• ベストアンサー

wackmobile の意味

piece_o_m_w_Uの回答

• ベストアンサー
回答No.4

wacky と mobile をくっつけたのでは? wackoをご存じならwackyのニュアンスもご存じでしょう。 mobile は http://dictionary.reference.com/search?q=mobile%20 のようにありますので、 日本人を「日和見主義のヘンな人たち」と揶揄したのでは? あまり一般的ではないものの、第三者の形容に使われているみたいです。 ちなみに"ボーリング・・・"とか"・・・アメリカ人"は見たのですが、 それ見る勇気なかったんですが、どうでした?