• ベストアンサー

子供1歳 夫婦どちらも27歳

子供1歳 夫婦どちらも27歳 これから車を購入予定です トヨタのシエンタとトヨタのノアで迷ってます これから子供は3人に増える予定です 3年後ぐらいで子供増える予定です 中学生ぐらいに通学で自転車なので 中学生ぐらいまでシエンタで中学生くらいからノアと考えています ノアを先に買った方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ノアとシエンタではサイズ(全長全幅全高)と重量がかなり違います。現物をご覧になってチャイルドシートを付けた時の事をイメージしてみるのが良いと思います。  家族での旅行(小さい子供はむずかったりしますので他人を気にしないで済む車が便利)でも車は重宝しますね。なお,家族での利用では,3列シート車は不要だと思います。きちんとした荷室は必要です。いくらセールスが「(法事などの)万が一の時7人乗れて便利ですよ」と奨めても,「その時はタクシーを使います」と断るべし。  また,ノアとシエンタしか候補にないようですが,ノアと似たような価格帯のトヨタ車では,カローラツーリングなどのステーションワゴンは如何でしょう。全高が低いので,キビキビと運転を楽しめ,出先では殆どの立体駐車場OKです。また,乗車位置が低いので子供の「バス酔い」も起こりにくいかと……。

その他の回答 (2)

• kasiya117
回答No.2

懐に余裕があるならば、ノアで。とりあえずはシエンタでも事足りるのではないかと思います。無駄に大きな車両を持つ必要もないですし。家族が増え必要となったら車体を大きくすればよいと思いますし、その時にノア以外の選択肢もあるのではないかと思います。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 10年後にノアもシエンタもあるかどうか 判らないです。 生活にゆとりがあって3年計画で乗るのなら ノアの方がいいのではないですか? 友達家族とも出かけられますし・・・。