葉を使っても自分に馴染んでないと、中途半端で終わっちゃうんですよね。 匿名でも良いから、やはり奥さんに伝えるべきかと思います。ご近所付合い悪くなるとか、色々不安はあるでしょうが、どっかで踏み切らないといけない。 今は、気持ち悪いとか怖いって程度で済んでる。けど、実際に事件にあったら?自分を守るのは自分しかない。 夫だけでなく、近所の皆が理解してくれる事が大事。万が一の時、他人の家でも逃げ込める環境作りを考えて下さい。 貴女が何かしら声を上げる事で、色々と環境変化が起こる物だと思います。何もしなきゃ何も変わらない。夫も冗談と思ってる程度であるなら、キチンと状況が伝わってない。 状況整理して、理解し行動するまで説得するしかない。 貴女の恐怖は、他人には軽視されがち。 相手が見えてないのに騒ぎ立てると「被害妄想」と言われかねない。人前でストーカー行為は無いだろうから、ドライブレコーダーの様な物で撮影出来ると良いかな。スマホアプリでもドライブレコーダーってあるので、なるべく常時撮影しとくと良い気がします。

• Misaki-27
回答No.7

はじめまして。40代の主婦です。 こう言う話って難しいですよねぇ。 弱みを握られてると言うか、こっちの苦手な部分を付いてくる悪質な感じ。 「何で言い寄られるんだろう」って回答でよく言われるのは、「この人は無害」「何をしても文句を言わない」「抵抗されない」などですね。 相手はスリルを楽しむ人かなぁ? それとも、自分はモテルとか勘違いしてる自信過剰な人? 大体、警察に通報したら仕返しされるのが怖いとか、叫んだりしたら周りの目が気になるとか、実際、女性の立場としてはツライ状況に陥りやすい。1つの可能性として「警察に通報されたく無かったら、付きまとわないで」とハッキリ言ってみる。その脅しだけで成功する場合もある。 でもダメそうなら、そのままの足で交番に向かうしかないかな? 警察もなぁ、実際どこまで信用出来るか分からないんですよね。24時間ガードしてくれる訳では無いので困り者。そして、問題は怖いと言うだけで実質的被害に合ってないと言う事。本気で動いてくれるまで時間が掛かります。 確実に動いてくれるのは、今現在、尾行されてるって状況かと思います。 もしかたら、区(市)役所の相談とかのが役に立つ場合も有ります。確証は何も無いですが、警察にしろ、役所にしろ被害報告件数が要になる気がしてます。 なので、第一段階としての報告は早めにしておく。都度連携を取るつもりで状況報告をする。日々の積み重ねが鍵かと思います。 相手は知り合いですか? 知り合いだと尚更行動し難いですね。 ご主人、本気にしてくれませんかぁ? まぁ、うちの夫もそうなんですけど……。[奥さんは強いから自力で何とかする]って思っているか、[騒ぐから相手を付け上がらせる]って安直に思っているか……? うちの夫とは違うかもですが、[相談]って感じだと、茶化されて終わります。だから、ちょっと怒って伝えた方が良いかもと感じます。「人の不幸を喜ぶな!」「茶化すな!」「人の感情をあおる発言するな!」「影でグチグチ言うのは誰でも出来る。行動起こしてって頼んでるの!」 あくまでも私と夫とのやり取りなので、成功するかは分かりませんが、多少空気は変わるんじゃないかな? 休日はなるべく夫と一緒に行動する。 平日、仕事の終わりは駅で待ち合わせして買い物して帰る。夫婦の仲の良さアピールをする。ひとりの時は、防犯ブザーを持ち歩く。後、赤系の蛍光スプレー持ち歩いてました。催涙スプレーだと過剰防衛になりそうなので、蛍光スプレーで服を汚してあげるくらいの抵抗です。 解決に繋がるかは自信無いですが、参考になればと思い書き込み致しました。m(_ _)m

natadekoko02
質問者

補足

回答ありがとうございます! 田舎町で相手は隣町の方です、知り合いと言うか顔見知り程度です。 3年前からしつこく長文の手紙をもらったり 相手の奥さんと結婚して18年らしく子供はいません。 奥さんも顔見知り程度です。 人気のないとこで2人きりになりたいって言ったら不倫しかないなと思って、私はまだ子供が小さいから何かあった時、車で行ける様にしないと行けないから無理、2人で会いたくない、会う理由が分からないと言ってますが全く通じません。 温泉施設のレストランで最近、働き始めたみたいですが、地域振興券が使え、尚且つ職場から近いから行ったら「僕に会いたくて来たんでしょ?嬉しいなぁ」と言ってきて、「は?違うし、勘違いすんな」「怒った表情も可愛いね!」とまぁ話が通じません。 相手はスリルを楽しみたい方でこっちにも強要してきますが「気持ち悪い、不倫したくない、キモイ」と送ったら一方通行の気持ち悪いメールが沢山きました。 今はシカトしてます。

回答No.6

60歳 男性 奥さんに電話しますと言えば大丈夫です 言い寄った声録音を忘れずに!

• zabusakura
回答No.5

止めてと伝えてるんですよね? 録音とかメールも保存し上司に相談。それで駄目なら警察や弁護士に。

natadekoko02
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メールですが、「気持ち悪いし不倫したくないからやめて」と言ってあります。 そしたら一方通行のハートマーク沢山のメールをもらい「僕悲しいなぁ」と送られてきました。 これで酷くなるようであれば警察に相談しようと思ってます。

• JP002086
回答No.4

ん? >前に旦那に相談したのですが全く信じてもらえませんでした「妄想を現実に持ってくるな!」と怒鳴られ。 なんだろう・・・・ 私なら 「見せて」と言ってメールの内容をバックアップを取り 「私から、こやつの奥さんと警察に言っておくわ。 住所知ってたら、教えて」等々しますが・・・・ 後、通話録音アプリもインストールして「こやつとの通話は、絶対消すなよ」と相談に乗るんですけど・・・・ 通話履歴しかない場合でも・・・・ リダイヤルして裏声を使い体調を崩して風邪ひいたとか嘘を言って、最終的には地声で「な~に舐めたことやってるかな~ 不倫したいって事だよな~ やっても良いけど、その後どうなるか判ってるよな? 慰謝料等々払えるのか?!」と言いますけどね。 多分、こんな男は余罪がありそうなので、奥さんに伝えれば良いと思いますよ。

回答No.3

出来る限り証拠を集めて警察に「ストーカーされている」と相談に行ったらどうでしょうか。 めんと向かってなにか言われるのであれば多少の出費を覚悟しないといけませんが「ボイスレコーダー」を購入して音声を録音し、メールが送られてくるのであればメールを保存して警察に行けば良いです。 証拠がそろえば警察は事実確認をしますし、相手側に旦那は「第三者である警察が動いている」と分かれば「本当だった」となりますよ。

• sutorama
回答No.2

ん? そのメールを旦那さんに見せるで良いのでは?

• okwavey5
回答No.1

無視でいいかと。